クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

予想外のクラスインビを貰った方とのお話。

  

 

 ある意味、前回からの続き。 

www.tcashless.com

 

 時期外れ?イレギュラーなJCB THE CLASSのインビテーションがばら撒かれている現状。

 

JCB THE CLASS)

幻のJCBブラックカードである、JCB THE CLASSを実際に使ってみた感想まとめ!そのサービス内容やインビテーション入手方法を解説。 -  クレジットカードの読みもの

 

 そんなインビテーションを手に入れたという人が親しい人にいらっしゃいました。

 

私「・・・良いもの貰いましたねぇ」

 

山さん「貰いましたー」

 

私「さぁ、出ましょう?」

 

山さん「・・・え?まさかの再登場?」

 

 山さんはマイルなどの航空関連で何度も出て頂きました。

 

(代表シリーズはこちら)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 また、山さんとは実際にお会いもさせて頂きました。

 

(その時の写真がこちら)

f:id:Tcashless:20210203223424j:plain

 

 

 そんな、親しい方がCLASSのインビテーションが手に入れたとなったら・・・色々聞かないといけないw

 

私「と、いうことで宜しくお願いしまーす」

 

山さん「・・・私、再登場多くないです?」

 

私「まぁ、まっさん(Masaさん)を除いたら再登場率は1位と2位を争うと思いますよ?」

 

山さん「結構出てるなぁ・・・」

 

 山さんの簡単なプロフィール

①30代

②既婚

③会社員

 

私「そしたら、JCB歴を!」

 

山さん「はーい。私は2016年の年末に初めてJCBのプロパーカードを作りましたね。それから、実質丸4年ぐらいの修行でしょうか」

 

 山さんのJCBプロパーカード歴

 

1枚目

 JCB ゴールドエクステージカード

JCB GOLD EXTAGEの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

山さん「でも、その後調べたらエクステージの決済実績は入らないとのことだったので、ゴールドに速攻切り替えましたw」

 

2枚目

 JCBゴールドカード

JCBゴールドの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

山さん「ちなみになんですが、エクステージからゴールドへの切り替えはめんどくさいんですよw」

 

3枚目

 JCBプラチナカード

実用性とステイタスを両立!コスパ抜群の「JCBプラチナ」 | 岩田昭男の上級カード道場

 

山さん「プラチナが一番保有歴が長いですね。出てから即申し込んだので。」

 

私「じゃぁ、2017年から?」

 

山さん「ですです。」

 

私「そしたらインビテーションが来たんですね。」

 

山さん「本当にこの時期はビックリですよねぇ」

 

(山さんから頂いた写真)

f:id:Tcashless:20210202231920j:plain

 

f:id:Tcashless:20210203224409j:plain

 

私「へー・・・いいですねー悔しい!! で、前にも会って話しましたけど年間で200万円ぐらいでしたっけ?」

 

山さん「そうでそうです。年間で大体200万円ぐらいの決済でした。で、今朝ほんとうに調べたら累計の決済額は700万円だったことが判明しました」

 

私「・・・良い国産車が1台分w」

 

山さん「ですよねーw ハリアーぐらいは買えるかなぁ?」

 

私「で、もちろんのこと申し込むんですよね?」

 

山さん「もちろん。このために今まで色んなカードを犠牲にしてきましたからねw」

 

私「ほう・・・例えば?」

 

 山さんのCLASS修行の為に犠牲になっていたカード達

 

①SPG AMEXカード

スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス

 山さんはマイラーですからね・・・本当だったら、使いたくて仕方なかったでしょうねぇ。

 

楽天カード

公式】楽天カード

 

 還元率を考えたら本当なら使いたいですよねぇ。

 

 

私「で、CLASSを手に入れたらどうするですか?」

 

山さん「・・・まぁ、CLASSの利用頻度は少ないでしょうねぇ。クラスの宿命ですよねw」

 

私「やっぱりねぇw 酷いなぁw」

 

山さん「何をおっしゃるクレLaboさんw」

 

私「じゃぁ、今後は何を使うんですか?」

 

山さん「まぁ、Luxuryカードのチタンですね。やっぱり、Mastercardの決済力とポイント還元1%は安定してます」

 

(CLASS取得後 山さんメインカード予定のLuxuryカード)

f:id:Tcashless:20210203231524p:plain

 

山さん「年会費と1%のキャッシュバックを考えると一番私には合っているんですよねぇ」

 

f:id:Tcashless:20210203231618p:plain

 

私「そりゃ、Mastercardですもんねぇ」

 

山さん「マイル還元率は悪いですけどねw でも、マイルだけを考えるとSPGですがね」

 

私「じゃぁ、SPGはどんなときに使うんです?」

 

山さん「やっぱり、マリオット系列のホテル宿泊のときだけでしょうね。でも、クラスはどうしましょうねぇw 」

 

私「やっぱり、困るんだw」

 

山さん「まぁ、付帯保険はどうしても頭ひとつ抜けていますよね。なので、お守りにはなりますよね。あとは、海外に行けるようになったらプライオリティパスの同伴者1名が無料になるという特典を使いますかね?」

 

(CLASSの旅行保険)

f:id:Tcashless:20210203232226p:plain

 

(CLASSならプライオリティパスが同伴者1名まで無料で利用可能)

f:id:Tcashless:20210203232343p:plain

 

山さん「本当に・・・ポイント還元とキャンペーンの改善が大事だと思うのに。そういうのが全く見られませんよねぇ」

 

私「まぁ、期待は出来ないですよねぇ」

 

山さん「あと、JCBは国内のホテル優待を増やして欲しい!!」

 

私「あー、JCBにホテル優待は期待しちゃダメですよw 良いのはディズニーだけですよ!」

 

(ちなみに、過去記事)

www.tcashless.com

 

山さん「そうですよねぇ・・・」

 

私「で、CLASSを申し込んで、取得した場合・・・その先は何を目指すんです?w」

 

山さん「うーん・・・正直目指す先が無くなっちゃった感はありますね

 

私「あっ、燃え尽き症候群

 

山さん「まぁ、一種のそれになっていますよねぇ。何を目指したら良いと思います?」

 

私「ん?そんなの、Luxuryカードをメインに使うと決めたらアレしかないでしょうw」

 

山さん「・・・まさか」

 

私「Luxuryカードゴールド」

 

(Luxuryカード ゴールド 年会費20万円)

f:id:Tcashless:20210203233347p:plain

 

山さん「いやー!!」

 

 

 おしまい・・・

 

 こんな感じでした!!

 

 

 で、私が前々からお話をしておりますが・・・やっぱりの私の考えは間違ってないのかな?と思いました。

 

 とりあえず、一番にホッとしたのは年間で約200万円の決済でもCLASSのインビテーションがやってくるのは本当にホッとしました。

 

 2020年の年末にあったインビテーションの際には、決済額が高額であればあるほど来たのかなぁ?と思わせるパターンがあったので本当今回のパターンはホッとしました。

 

 

 やっぱり、JCBへの一途な愛を証明することが一番なんでしょうね・・・

 

 

 クレLaboは当分無理だ〜!!泣

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend