クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

名古屋マリオットからの帰宅

   

 本日も名古屋マリオットです!!

 

 一夜明けて朝食へ・・・

 

 

 コンシェルジュラウンジを利用できるのであれば、コンシェルジュラウンジで数量限定の和朝食を頂けるとのことでしたが・・・

 

コンシェルジュ「数量限定であり・・・並ばれる方もいらっしゃいます。」

 

私「そんなに直ぐに無くなるんですか?」

 

コンシェルジュ「はい・・・」

 

私「ちなみに、何時から朝食ですか?」

 

コンシェルジュ「朝の7時からで・・・15分前から並ばれている方がいらっしゃいます」

 

私&嫁「諦めます!

 

 赤ん坊がいる時点で絶対に無理だと判断しましたw

 

コンシェルジュ「はい。和朝食の他にも朝食の準備はこちらのラウンジにもありますが、他にもビュッフェ形式の朝食が別会場にありますので、宜しければそちらもご利用ください」

 

私「わかりました」

 

 と、いうことで朝はビュッフェとなりました。

 

f:id:Tcashless:20200912233610j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200912233612j:plain

 

 

 会場に行ったのが9:20頃でした・・・寝坊をしました。

 朝食は美味しかったですねぇ・・・

 

f:id:Tcashless:20200912234050j:plain

 

 これだけで終わるわけはありませんが・・・このオムレツ美味しかったですね。

 八丁味噌のソースをかけてもらいましたが・・・

 

私「ほう。こんなのもあるのか!!」

 

 という感嘆の声を出してしまいました。

 

 で、嫁とバクバク食べて・・・

 

 かなりの満腹になりました。

(ちなみにですが、現在のビュッフェは既に一皿ごとに取り分けられているか、ホテルスタッフの方から提供をいただくような形です。この方が様々な料理を頂けるので色々楽しめると思いました)

 

 

 そのままチェックアウトまでゴロゴロして時間を過ごそうとしていた時に・・・

 

嫁「バーガー食べなくていいの?」

 

私「・・・あー」

 

 そう、Twitterで某ハムスターさんが何時奢ってくれるのか分からないマリオットバーガーを食べたいというのを嫁は覚えていてくれました。

 

私「でもねぇ・・・朝食のおかげで丸々1人前は食べられないと思うわ」

 

嫁「じゃぁ、半分こしようよ。」

 

 という提案で、チェックアウト1時間前に・・・

 

f:id:Tcashless:20200912234925j:plain

 

 

 ランチで食べると3,000円となるので2人で食べるとなると・・・まぁ、丁度良いかという感じです。

 

私「あっ、このハンバーガー大好き!この肉美味しい!!」

 

嫁「ふむ」

 

私「あれ?そうでもないの?」

 

嫁「いや、美味しいよ!このハンバーガーのハンバーグって、そのままハンバーグのまま食べても美味しいだろうね。ジューシーだし、ハンバーグステーキにしても美味しいと思う。」

 

私「じゃぁ、何が違うの?」

 

嫁「私の求める本格ハンバーガーは繋ぎもなく、ビーフのみのハンバーグでハンバーガーを食べたい!!ってなるかなぁ?」

 

 

 結構辛口評価な嫁でした。まぁ、これは好みですよねw

(嫁様は某ハンバーガーチェーン店でアルバイトを数年していたので、妙なこだわりがあります)

 

 半分こしたハンバーガーを何とか食べきり、チェックアウトとなりました。

 

 

 いやぁ・・・実は今回の滞在で得られたもので他にも知ったものがあります。

 

 

 ヨギボーのビーズクッションって良いですねw

f:id:Tcashless:20200913000149p:plain

 

 

 エアコンがぶっ壊れたために、ビックカメラでエアコンを見ていたのですが・・・ヨギボーのクッションがあったので少し体感させてもらいました。

 ソファーもかなり古くなってきたので買い直そうと考えていたのですが・・・これは十分に候補になりますね。

 

 でも・・・高いなぁ。エアコンも壊れてしまったのを考えると色々考えねば。

 

 

 ヨギボーは私のブログには関係ないですねw

 

 

 今回の名古屋マリオットの支払いは一休.comでオンライン決済をすればさらに安くなるのですが、現地支払いにしてSPG AMEXにて行いました。

 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 

 Mariott Bonvoyのポイントをしっかりと貰いたいというのもありましたし、一休.comを経由した予約で通常のMarriott公式から予約するのと変わらないのかを確認したかったのがありました。

 

 とりあえず・・・ゴールド特典としては

 

①レイトチェックアウトは可能だった

②グレードアップもして頂けた

③ボーナスポイントももらえた

 

 この3つに関してはマリオットの公式からの予約通りの特典を頂けました。ですが・・・

 

 宿泊実績は加算されていませんでした。

(アメプラのFHRでは加算されていたんですが・・・何が違うんですかね?)

 

 ですが、ホテル修行を意識しない・・・安く泊まりたいけど会員特典を受けたい!!という気持ちが強い人には一休.comを活用してSPG AMEXで支払うというのが良い組み合わせかもしれませんね。

 

 ちなみに、ダイナースのポイントモールを経由して、ダイナースで支払った場合はさらにお得になります。

f:id:Tcashless:20200913164654p:plain

 

 今回の名古屋マリオットについても私たちは感染対策を遵守し、滞在をさせてもらいました。

 なので、感染対策を意識した旅行を皆様も楽しんでいただけたらと思います・・・。

 


 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ちなみに、同日のnoteの方も記事を出しました!

note.com

 

 基本的に有料になっております。今回のnoteにはホテル滞在初心者な私がAMEXプラチナ をどのように利用しているのかの紹介を前編と後編で書かせていただこうと思っております。

 初心者が四苦八苦しながらもAMEXの恩恵を受けている流れを知ってもらえるとありがたいです。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!