クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜三井住友ゴールドカードNL〜

   

 



 はい、お疲れ様です。

 

 いやー!!朝と夕方は少し肌寒く感じるようになってきましたね。

 ちょっとした薄手のカーディガンを出そうか考えていると、少しジメッとしてきて暑いとか・・・

 

 

 季節の変わり目は嫌ですねぇ・・・

 

 

 ただでさえ、新型コロナで咳などでビクビクしているのに、普通の風邪でさえも不安になる日々になってしまいましたね。(・・・普通の風邪って何だ?)

 

 

 はてさて、9月も終わりに近づき、もうすぐ10月。

 10月になると一気に1年が終わりに近づいていく感じがしますよね。

 

 ・・・三井住友ゴールドカードNLを発行された人は何人いるんでしょうね?

f:id:Tcashless:20210925104604j:image

 

 

 初年度年会費無料が9月末まで。もし、欲しい方は急いで発行しましょう。

 一応、紹介のURLでも貼っておきます。

 

(ご興味のある方はどうぞ)

www.smbc-card.com

 

 

 ちなみに、来年の7月までに100万円の決済をすれば年会費が永年無料になるというのもやっています。

f:id:Tcashless:20210925104946j:image


f:id:Tcashless:20210925104948j:image

 

 一応、クレLaboはそれを目指して頑張っていますw

 

 まぁ、それでもAMEXプラチナやダイナースプレミアムも存分に使ってでは達成することは出来ませんので、条件達成までは比重を多少NLゴールドに傾けています。

 

(少しだけ我慢させているアメプラとダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210925105413j:image


f:id:Tcashless:20210925105416j:image

 

 あっ、使う時は使っています。AmazonはAMEXプラチナですし、カードの特典などを利用するときはそのカードで決済しています。

 

 

 がっ、完璧に役割が消えてしまった、奪われたカードがいますねぇ。

 

 

 それがANA楽天カード

f:id:Tcashless:20210925105534j:image

 

 楽天市場での買い物もゴールドカードNLを利用しているので、今は全く使い道がないです。

 楽天カードの役割がなくなる日が来るとは・・・ビックリですね。

 

 

 あと、もう一つ。役割を奪われたものがあります。

 

 それがJAF

f:id:Tcashless:20210925105845j:image

 

 

 先日にも記事で書かせてもらいましたが、三井住友カードのロードサービスに加入をしました。

 そちらの方がハトヨメ🐦の分も含めて安いんですよねぇ・・・

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 そのカードが届きました。

f:id:Tcashless:20210925110007j:image

 

 感想は「凄く薄い」

 

 ペラペラでビックリしましたw

 

 JAFに加入していても会員特典を使うこともなければ、カートラブルに合ったこともないので・・・とりあえず、こちらで。

 

 

 ちなみに、私の今まで一番のカートラブルは・・・

 

🐦「ねぇねぇ」

 

私「ん?」

 

🐦「後ろのナンバープレートが無くなっているけど、どうしたの?」

 

私「はい!?」

 

 

 いやぁ・・・新婚時代に車のナンバーが取られていたんですよ。しかも、後ろのみ。

 ディーラーの人曰く「フロントナンバーは落としたりすることがあるんです。でも、後ろのナンバーは封入されているので落としたりするわけないんです。これは犯罪です・・・」

 

 と言われて警察を呼びました。

 いやぁ・・・私は被害者でしたが、警察の人に事情聴取をされるのは緊張しましたね。

 

警察「最近ここらへんで同じような事件が頻発していましてねぇ・・・ちなみに、このナンバープレートがない車で運転したりは」

 

私「・・・あっ、仕事で」

 

警察「気づいたら無かったんですねぇ。じゃ、今ってことですねぇ」

 

 

 警察の人の優しさを感じたことでもありました。

 

 ちなみに、ナンバープレートは数日後に県境の山の中で捨てられているのが見つかったそうです。

 その県の警察さんに・・・

 

他県警察「ナンバープレートが見つかったんですが・・・取りに来れますか?」

 

私「いや、行けません・・・」

 

他県警察「・・・ですよねぇ。ご職業を確認させてもらったんですが、自由に動けませんよね」

 

私「もう新しいナンバープレートにもなっていますし、破棄してくださいって出来ないんですか?」

 

他県警察「それは出来ないんですよ。お住まいの運輸局に古いナンバープレートは本人が返さないと行けない決まりがありまして・・・」

 

私「あー・・・それは無理ですねぇ」

 

 2人の間に沈黙・・・

 

他県警察「よし!!分かりました!! ちょうど良くそちらに行く仕事があるので御自宅まで持って行きますよ!!」

 

私「えっ!?良いの!?」

 

 となりましたね。

 

 後日、🐦が自宅にいるとチャイムが鳴り

 

🐦「はーい」

 

他県警察「こういう者です」(リアル警察手帳を出される)

 

 で、諸々の手続きをしてナンバープレートが返ってきました。

 

🐦「いや!あれは緊張するね!!びっくりした!!でも、優しかった!!」

 

私「そうだったんだ・・・(ちなみに私は仕事でいませんでした)」

 

🐦「ちなみにね、ナンバープレートは過疎が進んでいる村みたいなところにあって、大量に捨てられていたんだって!!それを村人さんが見つけてくれて通報してくれたらしいよ!!」

 

 ちなみに、ナンバーの再発行代は約3万円・・・

 

 この恨み、一生忘れない!!(未だに犯人は捕まってないです)

 

 

 皆さんもカートラブルにはご注意を・・・

 

 

 ・・・いや、このブログはクレカの記事だよな?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend