クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

価格.comの上半期クレカランキング〜番外編に突っ込みたい①〜

    

 

 お疲れ様ですー。

 

 ・・・結局、習慣化されているので書かないと気持ちが悪いというか、ムズムズするというのか・・・

 

 

 これはある意味病気なんでしょうね。しょうがないしょうがない。

 

 認知症予防にはちょうど良いかもしれませんね。

 

 

 さてさて、今回は少し前まで価格.comの上半期クレジットカードランキングについて書かせていただきました。

 

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

 

 

 

 ほんで、この上半期のランキングは他にも色々あって・・・

 

 

 学生カードランキングや、リボ払いカードランキング、ポイント還元カードランキングなどがあります。

 

 

 このランキング達にも「へー」と思ったり思わなかったりするところがあるので紹介してみようと思います。

 

 ではでは・・・

 

・学生カードランキング

f:id:Tcashless:20210827203647j:image

 

 

 ・・・まず、学生カードが入ってないことにつっこみたいw。

 

 楽天カードであれば、楽天カードアカデミーがあるし・・・

f:id:Tcashless:20210827204503j:image

 

 

 三井住友カードなら・・・デビュープラスがあったりしますからね。

 

 

f:id:Tcashless:20210827204626j:image

 

 

 まぁ、でも還元率を考えたらNLカードの方が良いですよね。

f:id:Tcashless:20210827214350j:image

 

 

 今の学生さんは知らないけど、コンビニを利用しない学生さんは世の中には中々いないでしょう。

 

 

 また、もう一枚は「堅実だなぁ」と思わせてくれたのが・・・

 

 JCBカードW

f:id:Tcashless:20210827214650j:image

 

 

 日本人だったらJCBのカードは一枚ぐらい持っておいた方が良いというのが私の考えです。

 今後、海外旅行に行ける日々が戻ってきて、日本人の人気のある旅行地であればJCBのカードを持っていれば困ったときにJCBが助けてくれることがあるかもhしれません。

 

 また、カードWはJCBのダメなポイント還元を多少良くしてくれるので、このカードが3位にあることは「堅実だなぁ」と思わせてくれた面白い結果でした。

 

 

 あと、この学生カードのランキングで「あれ?いないじゃん」と思わせてくれたカードもありました。

 

 それがdカード

f:id:Tcashless:20210827215006j:image

 

 何でこいつがいないんでしょうね?

 特にdカードが学生は発行できないという制限があるわけでもなく、一般カードでもランキングに入ってはいました。

 

(一般カードのランキング)

f:id:Tcashless:20210827215156j:image

 

 

 何で?入ってないんでしょうかねぇ。

 dカードは入ってないのにau Payカードは入っているという不思議な感じ。

 

au Payカード)

f:id:Tcashless:20210827215341j:image

 

 

 今の学生さんはdocomoよりauの会員数が多いんですかね?

 知りませんが・・・

 

 

 あと、「これは仕送りが関係しているのか?」と思ったりしたのも・・・

 

 それがイオンカードセレクト

f:id:Tcashless:20210827215528j:image

 

 このカードを持っていればイオン銀行金利が良くなったりとするので・・・

 

 それを考えての発行なんですかねぇ?

 

 ・・・そこまで考えている学生さんがいらっしゃるのか少し不思議。

 

 

 でも、今の学生さんは何度も思うんですが羨ましい時代ですよねぇ。

 

 私が学生だった時代がもうすぐ10年以上前と言えてしまうぐらい過去になろうとしていますが、私を含めて私の周囲で「クレジットカード」を持っていた人なんて数少なかったような気がします。

 

 ・・・いや、考えてみれば私はライフカードを持っていたな

f:id:Tcashless:20210827220053j:image

 

 

 懐かしいですねぇ。購買にパンフレットが置いてあって、当時から何故かクレジットカードに憧れていて発行したカードになります。

 本当に何も考えずに発行しましたね。

 

 当時貯まっていたポイントはどうしたんだろうか・・・いや、多分ポイントなんて何も考えていませんでした。

 

 

 今の時代は本当に羨ましい。

 色んなカードがたくさんあって、貯まったポイントやマイルを活用できる場面が沢山ありますからね。

 

 

 とまぁ、こんな感じで「不思議な学生カードランキング」でした。

 

 こんな感じで次は何にしましょうかねぇ?とりあえず、のんびり考えておきます。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend