クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

マリオット名古屋での食事

   

 

 

 前回からの続きです!!

 

 

www.tcashless.com

 

 さてさて、チェックインをして部屋に行った私達は休憩をしてからラウンジへ移動しました。

 で、現在のコンシェルジュラウンジは新型コロナウイルス感染予防のため飲食の提供が変わったそうです。

f:id:Tcashless:20200912100517j:plain

 

 アフタヌーンティーもセットプレートになっておりました。

 

f:id:Tcashless:20200912133632j:plain

 

 中央にマスカットの紅茶のゼリー、その周辺にバケットとシュークリームとミニケーキがありました。

 

 私としては・・・シュークリームが美味しかったかなぁ?一番

 

 嫁はミニケーキが美味しかったとのことです。

 

 ちなみにコンシェルジュラウンジの中を一部写真で撮らせて頂きました。

 

f:id:Tcashless:20200912133654j:plain

 

f:id:Tcashless:20200912133703j:plain

 

 飲み物はアルコールも含めて飲み放題だったので・・・私は昼間から飲んだくれておりましたw

 

f:id:Tcashless:20200912133659j:plain

 

 ただ、正直なところ感染対策を考えると・・・大分個人の意識が必要になるんじゃないかな?と思いました。

 消毒用のアルコールは常備されており、頻回に利用をさせて頂きました。

 

 

 そして、ソファーでの息子チョコンシリーズ

f:id:Tcashless:20200912134154j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200912134212j:plain

 

 

 もうすぐ生後7ヶ月。体重も8.5キロになりました。

 最近は寝返りを何回もしており、油断できない状況ですw

 

 

 アフタヌーンティーも楽しませて頂き、カクテルタイムまでまた部屋でゴロゴロしていました。

 

 

 そして、カクテルタイムになったので再度ラウンジへ・・・

 

f:id:Tcashless:20200912134621j:plain

 

 こちら、ホットのセットプレートになります・・・。

 

 すいません、冷製のセットプレートもあったのですが嫁と私共々撮影を忘れておりました・・・。知りたい方はTwitterで探したら沢山出てきます。

 

 で、私たち夫婦は共通の趣味もなければ好きなものも嫌いなものも違います。私が好物なのが嫁は苦手食材で、私が苦手食材なのに嫁は好物という・・・

 

 何で結婚できたの?とよく聞かれる2人ですが、口を揃えて言ったのが

 

私&嫁「真ん中の海老がうまい!!」

 

 アヒージョ?のようなものだったのですが、この海老がこのプレートの中でダントツに美味しかったです。

 

 

 で、私はアルコールを頂いていましたが・・・

 

 

私「こんなのが飯になるか」

 

嫁「・・・まぁ、足りないよね。足りないと思っていました。むしろ、お昼からよく耐えていたね」

 

 私と一度会った方は分かると思いますが、結構大柄な人間です。だから、足りるわけないので・・・

 

f:id:Tcashless:20200912135033j:plain

 

 こちらでディナーを頂きました。

 

 正直なところ、全然期待をしていなかったのですが・・・

 

 

 ちゃんとした北海道でしたw

 

f:id:Tcashless:20200912135242j:plain

 

 この上の写真の右側にあるコーンスープ・・・美味しかったです。お代わりしたかったです。

 

 

f:id:Tcashless:20200912135243j:plain

 

 ビュッフェなので、取りすぎてしまいました。

 で、「あっ、北海道だ!」と思わせてくれた理由が・・・じゃがいもなんですよね。

 

 このジャガイモが私が北海道に行った時に食べて感動する味だったんです。これは間違いない!!と思わせてくれました。

 

 

 食事は非常に大満足なんですが・・・

 

(ここからは個人的な印象が入ります。なので、読み飛ばしていただいても構いませんが、参考になれば幸いです)

 人が多かったですねー!人気だなぁ!!と改めて思いました。

 他グループとは1メートル以上の距離が取れていたとは思うんですが・・・

 提供されている食事を取りに行くにも、ソーシャルディスタンスが取れてない、密になってしまうところもありました。

 

 

 個人の意識が本当に大事だと思いました。

 

 

 ですが、食事を取りに行くにもスタッフの方が一つ一つ渡してくれて、利用客の方でトングなどを使うものではなかったので、対策をしてるとは思いました。

 

 

 また、日本人は真面目だなぁと思ったのが、ほぼ全員がちゃんとマスクをしている。

 

 もちろん、席について食事を取る際は皆さん外していますが、席を外す時は必ずマスクをしていました。

 

 

 日本人って真面目だなぁ・・・と改めて思いました。

(それでも酒が回っていたのか大声で話すグループがいました・・・うーん・・・恐い)

 

(名古屋の夜景)

f:id:Tcashless:20200912140150j:plain

 

 

 で、私たちは部屋に戻りました。

 

 戻ったらベッドメイキングがされており、マリオット恒例のチョコレートがありました。

f:id:Tcashless:20200912140334j:plain

 

 で、寝支度をして・・・Twitterでも交流していただいている方なら分かると思いますが・・・嫁のアップグレードの舞の撮影を行いました。

 

 ここでの裏話。

 

私「と、いうことでアップグレードの舞をして。前回とはレベルが違うので」

 

嫁「いや、レベルが違うのって言われても・・・参考になるのが、ハムスターのしかない」

 

私「いや、君がやりたいようにやったらいいよ」

 

嫁「うーん・・・」

(考えた後に突然すごい勢いベッドにジャンプし始めた)

 

私「・・・飛びたいの?」

 

嫁「そう!!」

 

 それで出来たのが、あのアップグレードの飛躍でした。

 

 気になる方は私のTwitterの方から動画を見てください・・・。

 

 で、自宅のエアコンが壊れているために3日ぶりに3人で並んで寝ることに・・・

 

 

 息子、久々で興奮しているのか延々と上機嫌な声を出してゴロゴロ遊んで12時近くまで寝ることが出来ませんでした・・・どうやっても寝ない・・・そんな夜を過ごしました・・・。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!