クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

リワード・プラスの対象が増えている?〜最近Amazonで買ったもの〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 で、まずは今回のまとめ・・・

 

「リワード・プラスの対象店が増えていた!」

「Prime wordrobeが便利だよ!」

 

 

 さてさて、皆さんはネットショッピングされていますか?

 

 

 私は基本的にAMEXプラチナを持っているのでアマゾンで買うようにしていますw

 

 理由はリワード・プラスになります。

 

(AMEXによるリワード・プラスの紹介)

f:id:Tcashless:20210328223808p:plain

 

 紹介では年間参加費がかかりますが、AMEXプラチナだと年会費が無料で利用が可能となります。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 「・・・年会費が143,000円なんだから無料は当たり前だよなぁ」と、よく思っていますw

 

 

 なので、リワード・プラスが登録されているAMEXプロパーカードで購入をすれば100円でAMEXのポイントが3ポイント付きます。

 

Amazonも対象)

f:id:Tcashless:20210328224615p:plain

 

 

 ・・・で、今回の記事を書くのに調べてみたら

 

 

 リワード・プラスの対象が気づいたら増えていましたね。

 

 

(リワード・プラスの対象加盟店)

f:id:Tcashless:20210328224806p:plain

f:id:Tcashless:20210328224841p:plain

 

 ・・・いつの間に?

 

 私の記憶が間違っていなければUber Eats』、『ヨドバシカメラ』、『一休.com』が改めて増えておりました。

 

 こんな時に便利な私の過去記事w

www.tcashless.com

 

 過去記事に載っている対象店の一覧がこちら。

f:id:Tcashless:20200331195340p:plain

 

 うん。やっぱり増えていましたね。

 

 個人的には一休.comが増えているのが一番嬉しかったですね。これで一休をさらに使いたくなりますね・・・

 

 Uber・・・使ってみたいなぁ

 

 

 ちなみに、ヨドバシカメラはオンラインショップも対象になっているので良いですね。

 

 ・・・これが使えるなw

f:id:Tcashless:20210328225634p:plain

 

 

 はてさて、こんな感じでリワード・プラスの対象店舗が増えていて嬉しいものでした。

 

 

 で、今回は「あー、これは便利だなぁ」と思ったの紹介もさせていただこうと思いました。

 

 

 皆さんはAmazonのこのサービスを知っていますか?

 

Amazon prime wardrobe』

f:id:Tcashless:20210328225913p:plain

 

 簡単な紹介はAmazonでこちら。

 

f:id:Tcashless:20210328230022p:plain

 

 

 まぁ、1週間以内に試着をすれば、合わなかったらもれなく返品が出来るという感じです。

 

 何でこれを利用したのか?というと・・・

 

 最近、私はジョギングをしていますw

 

いろいろなジョギングをする人のイラスト(帽子付き) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 ちょっと前はジムでランニングマシンを使って走っていたのですが、新型コロナウイルスの騒動や息子の世話などで行くことが難しくなりました。

 

 で、流石に走らないとなぁと最近は近所で走っています。

 

 

 その為に新しいランニングシューズを買おうとしていたんですが・・・基本的に店に行くのもめんどくさく、店員さんと話す気力もなし。

(最近忙しくて・・・)

 

 

私「そしたら、Amazon楽天での買い物になるじゃないかぁ」

 

 と、ぼやきながらAmazonを見ていると

 

 このシューズを見ていたら『Prime wardrobe?』となりました。

f:id:Tcashless:20210328230630p:plain

 

(このように選択肢が出ていました)

f:id:Tcashless:20210328230952p:plain

 

 で、結論から言うと本当にこのサービスは便利でした。

 

 

 注文して1日後はシューズが届いて、中には注文したシューズとサービスの説明が入っていました。

 

f:id:Tcashless:20210328231107j:plain



 

 で、これを見て私が思ったこと・・・

 

私「・・・あのさ、試着ってのは履いて走っても良いのかね?」

 

ハト「・・・いや、お店で試着したとしても走ったりはしないでしょ?」

 

私「だよねぇ」

 

ハト「いや、本当に分からないw」

 

 

 走ってませんよ!?

 

 

 で、実際に履いてみたところフィット感も良く、靴底も厚い事からクッション性が良いことを確認。

 

 

私「よし!これは買いだ!!」

(ジム通いはしていたため、専用のシューズは持っていました。その時に買った店員さんのアドバイスを受けていたので、その判断で購入しました)

 

 

 で、購入をすることにAmazonのアプリを立ち上げてみると・・・

 

f:id:Tcashless:20210328231502j:plain

 

 注文履歴の中から洗濯をすると上の画面に。

 

 で、手続きをすると・・・

 

f:id:Tcashless:20210328231544j:plain

 

 色々チョイスがあって『購入』に。

 

 

 で、メールがやってきました。

f:id:Tcashless:20210328231632j:plain

 

 いやぁ、サービスの存在は知っていましたが、実際に利用してみると「あっ、これは良いな」と実感をしました。

 

 ネットショッピングで恐いのは「買って失敗」ですもんね。

 

 この失敗を防ぐのに、今回のサービスは非常に良いと実感しました。

 

 ちなみに、商品を見ていると結構幅広くありますよ。

 

(メンズだとこんな感じ)

f:id:Tcashless:20210328232106p:plain

 

 Amazonをよく利用される人であればAMEXを使ってリワード・プラスを活用。

 

 もしくはAmazonカードを利用するのも良いですね。

f:id:Tcashless:20210328232332p:plain

f:id:Tcashless:20210328232356p:plain

 

 

 そんなこんなで、今回は「リワード・プラスの対象店が増えていた!」、「Prime wordrobeが便利だよ!」ということでした!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend