クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のチビ👶〜犬みたいな猫みたいな〜

 

   

 

 はい、家族系ブログにも化しているクレLaboのブログです。

 

 最近、4歳になったチビ👶です。

f:id:Tcashless:20240309044707j:image

 

 とりあえず、チビ👶のことでも書こうかな??と思います。

 

 

「まぁ、喋るようになった」

 

 チビ👶は言葉の発達が遅いです。日本語よりも英語しか話さない時期もあって

 

 

👶「あっ、ダディ」

 

私「ダディ・・・」

 

 私の人生では想像もつかなかった「ダディと呼ばれる」イベントが発生したりしました。

 

 ちなみに、何で英語を話すの??と良く聞かれますがキッズyoutubeの影響です。

f:id:Tcashless:20240309045042j:image

 

 

 しかし、療育やら何やらのおかげで日本語もどんどん話し、最近は文字にも興味が出たのか・・・

 

👶「これ!!」

 

私「相席食堂(あいせきしょくどう)」

 

👶「これ!!」

 

私「有吉の壁(ありよしのかべ)」

 

👶「これ!!」

 

私「はい、いいえ」

 

 

 と、片っ端にモニターに出る文字を動画を止めては「読み方を教えろ!!」みたいな感じでやってくる。

 

 私はギブアップするが、ハトヨメ🐦はえらい。根気よくやっているが・・・

 

👶「これ!!」

 

私🐦「読めるだろうが!!知ってるぞ!?」

 

👶「ありよしのかべ」

 

 そんな感じの言語能力になってます。

f:id:Tcashless:20240309045432j:image

 

 

「運動能力半端ない」

 

 確実に言えるのが、この運動能力は私からじゃなくてハトヨメ🐦からの遺伝だと思うが・・・

 

👶「レッツゴー!!」

 

私🐦「レッツゴーじゃない!!」

 

 とにかく、走る。しかも、速い。

 その気になれば1キロぐらいは止まらずに走る。

 

👶「イェイ!!」

 

私「・・・えっ、息切れしないの??」

 

🐦「ゼーゼー・・・」

 

 しかも、言葉は覚えるのは苦手でも道を覚えるのは得意で・・・

 

f:id:Tcashless:20240309045750j:image

 

 

 チビ👶、突然脱走しました。

 

🐦「ぬわー!?チビくん!?チビくん!!」

 

 と、ハトヨメ🐦は大慌てで探す。

(この時の私は仕事)

 

 

 捜索して10分。

 

👶「あっ、おかあさん」

 

🐦「・・・くおらー!!」

 

 自宅から数百メートル離れた公園で遊んでいたらしい。一人で。

 

私「こわっ!!」

 

 血の気が引いた事件でもあった。

f:id:Tcashless:20240309050256j:image

 

 道を覚えるというより、風景や場所を覚えるという感じなので、そこは私譲りなんだろ。

(私も脱走して駅まで電車を見に行ったことがあるらしい。同い年の時に)

 

 

「猫みたいな犬みたいな」

 

 最近は「おとうさん」呼びのチビ👶でして

 

 私が横になっていたり、座っていたりしてると

 

👶「おとうさんw」

 

私「はいはい」

 

 大体引っ付いてくる。

f:id:Tcashless:20240309050629j:image

 

 引っ付いて何かやったり、私のやっているものを邪魔したりする。

 

 そして、私が遅くに帰ったりすると

 

👶「あっ、おとうさん」

 

 と、駆け寄り

 

私「ただいま」

 

👶「おかえり」(ペチン!!)

 

 叩いてくる。

 

 しまいには・・・

 

👶「あーん・・・」

 

私「噛みつこうとするな」

 

 手を取って噛んでこようとする。

 

 不満をぶつけるのに相手を痛める手段を取るのは良くないが・・・

 

 

私「犬ってよりも猫だな・・・」

 

 って、思うのである。

 

 しかし、この手段は抑止力としては強く

 

 

私「だーかーらー!!」

 

🐦「何さー!!」

 

 と、夫婦でちょっとした口論になると

 

👶「!!」

 

 ペチン!!ペチン!!

 

私🐦「・・・あっ、はい」

 

👶「オッケー!!(喧嘩)ノーよ!!」

 

 こんな感じで止めるのもチビ👶なのである。

 

(ちなみに嫌なことにはしっかりと「ノー!!」と言える子なのである)

f:id:Tcashless:20240309051230j:image

 

 

 チビ👶は今日も元気です。

 

 

👶「おとうさん、おかあさん、すきー」

 

私🐦「きゃー!!w」

 

👶「うふふ」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend