クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のクレLabo一家

   

 

 お疲れ様ですー。

 

 省エネ省エネ。とりあえず、この記事を書いているのは3連休の初日です。

 

 今回は少し軽めの記事にさせていただきます。

 

 

 さてさて・・・まぁ、皆様は全く覚えてらっしゃらないと思うのですが・・・

 

 

 約2ヶ月前にハトヨメ🐦に肋骨の骨折が発覚しました。

 

(🐦「いつの間にやら折れておりました・・・」)

f:id:Tcashless:20210918164718j:image

 

 いやぁ、発覚してから長いことかかったんですが・・・

 

🐦「治りました!!

f:id:Tcashless:20210918165012j:image

 

 

 いやぁ、忘れていた話題になっていると思いますが、当時は様々な方からご心配を頂き本当にありがとうございました。

 

 しかし、結構時間がかかったのと・・・

 

お医者さん「うーん・・・何かに激突したとか、されたって記憶はないですか?」

 

🐦「激突・・・あっ!!」

 

 

 骨折の原因は「コイツ」なのでは?となっております。

 

(👶「あっ、どうもどうも。最近は走っています」)

f:id:Tcashless:20210918193152j:image

 

 最近のチビは本当に活発的で私も油断していたら腹に激突をされるので、腹筋に力を入れてないとヤバイ時があります。

 

 私達が横になっている時とかに・・・

 

👶(ニヤニヤ)という感じで笑いながら立ち上がり

 

👶「キャーッ!!」

 

 と、叫びながら体の上に倒れてきますからね・・・

 

🐦「ぐわーっ!!」

 

 と、毎日悲鳴をあげています。

 そりゃ折れるわ・・・

 

 

 小さいお子様がいらっしゃるご家庭のお父さんとお母さん、骨折には気をつけてください。

 

(👶「最近のブームはブランコ」)

f:id:Tcashless:20210918193656j:image

 

 ちなみにですが、うちは都道県民共済に加入をしているのですが・・・

 

 骨折って保険の対象になるんですね。

 

 基本は入院して治療というのが対象らしいのですが、骨折があってギプスなどで固定される期間も同じ扱いになるようです。

 これはTwitterにて教えていただき、自分でも調べてみたんですが

 

 

共済「対象になります。私どもでお手伝いが出来るかと思います」

 

 

 というお返事を頂きました。

 

 

 まぁ、降りる保険料が幾らになるのか分かりませんが・・・

 

 

私「お好きにお使いください」

 

🐦「やったー!!Apple Watch買う!!」

 

 

 と、言っております。ラグビーのタックルを喰らわなければ、基本的にはもう大丈夫だそうです。

 

 

 

 で、話題は変わって・・・

 

 

 私はTwitterで色々とアンケート機能を使わせてもらい、それを元に記事などを書かせてもらいました。

 

 最近ではこれですね

(過去記事)

www.tcashless.com

 

 

 で、先日もTwitterのアンケート機能を利用させてもらおうと思いました・・・やろうかな?と思ったキッカケが個人的にはダイナースに関する問い合わせが私の元に頂くので、「クレLaboから紹介されるんだったらAMEXとダイナース、どっちの方が多いんだろう?」と思ったのがキッカケでした。

 

 ・・・3つ目にちょっとした面白いネタのようなつもりで置いたんですが

 

 

 結果!!

f:id:Tcashless:20210918194740j:image

 

 この結果を見て幸せな気持ちにもなりましたし、笑ってしまいましたw

 

 いつか多くの人と気兼ねなく会える日々が帰ってくることを心から祈っております。本当にありがとうございました。

 

 

 ・・・

 

 

👶「キャーッ!!」(🐦に倒れ込む)

 

🐦「痛い!!」

 

 

 ・・・この記事を書いている横で🐦は悲鳴をあげておりますw

 また、折れなきゃいいねぇ。

 

 

 

 ではでは、3連休の2日目!!皆さんもゆっくりお過ごしください。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend