クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

私は何がしたいんだ??〜独立開業に向けて①〜

 

   

 これは完璧なる自己語りになります。

 

 とりあえず、先日テスラに乗らせていただいてから「テスラ欲しい〜!!」になってますが

f:id:Tcashless:20231118091530j:image

 

 半年点検でベンツのディーラーにテスラのことを言ったら

 

ディーラー「EQBが代車になっておりますので、是非楽しんでください!!うちも「車」としては負けてないはずです!!」

 

私「やっふー!!」

f:id:Tcashless:20231118091713j:image

 

 私の車がリコール対象だったみたいで、それも兼ねて1日預かり。

 

私「まぁ、ある意味ラッキーだ」

 

 本当に電気自動車は面白いですね。加速のレスポンスが良くて、全くイライラしない。

 

私「ベンツいいけど・・・デカいし、高いんだよなぁ。やっぱり、テスラかなぁ」

f:id:Tcashless:20231118091906j:image

 

 と、思いながら遊んでました。

 

 

 

 

 さてさて、最近の私は「疲労困憊」とか「イライラする」とかをブログやXで書いていて、色んな方が心配して頂き、本当にありがとうございます。そして、見苦しいものをお見せしてすいません。

 

私「あっ、体的には元気ですよ!!ちゃんと、お医者さんにも定期的な受診と、休める時は休んでますから」

 

🐦「まぁ、アンガーマネージメントの本も読んで効果が出てるようで良かった」

 

 

 まぁ、私がこのような状況になっているのは、今の職場を辞めて「独立開業」するってのを目的に動いてるというのがありまして、最近は普段で接することがないような人達と会いまくって、話しまくって、申し込んでって感じです。

 

私「まさに地ならしの巨人のようにどんどん来る感じ」

 

🐦「あっ、この人は進撃の巨人を見終わりました」

 

(毎日こんな感じ)

f:id:Tcashless:20231118092420j:image

 

 で、最近の話で・・・

 

私「・・・えー、また1からー??」

 

?さん「うーん・・・」

 

 ちょっと、ミスをしました。

 

 これは後に誰かの参考になったら良いのですが・・・

 

「コミュニケーション不足は大失敗の元」

 

 表面的なやりとり、手続きをしていて、ある程度互いに伝わってるのかな??って思っていたけども

 

「全然伝わってない!!」

 

 ってのが、判明しました。

 

 改めて協力してくれている人達・・・Aさん、Bさんとして、私たち3人がいるときに

 

Aさん「改めてなんですが・・・クレLaboさんは何がしたいんですか??何をしたいんですか??」

 

私「・・・あー、それって計画的な話ですか??収支やらの」

 

Aさん「そうですね」

 

私「・・・うーん。すいません。分かりませんが、自分のやりたい事やらを話すでも良いです??」

 

 

 そんな感じで、自分がやりたい事、今の立場で悔しかった事、悲しかった事、ここでしか出来ないだろう、家族のことをとにかく話しまくって

 

私「だから、私は稼げる人にはなれないんですよw ごめんなさいね。 でも、多くの人の所に行って自分が出来ることがあるなら助けたいんですよ。」

 

Aさん「・・・」

 

私「本当にここに独立開業したら、今の私、趣味でやってる「クレLabo」みたいに「どうも!!私やれる事は何でもやります。手伝えることあったら今後ともよしなに!!」って近隣各所にどんどん会いに行きたいんですよ」

 

Bさん「・・・」

 

私「ご飯もたまに良いの食べて、車は好きだから少し良いのが乗れて、後はたまに大好きなJW奈良で寛げて」

f:id:Tcashless:20231118100042j:image

 

私「今の私はそれ以上はいらないんです。高い時計が欲しいもないし、全身UNIQLOマンです。愛人やら作りたいってのもないですw  でも、子どもには何でも学べるように選択の不自由をさせたくない。それは自分もそうしてもらったから。それをしなかったら私の両親に失礼なんです。本当にできる限り子どもと長い時間を過ごしたい。だから、住居併用にしたい」

 

AさんBさん「・・・」

 

私「こんな感じです」

 

Aさん「・・・クレLaboさん、これは駄目だ」

 

私「??駄目かー」

 

Aさん「こんなA4用紙2枚の中のどこにそんな思いを書いてますか!?こんなので分かるわけありませんよ!?」

 

 まさかの怒られた。

 

 

 ここから大きく状況は変わる。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend