クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

激おこ!!〜加盟店契約違反〜

 

   

 チビ👶!!

 

👶「あうー・・・」

 

 👶、体調不良。

 

(何故そこで熟睡する??というところで寝ている)

f:id:Tcashless:20230529192718j:image

 

 

私「しかし、コイツ不思議だよな」

 

🐦「何が」

 

私「いやさ、普通弱っていたら甘えたくならない??コイツ、1人になりたがるよね。」

 

 👶は何故か腹痛やら何やら体調不良になると1人になれるところを探して横になる。

 

私「猫だな」

 

🐦「うん」

 

 

 それがこの写真なんです。

 

 そして、傷心のクレLabo。

 

私&👶「・・・」

 

 2人揃って横になる。

 

🐦「この親子は・・・」

 

 

 そんな私の元に

 

マーさん「クレLaboさーん。ランチしたらクレカの使用を断られましたw」

 

私「あれまー」

 

 この方は・・・北国在住のフォロワーさん。

 

 カードはLuxuryゴールドやクラスなどを持たれてますね。

f:id:Tcashless:20230529194217j:image


f:id:Tcashless:20230529194213j:image

 

 

マーさん「いやー、その利用したレストランは美味しくてディナーのときはクレカは使えるのに・・・まさか、ランチではクレカが使えないとは」

 

私「あー、そんなお店ありますよね。」

 

 

 クレカの店舗側の手数料、ランチの値引き分などを考慮して現金のみを謳うのは分かりますが・・・

 

 

 でも、それは「加盟店規約違反ですからね。

 

JCBより引用)

f:id:Tcashless:20230529194805j:image

 

 

私「どっかに連絡してみたらどうですー??」

 

マーさん「どこにします??」

 

私「じゃ、JCBで」

 

 

 そんな感じで話をしていたら

 

マーさん「電話しましたw」

 

私「すげw」

 

 

 ではでは、JCBはマーさんにどのような対応したのか??

 

・・・

 

・・・・・・

 

マーさん「昼だけ使えない店があったのですが」


JCB「ご迷惑おかけして申し訳ありません。現金使用のみといわれましたか?paypayなどカード払い以外はokといわれましたか?」


マーさん「現金のみと言われました。」


JCB「承知致しました。加盟店かどうか確認致しますので住所と店名をお願い致します」


マーさん「𓏸𓏸です。」


JCB「ありがとうございます。1度確認してから折り返します」

 

 

 

 ここまでの感想。

 

 

 ワクワク!!

 

 

 数分後。

 

J「先程の件で連絡いたしました。加盟店の確認が取れました。弊社調査部門が対応いたします。ご利用の日時や大体の金額教えていただけますか?」


マ「𓏸𓏸日です。金額は𓏸𓏸円程度でた。」


J「ありがとうございます。調査にあたり、店舗側にお客様の情報を伝えることは可能でしょうか?」


マ「情報…とは?」


J「いつ利用したか、金額、お客様の年代や性別などです。」


マ「あー、なるほど…。お店の味は気に入っていて、ディナーによく使っているんです。なのであまり身バレするような情報はちょっと…」


J「かしこまりました。では来店時の情報などは暈して伝えます。後はこちらで対応いたします。この度はご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

マーさん「こんな感じでした!!」

 

私「初めて知りましたわぁ」

 

 

 そんな感じで

 

「怒りのJCB

f:id:Tcashless:20230529202452j:image

 

 でしたね。

 

 

 私は飲食店を利用させてもらってる側で、どのように経営するのか??ってのはよく分かりません。

 

 でも・・・クレカ使えないなら利用したくはないかなぁ・・・

 

 なかなか難しい世界なんでしょうね。

 

 今日はこんな感じで

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend