クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

趣味トーク〜ガンダム〜

 

   

 

 最近のやっていることは・・・

 

私「ガンダムSEEDは面白いわ。やっぱり」

 

🐦「最近の毎日見ているのはガンダムだもんね」

 

 映画を観に行ってから復習がてらガンダムSEEDスペシャルエディションを見まくっています。

f:id:Tcashless:20240304195428j:image

 

🐦「初めて見たのガンダムSEEDなの??」

 

私「んー・・・初めて「ガンダム」というものを認識して「面白い」と思ったものはガンダムWだね。」

 

f:id:Tcashless:20240304200121j:image

 

 そう、自爆大好き主人公ね。

 

私「考えてみたらW(ウイング)で声優さんってのを意識したし、ガンプラを作るようになったね」

 

 ウィングゼロカスタムも作りました。

f:id:Tcashless:20240304200256j:image

 

🐦「じゃ、それに乗っていた主人公が好きだったの?」

 

私「うん、好きだったけどガンダムとしてはデスサイズの方が好き」

 

(デスサイズを買おうか悩んでいる)

f:id:Tcashless:20240304200401j:image

 

🐦「じゃ、それに乗っているキャラクターも好きだったの??」

 

私「好きだったけど・・・キャラクターとしてはゼクスが好きだね」

 

(エピオンも好き)

f:id:Tcashless:20240304200802j:image

 

 

・・・

 

・・・・・

 

🐦「結局、誰が好きなのさ」

 

私「子安さん、関さん」

 

 平成のガンダムのラスボスをやってきた2人ですな。考えてみたら、この2人を認識したのがWだったのか。

 

私「ちなみに、主人公が殺そうとしているヒロインは矢島さん」

 

🐦「矢島さん??」

 

・・・

 

・・・・・

 

私「初代「しんちゃん」」

 

🐦「しんちゃんなの!?」

 

 大人になってから気づいて驚いた事実でもある。

 

(こいつは結構やばいヒロインだったと思う)

f:id:Tcashless:20240304201332j:image

 

 

私「そんな感じでその時代時代のガンダムを振り返っては見てを繰り返している感じだね。その時に時間があれば」

 

🐦「見てないのあるの??」

 

私「あるある。鉄血のオルフェンズとか水星の魔女は全く見てないのよ」

 

 スペシャルエディションは時間がない時に一気に見るのには本当に良いと思う。うんうん。

 

🐦「じゃ、今まで見たので何が面白かったの??」

 

私「んー・・・「俺はガンダムだ!!」も好きだしなぁ」

 

🐦「何を言ってるの??」

 

私「んー・・・Xも好きだし。あー・・・ターンAじゃね?あれは本当に全てのガンダムシリーズが実は到達する世界なのかもしれないから・・・ある意味あれが全ての」

 

🐦「何を言っているかさっぱり分からない」

 

 こいつね。こいつ。

f:id:Tcashless:20240304202209j:image

 

私「ちなみに、ターンAのお兄ちゃんが子安さんです」

 

🐦「え?子安さんはガンダムになるの??」

 

 子安さんが気になる人はWとターンAを見て欲しい!!

 

 

私「ちなみに、子安さんはゴリラにもなるよ」

 

🐦「あーあの、声優の悪ふざけの壮大なるアニメ!!」

 

 そんな感じでハトヨメ🐦とアニメのことを話すと、だいたいこんな感じになって・・・

 

 

🐦「で、結局これは何が面白いの??」

 

私「・・・ガンダムなの!!」

 

🐦「??これって戦争なのよね??」

 

私「ぶっ飛ばすぞ!?」

 

🐦「え!?これってガンダムでしょ!?」

 

 こんな感じで私の「何が面白い」というのが伝わっているような会話しているので、伝わってないというのが分かる悲しい会話なのである・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend