クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何もない。〜と、言いつつも〜

 

   

私「・・・」

 

?「ジー!!ジー!!」

 

 炎天下の中を歩いている私。

 

私「・・・嘘だろ」

 

セミジー!!ジー!!」

 

 今年もセミが現れましたね。

 

 まぁ、毎年言ってますけどね。

 セミが鳴いてれば毎年のように「夏なんて嫌いじゃー」ってなりますね。

 

 

 さてさて・・・先日の記事で「解約してー!!」って気持ちにもなってるクレLaboです。

 

 本当にこの3枚と

f:id:Tcashless:20230704163859j:image

 

 Mariott BonvoyプレミアムAMEXf:id:Tcashless:20230704163903j:image

 

 これらの合計4枚があれば楽しんで生きるのには困らないんですよね。

 

 

 本当にそんな事を毎日考えながら・・・

 

私「ネタは無い!!」

👶「ノン!!」

 

 

 うちのチビ👶、可愛いでしょーw

f:id:Tcashless:20230704164128j:image

 

 

 そんな感じでフリートークなんですが・・・

 

 皆さんは〇〇Payって使ってますか??

 

 なんか、私は最近使う気が全く失せてしまいまして、月に一回PayPayを使うか使わないかって感じなんですよね。

f:id:Tcashless:20230704164327j:image

 

 

 そんな私が使える〇〇Payの中でも・・・

 

私「使えるところに未だ出会えてない」

f:id:Tcashless:20230704164414j:image

 

 JCB Payは一体どこで使えるんだろうか。

 いや、クレLaboの住んでる地域には普及してないのか、クレLaboが探す気になってないかだけなんですが・・・

 

 

私「やっぱり、何でこのタイミングで出したのかが分からない」

👶「help」

 

 

 

 そして、もう一つ。

 カードは解約で、使うときはないなぁってのが

 

 AEON PAY

f:id:Tcashless:20230704164705j:image

 

 JMBイオンカードも全然使ってないんですよね。

f:id:Tcashless:20230704164731j:image

 

 

 使う時あるだろうなぁって思っていたんだけども、結局使っておらず。

 

 

 よくよく考えてみたら「WAON」があるんですよね。

 

(私はJMB WAON

f:id:Tcashless:20230704170337j:image

 

 

 自分のことでも色々考えることがあるんですが、日本人って特に「変化」を嫌って「不変」を好むと思うので、今更〇〇Payやら、既存に新しいものが増えても「だから??」って思う人は多いだろうなぁって思いますね。

(まあ、良いところでもあるとは思いますが)

 

 

 そんな感じで・・・

 

私「あー、解約したいものリストを作らないとなぁ」

👶「グッバイ」

 

私「そう。グッバイなのです。チビくん」

👶「バイ・・・ママ」

 

🐦「えっ?唐突に何で??」

 

 

 皆さん、暑さに負けないで!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend