クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜 FHR、Hilton〜

   

 

 お疲れ様ですー。

 

 

 いやぁ、ただいま毎日階段登ろうぜ!!なるべくエレベーターは使わないで行こうぜ!!と、いう感じで毎日必死に登っているクレLaboです。

 

 んー・・・1階から休まず10階まで登っているんですけど、登り切った後の心臓は猛牛のように荒ぶっております。

 

 

 さてさて、本日はフリートークという名の逃げ道・・・小ネタ集ですなw

 

 肉体的なのと精神的な体力に余裕があれば、まっさんから教えてもらったセゾンクラッセのことを書きたいんですが

 

 

 ・・・まぁ、色々余裕が出来たらやります。

 

 

 この記事を書いているのは9月16日。その日にも「ほー」と思ったことがあったので書かせてもらおうと思います。

 

 

 

・ AMEXのFHRがチャット対応可能になった。

 

 最近の記事でも書かせていただきましたが、AMEXプラチナから利用可能な旅行特典「ファインホテル・アンド・リゾーツ(FHR)」になります。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210916170237j:image

 

(FHR)

f:id:Tcashless:20210916170254j:image

 

 

 FHRの特典はホテルによって違ったりするので、利用したい人は泊まりたいホテルによって要チェックです。

 

 で、この特典を利用する時・・・まぁ、ホテルの予約になるんですが

 

・個人でFHRのサイトを経由して予約する

 

 自分で泊まりたいホテル、宿泊日などを設定したら以下のように表記されます。

(こんな感じ)

f:id:Tcashless:20210916170413j:image

 ただねぇ・・・FHRのサイトって凄く重いんですよね。スムーズに動かない時もあるし、結構イライラするんですよね。

 

 

・ AMEXのコンシェルジュに依頼する。

 意外と早かったりしますね。

 他の特典の併用が出来るのか?とか、細かいチェックがしたい場合は電話で依頼しちゃうのが早いですね。

 

 1度めは電話。2度目からはメールか電話でも対応が可能になるので、私は基本的に2回目からメールで色々お願いしたりしています。

 

 

 ただ、これの欠点はコンシェルジュによって知っている知らない、出来る出来ないという個人差が発生することですね。

 まぁ、仕方ないのかな?と思ったりしますけどね。

 

 

 

 そんな、AMEXのFHRに新機能が付いたらしいです。それがこちら。

 

「チャット機能〜♪」

f:id:Tcashless:20210916171050j:image

 

 もしかしたら、結構便利な機能になるかもしれませんね。

 

 大体の流れとしては・・・上記の図の「チャットボタン」を押す、チャットを開始、チャット終了、アンケートに答える。

 

(最後にやることはアンケート)
f:id:Tcashless:20210916171052j:image

 

 

 うーん・・・一回使ってみても良いですね。何かで使ってみようかと思います。

 

 ただ、一つだけ「何でだろう?」という思うところがありました。

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210916171802j:image

 

 AMEX「宿泊予約は自分でやってね。キャンセルはチャットでも依頼を受けるから」

 

 

 個人的にはこの点に少しの疑問。まぁ、何か色々あるのでしょう。うんうん。

 

 

 試しに何かで使ってみようと思います。

 

 

・Hiltonの会員ステータスが延長。

 

 こちらもメールが来ていましたね。Twitterでも話題になっていましたが

 

(これがメールの文面)

f:id:Tcashless:20210916172039j:image

 

 

 まぁ、簡単に書くと「今、あなたのHiltonの会員資格を2023年の3月まで延長するね」ということ。

 

 うーん・・・ダイヤモンド会員の方は非常に羨ましい。(ねぇ!?Pさん!!w)

 

(Hiltonの会員ステータス)

f:id:Tcashless:20210916172249j:image

 

 

 私もAMEXプラチナを持っていれば無条件でHiltonのゴールド会員になることが出来ますが・・・「まぁ、私には関係ないよなぁ。」というのが、このメールを見た私の感想。

 

 

 また、他にも会員ステータスが維持されているのがありましたね。

 

 それが、プリンスホテル

f:id:Tcashless:20210916172556j:image

 

 実は私、プラチナ会員なんですよね。

f:id:Tcashless:20210916172728j:image

 

 ある方のお陰でならせていただいたのですが・・・まだ、1度も使ったことがないんですよw

(大変申し訳ない・・・ある御方)

 

 なので、「あー使わずに終わってしまうのかなぁ?」と諦め始めていたのですが、まさかの継続となったので嬉しかったですw

 

 

 もしかしたら、Mariott Bonvoyも何かしてくれますかねぇ・・・無条件でプラチナ以上は来年度も維持?もしくは、今年みたいに下駄を履かせる?的な展開があったりするかもしれませんねぇ。

 まぁ、そんなことを夢に見ながらクレLaboは過ごしていこうかと思います。

 

 

 

 ではでは、今回のフリートークはこんな感じで終わります。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend