クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

質問箱の発表〜!&楽天ゴールドカードの後釜・・・

  

 

 お疲れ様です〜。

 

 さてさて、先ずはこちら。

 

(過去記事)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 1月いっぱいで終了した質問箱より、Best of 質問箱を選ばせて頂きました。

 

(詳細はこちら)

f:id:Tcashless:20210202231208p:plain

 

 

 で、アドバイザーのまっさん(Masaさん)と相談をした結果・・・

 

 こちらにさせて頂きました!!

f:id:Tcashless:20210202223328j:plain

 

 

私「・・・悩む。候補は3つあるけど、ここから絞ることが出来ない。よし、まっさんにも聞いてみよう」

 

まっさん「基準は何です?」

 

私「面白いなぁ。と思うので良いですよ」

 

まっさん「じゃ、これですね。(上の質問)」

 

 ちょうど3つの候補の中に入っていたので決定をさせて頂きました!!

 

 

 Twitterでも告知をさせていただきますが、こちらの質問をしていただいた方!ご連絡ください!!

楽天パンダなんかいらない!!となりましたら、ご連絡は不要です)

 

 ただ、証明できるものをお見せしていただければ幸いです。

 もう、質問箱をやめたので確実なことは言えませんが、おそらく質問の返答があった場合、アプリもしくはメールで「質問の回答があった」とお知らせが来るはずです。

 

 そちらの一部をスクリーンショットなど頂いて、TwitterのDMもしくはLINEの公式アカウントご連絡いただければ幸いです。

 

 当選者の方、ご連絡をいただく場合は以下条件でご連絡をください。

①クレLaboまでTwitterのDM、LINEの公式アカウントにご連絡を

②質問箱にて本人であることを証明が出来るものを送付

 

 よろしくお願いいたします。

 

 さてさて、話は変わって・・・

 

 楽天ゴールドカードの解約が話題になって時間が経ちましたねぇ・・・

 

(過去記事)

www.tcashless.com

 

 

 楽天からも2月2日に改悪する旨のメールが来ましたね。

 

楽天からのメールの一部)

f:id:Tcashless:20210205224215p:plain

 

 私の楽天ゴールドカードの更新が9月になるので、最悪次回の更新月までは持っておこうかと思いますが・・・

 

 手放すことは間違い無いですね。

 

楽天ゴールドカード ちなみに、持っているのはJCB

「楽天ゴールドカード」の画像検索結果

 

 こいつの後釜を改悪が発表されてからずっと考えていました。

 

 楽天カードの系列で考えた場合だと、以下になります。

 

1枚目

 楽天カード  AMEX

「楽天カード AMEX」の画像検索結果

 

 ・・・正直なことを言うと物珍しさです。

 私の周りで AMEXの楽天カードを持っている人も見ないですし、まぁ、持っていたら持っていたら面白いか。というノリのようなもので考えています。

 

まっさん「いやぁ・・・楽天カードのAMEXはやめましょうよ」

 

 と、まっさんにも止められましたが・・・まぁ、正直楽天カードの中でオススメではないですよね。

 

 ちなみにですが、AMEXブランドなのでセゾンカードなどのように AMEXの特典などが使えるのかな?と思い出しました。

 で、最近にもなって改めて調べてみたところ・・・

 

(それがこれ。アメリカン・エキスプレス・コネクト)

f:id:Tcashless:20210205225752p:plain

 

 その中から楽天カードを確認すると・・・

 

楽天カードで受けられる AMEXの特典)

f:id:Tcashless:20210205225701p:plain

 

 

 ・・・せめて、楽天プレミアムカードから受けられるようにしようよ。と、思ってしまいました。

 

(ちなみに楽天ブラックカードの AMEX)

「楽天ブラックカード AMEX」の画像検索結果

 

 で、もう一つ楽天カード系列で候補にしているものがあります。

 

2枚目

 楽天ANAマイレージクラブカード

カード券面

 

まっさん「何ですそれ?」

 

 と、まっさんに聞かれた時は正直驚きました。「いやぁ、この人にも知らないものがあるんだなぁ」と久しぶりに思いました。

 

 こちらのカードは年会費が550円になります。

 初年度は無料ですが、次年度より年に一度でも利用すればタダになるそうです。

 

 現在、私はANAカードの類は持っていませんが、個人的にはANAカードの機能は気に入っておりました。

 

 特にSkipサービス

f:id:Tcashless:20210205230818p:plain

 

 これが正直気に入ってたいのもあり、これだけの為に持ちたいなぁ・・・と思っていました。

 ですが・・・何か年会費を払うほどANAカードを持つ気にはなれず、持ったとしても今のカード布陣を崩すことはめんどくさいと考えました。

 

 

 で、もんもんと過ごしていた時に・・・

 

 

私「あっ!!あんなのあったじゃん!!」

 

 という感じで思い出しました。

 

 ちなみに楽天ANAマイレージクラブカードの特徴はこちら

 

(ホームページより)

f:id:Tcashless:20210205231126p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20210205231329p:plain

 

 

 まぁ、楽天カードで得られるポイントで、期間限定はポイントは交換が出来ず、マイルコースにすると楽天会員のランクが上がらないそうです。

 

楽天会員ランクについて)

f:id:Tcashless:20210205231556p:plain

 

 

 と、そういうことなので私は正直なところ楽天カードANAマイルというのは考えてないのでポイントコースであることは間違いなし!!

 

 ただただANAのスキップサービスを使いたいが為のカードになりますが・・・

 

 楽天カード AMEXより発行する可能性は高いですね

 

 

 でも、発行するとしても既存のカード達を考えて発行がしたいなぁ・・・と考えた結果

 

 

 久しぶりにポイ活(楽天市場ANAマイルで考えて)を考えてみようと思います!!

 

 次回より私の既存カードで色々調べてみるとのと紹介をさせて頂きます。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend