クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXプラチナー!!〜ポイントが消えた〜

   

 

私「・・・」

 

AMEX「・・・」

 

私「・・・はぁ」

 

AMEX「・・・来ちゃった」

f:id:Tcashless:20220224210743j:image

 

 

 クレLaboのAMEXプラチナは2月が更新月になります。

 年一の嫌なイベント。

 

(メインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20220224221522j:image

 

 

 しかし、今年は違う。この明細にも載っているように「年会費に対してポイントが充当可能」と。

 

 しかも!1ポイント1.5円の価値で!!

 

 

 

 クレLaboは皆様のお陰で活動しています。

 

 皆様から「紹介してもらえます?」という温かい言葉を頂き・・・紹介させていただくことによって得られるポイント・・・

 

f:id:Tcashless:20220224211810j:image

 

私「皆様、本当にありがとうございます!!ポイント、充当!!」

 


f:id:Tcashless:20220224211812j:image

 

 ・・・これが恐らくクレLaboの活動としてることによる得られた物の使い方の正解の一つな気がする。

 

 しかし、貯めに貯めていたポイントが一気に消えてしまうのは心にくるものがありますね。

 

 はぁ・・・また頑張ろう。皆さんに面白く思ってもらえるように、これからも頑張ります!!

 

 

私「・・・これって充当されてんの?本当に」

 

?さん「なります。マイナス決済が後々に付くと思いますよ。」

 

私「?」

 

?さん「カードを使っても13万までは利用額に充当されるはずです」

 

私「ほー。そりゃ良いことだ」

 

 

 まぁ、流石に明細から年会費を消すのは流石に無理なんですね。

 

(2日後、充当されてました!!)

f:id:Tcashless:20220225182135j:image

 

 で、今回は色々とAMEXネタになるんですが・・・AMEXプラチナからでもMariott AMEXは紹介出来るみたいですね。

 

f:id:Tcashless:20220224223135j:image

 

 この「その他のカードはこちら」の中にMariott AMEXがしっかり入ってました。

 

f:id:Tcashless:20220224223235j:image


f:id:Tcashless:20220224223233j:image

 

 

 うん。これで心置きなくSPG AMEXを解約することが出来ます。

 そこはHiltonと違って良いことをしてくれたね。AMEX。

 

(HiltonAMEXは紹介出来ない)

f:id:Tcashless:20220224223415j:image

 

 HiltonAMEXはHilton AMEXを持ってる人じゃないと紹介出来ないらしいですが・・・実際はどうなんですかね??

 

 本当にどんな仕組みなのかさっぱり分からない。

 

 

 で、SPGでもう一つ。

 先日「私はUSJに行きたいんじゃー!!」ということで、AMEXの貸切USJにAMEXプラチナ枠とSPG枠で申し込みをさせてもらいました。

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 そして、お陰様で AMEXプラチナの枠が当選しました。

 

 ・・・で、うんともすんとも言わないSPGの枠が2月24日にやっと結果が来ました。

 

 

f:id:Tcashless:20220224223803j:image

 

 

 SPGの枠は落ちた!!

 

 

 というか、何でこんなに遅いの!?

 この時間差は何だったんだ!?と本気で思いましたね。

 

 応募する時間で更に枠組みがされていたんだろうか・・・

 

 

 いくらAMEXプラチナが優先だとしても、ここまでの時間差は何かあるんじゃないか?と素人的な考えをする私です。

 

 

 まぁ!!とりあえず!!

 

 これからもアメプラ使うかー

f:id:Tcashless:20220224224123j:image

 

 

 今年1年も頑張ります!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend