クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXから届く〜何が違うんだ?〜

   

 

 何か去年からフィッシング詐欺のメールが多いと思いません?皆さん。

 

(AMEXからの注意勧告のメール)

f:id:Tcashless:20220323222315j:image

 

 こんな注意勧告のメールがAMEXから来るってのは相当多いんでしょうね。問い合わせが。

 

 ちなみに、ダイナースを騙ったフィッシング詐欺のメールは見たことないんですけど、流石にそこまでは行かないのかな?

 

(頑張れ三社のメインカード達)

f:id:Tcashless:20220323222504j:image

 

 

 クレLabo自身にも結構来ます。

 その度に「へー。よく出来てるなぁ」と見ながら思ったりするのもあるんですが、1番めんどくさいのが・・・

 

父「また詐欺のメールがAMEXの名前できたぞ!!」

 

私「あー、うん、そうなんだ・・・」

 

 過去に詐欺メールでブログにしたのを覚えているのか、それ以来詐欺メールが来たら私に報告してくれるようになってます。

 

(多分、思いの外嬉しかったんだろう。記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて・・・

 

ハトヨメ🐦「なんか来たで」

 

私「あー、恒例の。どうもどうも」

 

 

 AMEXから封筒が来ました。

 最初は「アメプラの継続特典のフリーステイギフトの案内かな?」と思っていたら・・・

 

 新ANA AMEXだった

f:id:Tcashless:20220323223547j:image

 

 

 とんでもないタイミングの悪さでANA AMEXをゲットしてから2週間後にタッチ決済対応のANA AMEXカードが出るということになったアンラッキー男のクレLabo。

 

(これね)

f:id:Tcashless:20220323223710j:image

 

 

 で、情報がリリースされた日に申し込んだんですよ。(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 旧と新をちょうど良いから並べて撮ってみました。

f:id:Tcashless:20220323223837j:image

 

私「・・・何が違うんだ?これ」

 

 表だけを見たら全く違いわかりませんでした。タッチ決済のマークもなく、「あーん?」と思って色々見ていたら

 

f:id:Tcashless:20220323223944j:image

 

 

 裏にいました。タッチ決済のマーク。

 

私「・・・何だこれだけの違いなのか」

 

 と、早々にカードケースに挟んでおしまい。

 

 でもなー、正直ANA AMEXも何に使うか決まってないです!!w、

 

 ANA関係で使おうとは思ってますが・・・ANAカレー買うよりJALカレーを買いたいんだよなぁ。

 

 美味しいのよJALカレーw

f:id:Tcashless:20220323224700j:image

 

 

 JALカレーを買う時はJAL Suicaで決済してます。

f:id:Tcashless:20220323224750j:image

 

 

 JALカレーを食いたいが為にJGCを目指すか!?と思ったりもしましたが・・・

 

私「定期的に買えて食えちゃうから目指さなくて良いや!!ってなってるのよ」

 

知り合いのマイラー「そ、そんなー・・・(泣)」

 

 

 でも、JALカレーは美味い。

 取り寄せることが出来るので、是非多くの人に味わってもらいたいものです・・・

 

 

 何故かJALカレーで話が終わってしまった!!

 ANA AMEXの話のつもりだったのに!!

 

 

 まぁ、それがクレLaboだと思ってください。ではでは!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend