クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜クラスのインビが来たみたいですね〜

   

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 ネタがございません!!

 

 

 んー・・・基本的にクレLaboはまとめ書きをしてストックを作って置いて、古い順から記事を出しているんですが・・・

 

 

 まーた、新型コロナウイルス、今回はオミクロン株で猛威を奮っていますね。

 

 

 この定期的にやってくる波を読んで、そして、変異種の誕生を予想して生きて行動しないと無理でしょうね・・・まぁ、そんな人は中々いないでしょうけど。

 

 この新型コロナウイルスで人生が変わってしまった人は多いでしょうねぇ・・・

 

 

 今回も早い収束を心から祈っております。

 あー・・・また、色々我慢の日々が始まるんだろうなぁ。

 

 

 

 さてさて、今回もフリートーク。だって、ネタがないんだもの。

 

 

 例年であればJCB THE CLASSのインビテーションが11月のはずが、令和3年度は2022年の1月に始まったみたいですね!!

 

(昨年の12月からデザイン一新)

f:id:Tcashless:20220107171237j:image

 

(新券面のJCB THE CLASS)

f:id:Tcashless:20220107171320j:image

 

 

 フォロワーさんから頂いたインビの画面

f:id:Tcashless:20220107171454j:image

 

 

私「・・・今年はデジタルインビテーションなんだ」

 

 と、思っていたら、後日紙でもインビが来るんだとか?

 でも、個人的には「こちらの方が早くてさっさと出来るならこっちの方が楽だよなぁ」と面倒くさがり屋な私からしたら万々歳だと思いました。

 

 でも、何で今回は1月だったんですかね??

 

 新券面への移行とか色々忙しかったんですかね??

f:id:Tcashless:20220107204311j:image

 

 

 ちなみに、この形式のインビ?を取っているのは他にもあって・・・

 

 

 Luxuryカードもダイナースプレミアムもやっていたはずです。

f:id:Tcashless:20220107171704j:image


f:id:Tcashless:20220107171706j:image

 

 まぁ、インビと言っても「紹介」をした場合なんですけどね。

 紹介をした場合、営業さんを経由してカードを申し込むということになるんですが、問題ない場合はオンラインで申し込みがその際に出来るそうです。(基本的に今の世の中はzoomで面談)

 

 

 それを聞いた私は「へー。楽だなぁ」と思いました。

 

 ・・・Luxuryカードの営業さんなんて紹介される側の方と都合が合えば、直ぐに会いに行ってるみたいですからね。都内であれば。

 

 

 

 また、未だに営業さんを経由して紙申し込みなのは AMEX

f:id:Tcashless:20220107171852j:image

 

 なので、私が紹介して営業さんを経由すると AMEXは手に入れるまで時間が掛かっちゃうというデメリットが生じてしまいます。

 うーん・・・ここをどうにかして欲しい。

 

 

 このタイムロスがどうにか解決出来れば会員が更に喜びそうなのになぁ。

 

 

 そういえば、今年に入ってもAMEXはキャッシュバックのキャンペーンが始まっていますねぇ。

 

 一つはこれ。

 

f:id:Tcashless:20220107205118j:image

 

 他にも実はコッソリとダイナースでもされていたんですよねぇ。

 

 まぁ、今回はここまでに。

 

 

 この記事を書いてる日の夜はハトヨメ🐦が不在でチビ👶と2人で過ごすのです・・・

 

(👶「大変だぜ??」)

f:id:Tcashless:20220107205239j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend