クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

私は何がしたいんだ??〜独立開業に向けて②〜

f:id:Tcashless:20231124104208j:image

   

 前回からの続き。

 

www.tcashless.com

 

私「へ!?だって、これは計画じゃなくて・・・思いだし」

 

Bさん「そんな思いだったなんて知りませんでしたよ」

 

Aさん「そんな思いがあるんだったら、意地でも叶えましょう!!もー、この趣旨書も書いたときも疲れていたんでしょ!?分からなかったんでしょ!?私が書く!!」

 

 

私「へ??」

 

Aさん「私が全部やっておきます!!あなたは休んでください!!何かあったら電話しますから!!何かあったら動いてもらいますから!!」

 

 そんな感じで、やらかした後の話し合いは終わった。

 

 そして、帰宅してハトヨメ🐦に話した所。

 

(🐦「ども。毎日振り回されてます」)

f:id:Tcashless:20231118144942j:image

 

🐦「・・・何で、あなたの周りには色々手伝ってくれる大人が現れるんだろ」

 

私「いや、私は意図的に「お願いします!!」ってのではなく、本当にありがたいことに・・・」

 

🐦「そういう所なんだよ。意図したお願いじゃないし、意図した行動じゃないし・・・何か子供を見てる感じ」

 

私「子ども!?」

 

🐦「そういうところが、クリスさんや爲則さんってあなたと接してくれるキッカケになったんだと思うよ?」

 

(そうなんですか??)

f:id:Tcashless:20231118171122j:image

 

 

 そんな感じで一夜明けたら・・・

 

Aさん「あの話は出来て本当に良かったです」

 

 と、Aさんから連絡が来る。

 

私「いや、私としては世間話の延長で・・・本当に夢で・・・」

 

Aさん「いやいや。あの話は勉強になりました。あの場にいたBさんともあれから話しましたが「クレLaboさんがあそこまでの気持ちと考えを持ってるなんて知りませんでした。自分も・・・動きます!!」って。偉い人に説得したりして」

 

私「へ??」

 

Aさん「あと、他の人にも伝えました。そしたら、「それは駄目だ。それを実現させないといけない」ってなりました」

 

私「は??」

 

Aさん「とにかく、みんなで考えが変わって動く意欲が変わりました」

 

私「・・・」

 

 

 話すって大事。直接の会話って本当に大事。って改めて思いましたね。

 

 

 

🐦「あれだ。その話をするまで、あなたのことを「〇〇がしたいのー!!」って駄々っ子みたいな大人だと思っていたんだよ」

 

私「酷い」

 

🐦「本当にさ。昔から上っ面の情報は「変なの!!何だその希望は!!」ってなのに、深堀って聞いてみると「違う違う!!凄い内容だった!!」ってばっかだよね」

 

私「・・・うーむ」

 

 

 

 そして、ハトヨメ🐦から出された答えは

 

 

 

🐦「本当に、あなたは「運とご縁」で生きてる人間だわ。気づいたら凄いことになってるし・・・」

 

私「いや、それも有難いけども。えっ、実力は何もなし??」

 

🐦「いや、あるだろうけど、実力よりも「運とご縁」よ」

 

 

 

 そんな感じで、私は多くの人に支えられつつも、色々教えてもらいながら毎日頑張って動いております。

 

 

 少し前のようなブログ更新が上手いこと出来なくなったり、クオリティが下がるかもですが、頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐦「チビ君にも思うけど、あなたにも良い意味の「人たらし」の要素がある気がするわ」

 

私「んなっ!?」

 

「人たらしとは人の心を掴むのがうまく、不思議に多くの人を引き付ける人のことをいいます。」

 

 

 不思議なもんだ・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend