クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

考えてみれば〜コンシェルジュはこんなときに使える?〜

   

 

 

 はい!お疲れ様ですー。

 コンシェルジュ比較の記事いかがでした!?

 

 いやー、私改めて書き溜めといて良かったなぁと思いました・・・

 

 ただいま絶賛「眩暈(めまい)」で倒れております。

 

 まー、30年以上生きておりますが初めて眩暈って辛いものだと分かりました。

 

私「目眩があって辛いのです。横になるとヤバイです」

 

医者「ストレス、疲労からかな?歩けてはいるし、手に力が入らないとか、呂律が回らないってことはないのなら眩暈の薬を飲んで様子を見ようか」

 

私「あい・・・」

 

 てな感じで、薬をもらって様子見をしてます。

 

 横になっても「グルングルン」した世界に入り込むので、座ってるか立ってるか・・・横になりたくてもなれない・・・

 

私「いやー、めまいって辛いね!!」

 

ハトヨメ🐦「でしょ!?」

(🐦はメニエールで眩暈を苦しんでいた人)

 

 新しい体験をし、辛い思いを知る事が出来たクレLaboです。

 

 なので、今回は省エネにさせて下さい。

 

 クレLaboのブレイン的な役割の「まっさん」と最近話したのですが・・・

 

まっさん「先ず、クレさんみたいな人って今までいなかったんですよ」

 

私「それ、よく言われるけど、よく分からない。複数枚持ってる人なんてYouTuberやブロガーさんにいたでしょ」

 

まっさん「いや、特典として紹介する人はいました。でも、中身まで書く人はいなかったんですよ」

 

私「あー、とやかく「ここのコンシェルジュはどーたらこーたら」と、書く人がいなかったのね」

 

まっさん「そゆことですw」

 

 意外だなぁと思いました。

(そんなに珍しいかな?)

 

 

 で、近々カード特典を意識した京都一人旅行を計画してるのですが・・・

 

 やっぱり、コンシェルジュにお願いすると楽ですね。

 

 特に私の1人旅行の際に活躍してくれるのは食事関係だと思いますね。

 

 誰かと食事を取るなら「アレを食べてーコレを食べてー」とか黙々と考えるんですが、私1人になると・・・

 

私「・・・調べるのめんどくさい・・・考えるのめんどくさい・・・美味しいの食べたいけど、めんどくさい」

 

 に、なるのが私。

 

 そんな時に「美味しいご飯食べたいんですけど、1人の食事はどうでも良いのでオススメを調べてもらえますか??」コンシェルジュに依頼したりしてます。

 

?「どっちやねん!!」

 

 と、ツッコミが入りそう。

 

 時間に余裕があるならダイナースに依頼してます。

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20211104185603j:image

 

 やっぱり、「質実剛健」のクオリティ。

 時間があったらグルメ関係はどうしてもダイナースに任せたいですね。

 

 

 急ぎならAMEXですね。

(AMEXプラチナ)
f:id:Tcashless:20211104185606j:image

 

 AMEXって、やっぱり早いんですよ。

 

私「お願い!急いで!!」

 

AMEX「頑張ります!!」

 

 って、やってくれますからね。

 やはり、一定の評価はあるのです。AMEXは。

 

 

 で、飲食店もホテルも「メールでの報告」は助かります。

 リンクを貼ってもらったりすれば、そのままスマホのマップ機能で見れますからね。

 

 

 Luxuryカードだったらどうなんだろうなぁ。

f:id:Tcashless:20211104190217j:image

 

 色々やってみたいクレLaboです・・・

 

 

 

 

 

私「ふわー!!!!」

(絶賛めまいに襲われて声が出ちゃいます)

 

🐦「書かずに休めや!!」

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend