クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

カード切り替え!&るろうに剣心!〜イオンシネマには便利!〜

  

 

 お疲れ様でーす。

 さっきまで息子と長時間の昼寝をして元気なクレLaboです。

 

 

 さてさて、本日は2枚のカードの紹介。となります。

 

 

『1枚は手元にやってきた。『もう1枚は特典を活用した!』になりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 ではでは・・・

 

 

・1枚目

 

 先日、このような記事を出しました。

 

www.tcashless.com

 

 4月15日からエポスカードが新デザインに切り替わるというのが話題になりましたね。

 

(新デザインカード)

 

 で、4月15日に切り替えの申し込みをして1週間ぐらい経ったぐらいに・・・

 

 届きました。

f:id:Tcashless:20210424222435j:plain

 

 封を開けて、見ての感想は「おー!!良いじゃない!!」でした。

 

 で、台紙から引き剥がしてマジマジと見ていました。

 

(表)

f:id:Tcashless:20210424222539j:plain


 

(裏 一部修正)

f:id:Tcashless:20210424222611j:plain

 

 見ていて段々と思ったことが・・・

 

私「・・・なんか違う」

 

 と、正直思ってしまいました。

 

 

 確かにエンボスレス、カード情報は全て裏面、しかも署名記入欄もない。

 

 これからの時代を見据えての様々な要素を含んでいることから非常に興味深いカードではあることは間違い無いんですが・・・

 

 

私「やっぱり、何か違う」

 

 

 何なんでしょうね?何がそう思わせてくれるんでしょうね?

 

 うーん・・・どこか・・・うーん・・・

 

 

 とりあえず、元々持っていた旧カードとは入れ替えて持ち歩いています。

 

(旧カード)

f:id:Tcashless:20210129230409j:plain

 

 使い道はあるのかなぁ?今のところ、嬉しいのは「エンボスレス加工」であること・・・。

 

 

 でも、署名欄が無いのは面白いですよねぇ。エポスの回答も面白いですw

 

f:id:Tcashless:20210424224357j:plain

 

 

 そんな感じで手元に来て嬉しいことは間違いないです。

 でも、有効活用を考えないとダメですねぇ・・・いずれ、ちゃんと向き合おうと思います。

 

 

 

 じゃ、2枚目

 

・2枚目

 

 いやぁ、久々に特典を活用したものがあります。

 

 それがイオンJMBカード!

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)の特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

 地方住民の身近な存在、イオン。

 

 クレLaboがイオンで使うが為、そして、JALを利用する時に便利になるであろうというのだけで持ったカードです。

 

 まぁ、その存在価値は最近持ったANA楽天カードと同じです。

 

www.tcashless.com

 

f:id:Tcashless:20210421151257j:plain

 

 

 

 このイオンJMBカードはイオンカードの特典が色々とあるのですが・・・

f:id:Tcashless:20210424225151p:plain

 

 

 いやぁ、私は久々に映画館に1人で行かせてもらいましたw

 

 これを見に

f:id:Tcashless:20210424225316j:plain

 

 

 ・・・もー!私は小学生の時から「るろうに剣心」が大好きなんです。

 

 飛天御剣流は全部言えますし、倒したときの決め技とかも言えますw

 

(LOVE 緋村剣心

緋村剣心の描き下ろしキービジュアル到着! 初の作品展『25周年記念 るろうに剣心展』最新情報 (2020年1月4日) - エキサイトニュース

 

 まぁ、そんなこんなでイオンシネマに行かせてもらいまして・・・

 

f:id:Tcashless:20210424225653p:plain

 

 基本大人料金が1,700円なんですが、イオンカードで決済したら300円引きの1,400円で見ることが出来ました。

 

(割引特典)

f:id:Tcashless:20210424231637p:plain

 いやぁ・・・年会費無料で持ててイオンシネマの割引があるとなったら、「持っていても損はないよなぁ」と改めて思えました。

 

 

 ・・・てか、何でAMEXはイオンシネマでは使えないんですかね?

 ダイナースは使えるのに。

 

 結構不思議です。

 

 

 で、そんなこんなで昔からの剣心大好きっ子な私は・・・

 

 

 買いまくった・・・

f:id:Tcashless:20210424225940j:plain

 

 

 この数を見たハトヨメから・・・

 

ハト「こんなの普段は買わないじゃん!!」

 

私「・・・」

 

ハト「パンフレットなら分かるよ!?でも、ICカードステッカーって何で使うの!?」

 

私「・・・」

 

ハト「あっ!Suicaに使うのか!!・・・って、オメーはモバイルSuicaだよな!?」

 

私「・・・」

 

ハト「てか、このキーホルダーとか本当に使うの!?このドリンクホルダーも!?」

 

私「・・・」

 

ハト「てか、2人で行ってたときも「いやぁ、コラボのドリンクホルダーって無駄に高いよね。買う気にならないわ」って豪語していたよね!? 何で買ってんの!?」

 

 

私「・・・キエー!!」

 

ハト「てか、これの総額はいくらだー!?」

 

私「キエー!!」

 

ハト「1万超えてんだろー!?大人って良いよねぇ!? 子供に戻っちゃったんだねぇ!!」

 

 と言う感じのやりとりをしておりました・・・

 

 でもね・・・私は基本的にアニメや漫画の実写化というのは嫌いなんですよ。

 ぶち壊してしまうものがありますよね?例えば・・・ドラ○ン○ールとか

 

 まぁ、完璧にオリジナルだ!!って言い切ってしまえば良いのかもしれませんがね。

 

 でも、るろうに剣心は違う。裏切らない」と思っています。

 

 私の中で佐藤健さんには感謝です。大感謝です。

 

 だって、剣心だもの! 

 

 6月公開の「The Begininng」も非常に楽しみです。

 

 

 ただ、実写「るろうに剣心」で少しだけ言いたいことは・・・

 

 もう少し弥彦と左之助を生かしてくれないかなぁ!?

 

 

 とまぁ、そんな感じでイオンカードは使えるという記事でした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend