クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

好きにやったらいい〜クレカについて〜

   

 

 

f:id:Tcashless:20220615215505j:image


f:id:Tcashless:20220615215454j:image


f:id:Tcashless:20220615215502j:image

 

 いきなり写真並べてみました!!

 

 色々見ていて一言言っても良いです??

 

 好きなカードを持てるなら持ったら良いじゃない。憧れたら良いじゃない。

 

 クレカに関して好き勝手言ってるのは私も同じだけど、歴史あるカードだからとか、国産のカード会社だからとか、新参者のカード会社だからとか・・・

 

 どこにも欠点はある!!でも、良いところもある!!

 

  AMEXだったらコンシェルジュがクレLaboの中では評価が低い!!

f:id:Tcashless:20220615220226j:image

 

 でも、それを補っても余っちゃうぐらいのカード特典が豊富!!

 

 ダイナースプレミアムだったら、クレLaboの中ではポイントの使い道が少なくて不満タラタラ!!

f:id:Tcashless:20220615221014j:image

 

 でも、最近はコンシェルジュとのやり取りが1番楽だと気付いたり、カード特典が使いやすい!!って分かった!!

 

 Luxuryカードだったら地方民には優しくないなぁって思う!!

f:id:Tcashless:20220615221152j:image

 でも、ぶっ飛んだキャンペーンを出して面白い。

 新しい会社だからこそ面白い!!ポイントもわかりやすいし使いやすい。

 

  JCBプラチナだったら・・・会社が苦手。

 無駄なことが多い!!何か日本らしい欠点を感じる!!

f:id:Tcashless:20220615221448j:image

 

 でも、日本人だからこその良さを感じさせるサービスの内容もある!!

 

 

 好き嫌いの激しい私で、さっさと嫌いなのは見限りたい私なのに・・・持ち続たり持ち直したりするののには理由がある。

 

 

 デメリットがメリットを超えるから!!

 

 そりゃ、自分が持ってるカードにプライドがあって不平不満を持ったりするのは分からなくもないけど・・・

 

 

 好きだったら持ったらいいじゃん。あらゆる事で好きだからこそ厳しくするって・・・どこか違くないか!?と思うのが私。

 

 厳しくしすぎたり、色々と感じさせるものは愛情じゃない気がするんだよな?

 

 

 会社には会社側の事情があるわけだし・・・それでも私は憧れていた人が持てるチャンスが増えるのは良い方に考えることもアリだと思ったりします。

 

 

「持ちたいけど使いこなせるか・・・」って不安ならクレLaboを踏み台のように使って参考にしてもらったら良いんです。私は自分をそんな存在だと思ってます。

 

 

 持ちたいカードがあったら持とう!!

 

 

 今回は何となくちょっとした愚痴でした。

 

 紅茶でも飲んで落ち着きたいね。

f:id:Tcashless:20220615222733j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend