キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のクレLabo

 お久しぶりでございます。

 

 いやぁ・・・最近書いてなかったので生存報告も兼ねてブログを書かせて頂きます。(まぁ、そう言っといてTwitterではガンガン呟いていますがね)

 

 

 で、結論からいいますと・・・クレLaboは現在死んでおります。

 

 本業が大変忙しく、ブログ更新に回す体力と精神に余裕がないんですよね・・・。いやぁ・・・久々に参っております。

 

 前々からやると言っているビジネスカードシリーズ。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 AMEXに続いてJCBダイナース をやろうと動いているんですけど・・・意外とJCBって多いんですよね。

 特典内容は正直なところ普通のカード達と変わらないんですけど、1枚1枚を確認して、まとめて、記事にするというのが正直なところ余裕がないです。

 

 

 

 ですが!

 

 

 

 全く調べない・・・元々知識があるものを元にしての考えや趣向を発言するのは非常に楽しく、Twitterはガンガンやっております。

 

 

 なので、少しの期間「番外編」という形でクレLaboの独断と偏見に基づくクレカ話でもやろうかな?と思っています。

 クレカの詳細、解説などは最近良い意味で「ヤベー人」と改めて思ったMasaさんに任せます。(え?Masaさん聞いてないって?任せた!!w)

 

 

 まぁ、こう言っておりますがMasaさんとは普段からクレカ雑談をやっているので本当に信用して任せられる人です。・・・コロナがもっと落ち着いて会うことが出来たら、またご飯食べましょう。

 

 

 

 これで今回の記事終わると思いましたか?w

 

 

 今、少し余裕があるのでもう少し書きますよ。

 上の方に書いています。最近はTwitterで色々読んだり発言したりしています。で、私自身もそうなんですけど今回のコロナ騒動でクレカをどうやって持つべきなのか?整理すべきなのか?と考えています。

 それはMasaさんも巻き込んで過去に記事にさせて頂きました。

 

 

 で、クレカも解約予定のカードを改めて考えて、その機能を補うための別のクレカを発行したりと・・・年末までに私の所持しているカードはトータルすると3枚ぐらいは減るんじゃないかなか?と予想しています。

 

 

 ということもあって、私は気になったのでTwitterでアンケートをさせて頂きました。アンケート内容と結果を書かせて頂きますと・・・ 

f:id:Tcashless:20200603085349p:plain

 

 

 意外や意外、今回のコロナでクレカを増やしたという人が半数おりました。

 

 ・・・私の予想では上記二つが多いかなぁ?と予想していたのですが。と考えていたらTwitterであるコメントを頂きました。

 

「E&T・プレミアムカードホルダー数<高還元ホルダー数だとしたら案外こうなるかも?」

 

 というコメントを見た時、納得が行きました。

 

 というか、自分がブログでよく言っていましたからね。今の時代は還元率が良いクレカを持って、得られたポイントで今後のための旅行と生活費に回した方が良い!!と書いてましたもんね。

 この高還元カードでポンっ!と思い浮かぶは楽天カードやLINE Payカードになりますよね。あとは、KYASHか・・・これらのカードはコロナによって(特に楽天カード)、発行枚数が増えたのかどうか知りますね。

 

 

 

 いやぁ・・・面白い結果でした。

 皆様は今回のコロナ騒動で何かクレカを含むキャッシュレス内容が変わりましたか?

 もし良かったら教えてもらえると嬉しいです。

 

 

 ということで、今後は私の精神と体力的なものを考えて「私が楽しい!」と思える記事を当分は書かせていただこうと思います。お付き合いいただければ幸いです。

 

 

 ご意見、ご相談、ご質問、お仕事などはTwitterのDM、サイドバーの問合せからご連絡をいただければ幸いです。