クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

本日から9月ですね〜AMEXのFHRがパワーアップ?〜

 

 お疲れ様ですー。

 

 

 今日から9月ですねぇ・・・9月・・・9月・・・

 

 

 毎日暑いし?自粛でどこにも行けないし?

 

 

私「ストレスが貯まるわー」

 

ハトヨメ🐦「どうどう」

 

私「この日々の方が病気になるよね」」

 

🐦「そうだねぇ」

 

私「・・・突然1人でJWマリオット奈良に行ったらごめんね」

 

🐦「いや、行くなよ。その前に連れてけよ」

 

 

 と、いう感じの会話をしております。

 

 

 しかし!8月は本当にアクセス数が良かったです!!

 

(8月31日、16時ごろの時点)

f:id:Tcashless:20210831154718j:image

 

 

 盆あたり?でグイッとアクセス数が伸びていき、今に至る感じです。

 

 本当に私のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

?さん「夏休みはブログを休む!!って宣言してましたよね?」

 

私「・・・うん、宣言しました」

 

 

 

?さん「結局、休まず毎日書いていて笑っちゃいましたよw」

 

私「・・・省エネ記事、アニメ記事なのにアクセスが凄くて凄くて・・・ビックリしましたよ」

 

 

 という感じで、クレLaboの8月は基本的にフル稼働で動いておりました。

 毎日投稿が止まったらどうなるのかなぁ?という恐怖もあったりするんですけど、別に恐いから更新を止めたくないというのも無いんですよね。

 

 

私「暇でやることが無いってのと、習慣だよね。もはや」

 

🐦「・・・」

 

 

 そんな感じです。

 

 

 さてさて、現在クレカ体験談などの記事を書いておりますが・・・本日はAMEXを少し書かせてもらいます。

 

 こんなメールが来ました。

 

 

AMEX「FHRがパワーアップします!!」

 

 という感じでした。

 

 今年の春からは中々お世話になることが難しいですが、一時期は非常にお世話になったAMEXの「ファインホテル・アンド・リゾート(FHR)」

f:id:Tcashless:20210831155840j:image

 

 この特典を利用して、コンラッド大阪やセントレジス大阪、リッツ・カールトン大阪で楽しませていただきました。

 

 こちらの特典はAMEXプラチナから利用できる特典になります。

f:id:Tcashless:20210831161257j:image

 

 ちなみに、この特典の対象ホテルには私の好きな「JWマリオット奈良」も入っております。

 

(お家だから帰って自粛してきていい!?)

f:id:Tcashless:20210831160037j:image

 

 

 

 そんなFHRの何たらのメールはこちら。

 

f:id:Tcashless:20210831160342j:image

 

 リンク先に飛んでみると・・・

 

(リンク先のスクリーンショット
f:id:Tcashless:20210831160338j:image

 

 

 内容的には宿泊にポイントが1ポイント=1円で使えると
f:id:Tcashless:20210831160352j:image

 

 そして、事前決済だと100円で2ポイント貯まるよ!という内容だった。
f:id:Tcashless:20210831160349j:image

 

 

 ・・・前々から宿泊でポイントは使えていたよね?と正直思ってしまった私。

(確か記事にも書いたよなぁ・・・これか)

www.tcashless.com

 

 

 

 

 で、このポイント還元には差も生じるみたいで・・・

 

「基本的にリワードプラスに加入してないとポイントの価値が下がる」

f:id:Tcashless:20210831161145j:image

 

 

 ・・・毎回思うんですが、AMEXプラチナを持っているAMEX会員でリワードプラスに入会してない人っているんですかね?

(通常は年間で3,300円の支払いが必要になりますが、AMEXプラチナであれば無料で入会可能)

 

 

「自分、入ってないよ!!」

 

 

 というAMEXプラチナ会員の方がいたら絶対に入りましょう!!

 

 

 FHRでポイントを利用した支払いなどについての注意事項がいくつかありました。

 その中で「あっ、これは知っといたほうが良いんじゃないかな?」と思うのがありました。

 

①ポイントが足りない分はカードで支払い

f:id:Tcashless:20210831161703j:image

 

 恐らく、使用した分のポイントは指定が出来ないと思います。

 でも、ポイントが中途半端に貯まっていて使い道がない場合に利用するのは良いかもしれませんね。

 

 ・・・そんな人、いるのかな

 

コンシェルジュ経由だと事前決済は出来ない
f:id:Tcashless:20210831161707j:image

 

 基本的に会員自身でWebからやらないと駄目みたいですね。

 ・・・あれなのかな?コストとかの問題があるのか?

 

 

 で、次のが「本当かー?AMEXのこういうところがあてにならないんだよなぁ」というのがあったりします。

 

 

③事前決済の場合だと宿泊実績はつかない


f:id:Tcashless:20210831161700j:image

 

 この注意文には少し「本当にー?」と思ったりしました。

 AMEXのFHRでマリオット系列に泊まろうが、Hilton系列で泊まろうが、それぞれのアプリには反映されていたし宿泊実績も付いていたりしました。

 

 ですが、その時の宿泊はコンシェルジュを経由してと今の仕組みとは違うので当時と同じようになるとは保証は出来ませんね。

 

 ・・・これに関しては実証が必要になるものになりますよねぇ・・・何かでしてみましょうかねぇ?

 

 

 こんな感じで本日はAMEXの記事となりました。

 

 さてさて、体験談やら何やら色々書かないと・・・毎日更新が終わる日は来るのかな?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend