クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

3社の1つの特典に思う事〜良くならないかなぁ?〜

   

 

 はい、お疲れ様です!!

 

 チビ👶が発熱したりと少し大変だったのですが・・・

 

私「・・・凄いよなぁ。38℃超えたら自分ならしんどくて動けないし、下がったとしても直ぐには動けないと思うのよ」

 

ハトヨメ🐦「まぁ、大人ならそうだよね」

 

私「・・・コイツ、たった1日でピンピンしとるな」

 

🐦「子供って凄いよねぇ」

 

(👶「あっ、コレで遊んどきますね」)

f:id:Tcashless:20220110185428j:image

 

 子どもは直ぐに熱が出ちゃいますが、直ぐに解熱もしますよね・・・👶は食欲が全く消えてなかったので、そんなに心配してはいなかったクレLaboです。

 

 あっ、クレLabo夫婦は元気です。ピンピンしています。

 

 

 さてさて、昨日?先日?に「地方在住者だから!!」という記事をか書かせてもらいました。

 

 

 そんな「地方在住者」のクレLaboだからこそ、思うクレカの特典があります。

 

 

 基本的に3つのカードを使っているので、カード会社は限定されますが付き合ってもらえると嬉しいです。

 

(3枚はコチラ)

f:id:Tcashless:20220110185915j:image

 

 

 ではでは、お願いします。

 

 

①AMEXはFHR以外に何かが出来るなり、強化されたりしない??

f:id:Tcashless:20220110190031j:image

 

 個人的には旅行関係では現状3枚のうち1番強いカードであると思ってます。

 

 やはり、FHRは強いです。

(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)

f:id:Tcashless:20220110200708j:image

 

 

 でも、とある方にお話をしたんですが・・・

 

?さん「結局、クレLaboさんの話の感じだとFHRしか強みがないって事でしょ??」

 

私「・・・まぁ、捉え方を変えればそうですね。」

 

 

 

 後にも書きますが、Luxuryカードでも同じこと言えますが・・・招待日和って中々使う気になれないんですよね。

f:id:Tcashless:20220110201141j:image

 

 いちいちログインするのがめんどくさい・・・

 

 また、コンシェルジュダイナースやLuxuryカードに比べると出来ることも少ないし・・・

 

 

私「言われてみりゃFHRしか持ってる理由ないかもですね!!後はキャンペーン!!」

 

?さん「・・・泣きますよ?私」

 

 FHRの更なる強化か、満遍なく特典の強化改善があったら良いなぁと思う日々です。

 

 

ダイナースは何があってもグルメ関係はどこにも負けないで欲しい。

f:id:Tcashless:20220110201735j:image

 

 グルメ関係の特典はやっぱり良いよなぁとは思います。

 現にアプリ一つでどうにか出来ますからね。

f:id:Tcashless:20220110201911j:image

 

 でも、年末にもありましたけど・・・コンシェルジュ業務をTENに任せてるとしても、「AMEXやLuxuryカードにグルメ関係は負けて欲しくないんだよなぁ」って改めて思いました。

 

ポコ太郎さん「いや、あれは料金の問題があったんじゃないですかね?」

 

私「どゆこと?」

 

ポコ太郎さん「やっぱり、ダイナースだから高め予算のお店を探すのは得意なのかなぁ?って思ったりするんです」

 

私「・・・あー、それもあったのかなぁ?」

 

 それでもなー!!w

 

 

 グルメ関係の特典やらを強化するなりしないと、クレLaboの中では・・・何か一つ秀でてるものが何もなくなってしまう。

 あと、ポイントの使い道も。

 

 

 本当にネームバリューのあるブランドなんだから頑張って欲しい。

 

 ・・・まぁ、ダイナースを持つ人は基本的に利用額やらポイントの使い道をそんなに考えてない人が多いと思いますがね。

 

 

③Luxuryカードのラウンジアワーの使い道を広げて欲しい。

f:id:Tcashless:20220110202837j:image

 

 コレが1番の「地方在住者だからこそ楽しみたいんだよなぁ」と思わせるんですよね。

 

 特にラウンジアワー!!

 

f:id:Tcashless:20220110203032j:image

 

 リムジンサービスとか正直どうでも良いのですよ。クレLabo個人は。

 

 でも、昨年でラウンジアワーを数度利用しましたが・・・この条件が広がらないかなぁ?って思ってしまいます。

 

 

 先月利用者させてもらったAndaz東京のラウンジアワー。

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20220110212350j:image
f:id:Tcashless:20220110212353j:image

 

 やっぱり、カード券面によって差を作っています。

f:id:Tcashless:20220110212909j:image

 

 

「そりゃそうだ!!」にはなるんですよ。

 

 でも、地方在住だからチタンで充分。たまに利用できる所に遊びに行った時にラウンジアワーが使えたら最高・・・でも、BLACKはなぁ

 

 

 今、毎日同じことを考えてるんですよ!!

 

 

 本当にラウンジアワーの利用出来る店舗が各地域でどんどん増えたら嬉しいのになぁ・・・もしく、チタンでも条件を加えて使える範囲が広がったら良いのになぁ・・・

 

 

 と、毎日同じことを考えてるんですよ(2回目)!!

 

 

 カードを使ったより良い快適ライフが多くの人に広がることを祈ってます。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend