クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

メタルカードはメタルカード〜3枚を持ち歩いてます〜

   

チビ👶「キーヤー!!😍」

 

私「・・・」

 

👶「あー!!😍」

(横になってるクレLaboの顔にベタベタ触り、めちゃくちゃキスをしてくる)

 

私「・・・いや、ちょっと落ち着けや」

 

👶「あー🥰」

(暴れ回り続けるかと思ったら、私の頭を優しく撫でてくる)

 

私「あー、どうも・・・って、痛い〜!!」

 

👶「うふふふ😁」

(まさかの私の髪を噛みちぎる。)

 

 落ち着けや!!ほぼ2歳児!!

 

 と、思いながら毎日過ごしてます。

 

(最近のブームは布袋さんみたいです)

f:id:Tcashless:20220219220439j:image

 

 

 さてさて、今日は日記的な感じですかねぇ。書くこともないし。まんぼうが延長された地域もあれば解除された地域もあったり・・・

 

 まぁ、両手を挙げて「やったー!!出かけるぜー!!」とはなりませんよね。

(完璧に解除されたとしても油断は出来ませんけどね)

 

 

 そうだそうだ。この記事を出すのがいつ頃かは不明ですが・・・確実に言えるのは「ダイナースプレミアムメタルカード」をゲットしてから10日以上は経ってると思います。

 

(これねこれ)

f:id:Tcashless:20220219222350j:image

 

 取得して1週間ぐらい経ってからダイナースの営業さんと電話で世間話をしてました。

 

私「良いと思いますよー。デザイン的には今持ってる3枚の中で1番好きです。」

 

営業さん「そう言ってもらえて嬉しいです。ただ、「黒が良かった!」という声も聞きますので・・・」

 

私「いや?私は全部同じ色になって満足してますよ」

 

(こんな感じ)

f:id:Tcashless:20220219222715j:image

 

営業さん「そんな捉え方をされるとは・・・で、使ってみていかがですか!?」

 

私「・・・んっ!?」

 

営業さん「んっ!?」

 

私「ごめんなさい。まだ、実際に使ってないです」

 

営業さん「使ってみてくださいよー!!(泣)」

 

 

 と、本気で泣かれそうだったので最近は実店舗で使うようにしてます。

 

 だって、Apple Payが便利だから使う機会が・・・

f:id:Tcashless:20220219223029j:image

 

 しかし、iPhoneは更に店舗側の決済端末にもなろうとしているというのを聞いたりすると、これからのクレジットカード実物はどんな存在になるんですかね??

 

 で、実際に使ってみての感想としては

 

私「うん!!メタルカードだね!!」

 

 それはアメプラだろうが、Luxuryカードだろうが変わらない感想ですね。

f:id:Tcashless:20220219223313j:image


f:id:Tcashless:20220219223316j:image

 

 

私「うん、メタルカードだわー!!」

 

 これしか思い浮かばない。

 

 

 そうそう。この3枚を並べてみていた時に思ったんですが・・・何となくなんですがこの3枚の発行されてる大体の枚数を調べたりしました。

ダイナースプレミアムはメタルじゃなくてプラスチックの方)

 

 ・・・とりあえず、悟ったのはこの3枚を持ち歩いてる人は本当にいないということを再認識した気がします。

 

 さらに、このカードケースも相まって。

f:id:Tcashless:20220219223555j:image

 

 

 このボッテガのカードケースはボッテガのスタッフさん曰く「2019年より前に製造されたもの」ということなんですが・・・

 

 

 この4つが組合わさっている人間が貴方の隣に現れたら、ほぼクレLaboだと思ってくださいw

 

 実を言うと、このボッテガのカードケースは今一つ詳細がよく分からず、人気があったのか無かったのか、幾らだったのかも不明。

 

 ・・・Luxuryカードがダイナースに依頼したら調べてくれるだろうか??

 

 

 まぁ、そんな感じで今回の記事はおしまい。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend