クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

カード取得しての後悔は?①〜歴代カードを思い出して書いてみた〜

  

 お疲れ様ですー。

 

 あっ、体調は戻りました。昔から肉体的な回復力は化け物並みのクレLaboです。

(ハト「そのしっぺ返しを私がよく受けます。とんでもねー体調不良が私に降りかかります。」)

 

 

 さてさて・・・

 

 

 ネタ無いねー。無い!!

 

 

 何か書こうかなぁ?と思っても書くことがなく・・・あっ、そういえばAMEXのデポジットがどうとか?って話が流れてますね。

 

 私は正直そこまで興味がないので調べてもないですが、恐らく相方が知ってるでしょうから今度聞いてみます。

 

 で、今回は歴代カード達に後悔は無いか?っての書いてみようと思います。

 

(本年、一月時点の布陣)

f:id:Tcashless:20210517141706j:image

 

 まぁ、ここから出たり入ったりもしてるんですけど、基本的にここから動いてはないです。

 

 で、クレLaboは基本的に吟味して「これだ!」って感じで発行はしてますが、発行した後に「やっちまった・・・」と思うのもあります。

 

 そんなカード達を思い出して・・・徹底的に深く深く書いていこうと思います。

 

 え?何でそこまで頑張るのか?というと・・・

 

 

 ネタがないから!!だから、色々分けて書こうと思います。

 

 

 ではでは、やってみましょう・・・

 

①アメプラは?

(クレLaboメインカード)

f:id:Tcashless:20210517143451j:image

 

 系譜としては、AMEXグリーンを取得してからのAMEXプラチナになりますね。

 

(クレLaboの初めてのAMEX。グリーン)

f:id:Tcashless:20210517143607j:image

 

 ・・・やっぱり、今のデザインより昔の方がグリーンは良かったなぁ

 

 さてさて、グリーンにまで遡ると、グリーンは年会費にも特典内容にも全く不満はありませんでした。

 

 ・・・いや、本当に。

(元来のクレLaboは本当に AMEXグリーンが相応しいんですよ)

 

 ホテルやら何やら、当初は基本的には興味ありませんでしたもん。

 

 でも、ひょんなことから高額年会費のAMEXプラチナをゲットしての今までの感想としては・・・

 

 

今のところ後悔は無いですね。

(良かったね。アメプラ)

f:id:Tcashless:20210517144317j:image

 

 当初は「こんな年会費のクレカ、使えるのかよー。持て余すわー」と、思っていた子ですが蓋を開けてみたらホテルのFHR特典やら、キャッシュバックキャンペーンやらで年会費以上が戻ってきたので満足。

 

 

 でも、「今のところ」なんですよ。

 

 正直、昨今のコンシェルジュには期待出来ない。質を考えると、どうしてもダイナースへ走ってしまう。

 

 最近はコンシェルジュがどうなってるのか?も気になるので久々に依頼をしてみようと考えております。

 

「中の質」が悪くなり、更にはキャンペーンや特典の悪化が起きたら、「待ち続けてもしょうがないのかな?」と思ったりしてます。

 

②SPG AMEX

f:id:Tcashless:20210517155740j:image

 

 はい、Twitterの皆様が大好きなSPG AMEX。正直、このお祭り騒ぎに段々とイライラしてる私がいます。

(いやね、取得しました!なら良いのですよ。まだまだ紹介します!ってのを見ると私利私欲に走ってないか?とされた側を心配しちゃう)

 

 で、この子は解約路線をひた走っていますが・・・取得しての感想としては・・・

 

アメプラがいなかったら現役バリバリだったろうなぁ

 

 ですね。

 

 本当に優良なカードだとは認めています。ポイント還元。マリオットでの利用具合、マイルへの移行。などなどを考えると本当に優良児です。

(将来どうなるか少し心配ですが・・・)

 

 でも、この子を取得して、その後にアメプラを持ってしまってから「アメプラと少し被っちゃうもんなぁ」と思ってしまいます。

 

 これはクレLaboのカードの使い分けが下手くそというのもあるかもしれないんですが、現状ではAMEXプラチナ、SPG AMEXなら AMEXプラチナを専念した方が楽だし、使いやすいんですよね。

 

 

 ポイントをMarriottに限らず使いたいってのが私にはあるので・・・

 

 まぁ!マリオット奈良の為だけに待つのもありなのかな!?って思ってるところもあります!!

 

(5月いっぱいは行くのは無理だ!!チクショー!!)

f:id:Tcashless:20210517164222j:image

 

 

 まぁ、そう悩んでいるのも疲れたので、一旦は解約しようと思います。

 

 ただ、もしアメプラを解約する日が来た時はSPG AMEXが現状から改悪されていなかったら持ち直すような気がします。

 

 

 さてさて、今回は AMEXの2枚で結構書けてしまいました。

 次回はダイナースを含めて数枚書いてみようと思います。

 

 ではでは・・・

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend