クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新カードがやってくる〜ANA楽天〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 はてさて、本日ですが・・・4月になって楽天ゴールドカードは告知通りポイント還元が改悪されましたねぇ

(やれやれ・・・)

 

 まぁ、2年前から楽天プレミアムと大きな差が無いので改悪はあるんじゃないかな?とは思ってましたが・・・

 

 で、楽天ゴールドカードが改悪するにあたって楽天からも年会費を返すなり、楽天プレミアム、もしくは楽天カードへの切り替えを案内してましたね。

 

 

 そんなこんなで細かく書いてるのは過去記事にあるので、良かったらどうぞw

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 


 

 で、4月頭でカードを切り替えて、約10日ほど経って・・・

 

 楽天の新カードが届きました!!

f:id:Tcashless:20210419163144j:image

 

 宣言通り、ANAマイレージクラブ 楽天カードになります。

 

 ・・・結構手元に来るのに時間が掛かりましたね。審査は申し込んで1分で通って、そこから来るのに時間が掛かりました。

 

 で、裏面はこちら

f:id:Tcashless:20210419213659j:plain



 

 ・・・手元に届いてから気付いたんですが、このカードはタッチ決済(コンタクトレス決済?)が可能なんですね。

(まぁ、完璧に私が忘れていたんですよね。)

 

 正直手元にやってきて一番驚いたことは、ソレでしたw

 

 で、他にも同封されていたのは・・・f:id:Tcashless:20210419163712j:image


f:id:Tcashless:20210419163716j:image


f:id:Tcashless:20210419163709j:image


f:id:Tcashless:20210419163706j:image

 

 

 最後の写真にある新規入会がどうとか書いていますが、私は対象外なんでしょうねぇ・・・楽天カードの人にも言われていましたしね。

 

楽天「カードを切り替えた場合、発行するカードのURLで「新規入会の場合!!」というキャンペーンがありますが」

 

私「はいはい」

 

楽天「お客様は対象外になりますので、ご注意ください」

 

私「承知しましたー」

 

 

 と、釘を刺されました。

 

 はてさて、実際には色んなカードと悩みましたが・・・悩んだ末の手元にやって来たANA楽天カード

 

 

私「悪くないじゃない!!」

 

 

 というのが、感想。

 

 で、ハトヨメに見せてみました。

 

(私はハト。)

f:id:Tcashless:20210419164127j:image

 

私「楽天カード

 

ハト「あー。切り替えるって言ってたもんね。来たんだ」

 

私「そう」

 

ハト「?何でANAって書いてんの?」

 

私「ANAと提携してる楽天カードなの」

 

ハト「へー!そんなのあるんだ!?ANA楽天も手広くやるねぇ。で、コレ使うとマイルでも貯まるの?」

 

私「貯めようと思えば貯められるけど、こいつは楽天のポイントが貯まるようにしてる」

 

(詳しくはこういうこと)

f:id:Tcashless:20210419215114j:plain

 

 これでANAマイルコースにすると楽天市場のダイヤモンド会員にはなれないらしいんですよね。

 なので、楽天ポイントコースにしました。

 

  もちろん、楽天ポイントコースにしてもANAマイルに変えることは可能です。違うのはカード会員がマイルへ移行するのに手続きをするかどうか。

 

 

ハト「?? じゃ、何の為にANAのやつにしたの?」

 

私「ANAに乗る時に楽にしたい為」

 

ハト「・・・は?」

 

私「・・・え?」

 

 

 と、ハトの理解を超えたところで会話が終了しました。

 

 私がANAに便利に乗る為にというサービスは、このカードにskipサービスが付くってことなんですよねぇ

 

(これ)

 f:id:Tcashless:20210319225140p:plain

 

 本当にこれの為しか考えてない!!

 

 

 私の手元にあるAMEXプラチナとダイナースプレミアムでANAマイルはどうにでもなりますからね・・・

 

(クレLaboメインカードの2枚)

 アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 でも、改めてANAカードがJALカードを持ちたいなぁと悶々と思う日々です。

(まぁ、持つならJALカードSuicaかな)

 

 

 

 

 で、4月以降で私の楽天市場での還元率は元々9.5倍だったのが7.5倍と下がりました。

 

(とほほ・・・)

f:id:Tcashless:20210419164921j:image

 

 しかも、コレに加えて楽天電気も対象から外れると・・・

 

 

 楽天、儲けてないのかな?

(いや、儲けてるだろー??このコロナで通販が活躍して、キャッシュレスも相まって楽天カードも発行されて・・・)

 

 楽天モバイルへの投資がそんなに足を引っ張ってんのかな?

 

 まぁ、そんな事を考えるとキリが無くなるのでおしまい。

 

 これからも楽天市場はたまに買う生活用品、頻繁に買う電子書籍ANA楽天カードを活躍させようと思います!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend