クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新年も変わらず〜コンシェルジュはこんな風に使い分けてる〜

   

 

 

Aさん「クレLaboさん!今年もよろしくお願いします!!」

 

私「あー、こちろこそお願いします」

 

 まず、一つ目。

 

Dさん「クレLabo様!今年も弊社をよろしくお願いします!」

 

私「お願いします。今年は楽しみです」

 

 二つ目

 

Lさん「クレLaboさん、今年もよろしくお願いします。多くの会員様に満足してもらえるよう、頑張ります!!」

 

私「あっ、こちらこそ。お願いします。」

 

 三つ目。

 

3社「でっ!!あそこのカード(各々の他社カード)ってどうですか!?うちは使えてますか!?」

 

私「あー・・・アハハハハ」

 

 2022年もクレLaboは通常通りの始業を行えたようです。

 

(今年も紹介希望ありましたらご連絡ください!!)

f:id:Tcashless:20220105161142j:image

 

 

 やはり、各々が気になるのは当たり前で・・・基本的に2社は1社の動向が恐いんだなぁって思う会話をしております。

 

2社「もー、うちがやってないところ、やらないところをガンガン取り込んでますよねぇ・・・」

 

 って、感じです。

 

 そこから特典が更に数も質も上がることを願う毎日。

 

 

 そんな感じで最近のクレLaboは昔と同じように3社のクレジットカード会社のコンシェルジュが利用できるようになっているんですが・・・

 

 

 普段から3社のコンシェルジュを頻繁に使っているわけないです。

 

 

 基本的には「あーブログのネタになりそうだから、比較目的で3社を使ってみるかぁ」という感じでしか3社のコンシェルジュを同時に使うことはないです。

 じゃぁ、普段はどうしているのか?と自問自答してみたら・・・

 

私「こんな感じかなぁ?」

 

 となっています。そちらを書いてみようと思いますのでお付き合いください。

 

 

 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220105163453j:image

 

 基本的に急いでるときの第一選択。

 

 基本的にはホテル、レストランの調査になりますけど「急いで調査して欲しい!!」という時には「報告させていただきます」と他の2社に比べると異常な早さで報告をしてくれますね。

 

 本当に急いでる時には使えるよなぁ・・・と思います。限定的な依頼にはなりますが、それなりに報告内容も悪くないですからね。

 

 

 ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20220105163656j:image

 

 

 ・・・うーん、グルメ特典を利用する時ぐらい?

 

 他の2社に比べるとグルメ特典の「エグゼクティダイニング」は利用しやすいんですよね。

 

 AMEXとLuxuryカードの「招待日和」

f:id:Tcashless:20220105163849j:image

 

 いずれは使おうとは思っているんですけど・・・これ、いちいちログインしたりしないといけない、結局自分で予約しないといけないってなると凄く面倒くさいんですよね。

 一方、ダイナースの「エグゼクティブダイニング」はコンシェルジュに言ってもいいし、ダイナースのアプリからでも依頼が可能なんで楽といえば楽なんですよね。

 

(アプリのトップ画面)

f:id:Tcashless:20220105164144j:image

 

 

 ・・・考えてみたらダイナースのアプリってそれなりに優待内容を見るのには一番楽かもしれないですねぇ。

 

 その他、コンシェルジュの依頼は最近はLuxuryカードと被ったりするので、「最後の手段?第2の手段?」になっているような気がします。

 

 

 Luxuryカード

f:id:Tcashless:20220105164405j:image

 正直未知数なところがまだ多いところがあるんですが・・・

 

 それでもココのコンシェルジュは調査報告内容は本当に面白いんですよね。

 

 今の所、AMEXにもダイナースにもない「ほえー、こんなところがあるのか」と思う報告内容になっているんですよね。

 なので、「ワクワクさせてくれる調査内容」を期待したいのはLuxuryカードですね。

 

 

「一番近いうちだとどんなことがあるかなぁ? 依頼したいなぁ」って思わせてくれるのは今の所はLuxuryカードが一番ですね。

 

 しかし、調査に凄く頑張ってくれて時間が掛かるのが残念なところ。

 

 なので、急ぐ時には1番の選択肢にはならないかな?と思ったりします。

 

 

 

 そんな感じで普段のクレLaboのコンシェルジュの現状の使い方になります。

 

 

 ・・・本当に近いうちに使うことは何なんだろうなぁ??

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend