クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のクレLabo中のランキング〜クレカコンシェルジュ〜

    

 

 

 毎日、スピンバイクと筋トレを一応頑張っているクレLaboです。

f:id:Tcashless:20220614194503j:image

 

 ・・・考えてみれば私はブログもですけど、継続するのは苦手じゃないみたいですね。

 ブログももうすぐ丸3年になるのか。

 

 そんな運動をやっていたら

 

私「・・・えっと、チビ👶君。少し退いてくれるかな?」

 

👶「・・・」

 

f:id:Tcashless:20220614194700j:image

 

 自室で筋トレしていたらiPadを持ってやってきました。

 少しどいてもらい、運動を継続。

 

 腹筋コロコロも終わり、日課おしまい!!と思って立って汗を拭いていたら

 

👶「!!」

 

 ティッシュを取り、自分のおでこを拭き、腹筋コロコロをやり始める。

 

f:id:Tcashless:20220614194852j:image

 

私「君はまだマシュマロボディで良いぞー」

 

👶「だっ!!」(夏に向けて!!)

 

「親の行動をよく見てるんだなぁ」と感心しました。

 ・・・気をつけよう。

 

 

 で、現在夏に向けて悩んでるのが・・・

 

私「某東北地方で泊まるホテルが全く見つからない」

 

 ある方の所に遊びに行くんですが、全く滞在する為のホテルが見つからず。

 

私「・・・」(iPhoneと睨めっこ)

f:id:Tcashless:20220614203204j:image

 

 改めて思うけど、4社のコンシェルジュが使える状況というのは頭がおかしい。

f:id:Tcashless:20220614203308j:image

 

 

 結局、私自身で見つけることも出来ないので頼ることにしたんですが・・・

 

 自然と私の中で優先順位が出来ていたんですよね。

 

 下から行くと・・・

 

4位 そこまで頼る気なし

 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220614203702j:image

 

 このカードに付随する特典は良いんですよ。絶対に。

 でも、コンシェルジュとなると一休から探したりするはずなので・・・

(もちろん、そんなことはないかもしれないけど)

 

「連絡しても無駄かなぁ・・・」

 

 そんな感じで私の中では低い。

 特典やキャンペーンは良いんだよなぁ・・・本当に。

 

3位 極力頼りたくない

 JAL  JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220614203938j:image

 

 ・・・まぁ、 JCBコンシェルジュなんですが・・・丁寧過ぎるんですよ。

 個人認証にカード番号を全部言わないといけないし、コンシェルジュの人は凄く丁寧だし、基本的に全部電話でないと対応は不可だし・・・

 

「・・・正直、疲れちゃう」

 

 そんな感じで億劫になっちゃうんですよね。

 

 

 この2枚は極力避けちゃうんですが、ダイナースとLuxuryカードは避ける気がないですね。の所

 

f:id:Tcashless:20220614204501j:image


f:id:Tcashless:20220614204458j:image

 

 

 ここ最近、この2枚のコンシェルジュはハズレが少ないですね。

 それにダイナースならアプリから。Luxuryカードなら直接メールで依頼可能なので・・・

 

私「電話が嫌いな私からしたら凄く楽」

 

🐦「筆まめだもんね。」

 

 

 そんな感じで、某東北地方のホテルを探してもらうのは・・・

 

私「物は試しにだけど、先ずはダイナースに頼ってみようかな??」

 

 ダイナースに依頼してみました。

f:id:Tcashless:20220614205754j:image

 

 

 これでダメならLuxuryカード→ JCBとやれば良いので。

 ・・・ AMEXに頼るんだろうか??

 

 

 まぁ、そんな感じで過ごしてるクレLaboです。

 そして、以下の3社のカードは紹介出来ますので、ご興味のある方はご連絡いただければ幸いです!!

f:id:Tcashless:20220614205956j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend