クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

そうだ東京に行こう〜思い立ったら編〜

   

 

 ある日のこと。

 

私「私が貴方の会社のカードを持ってるのは、カード自体が好きってよりも、貴方と繋がっていたいから持ってるってのが強い」

 

営業さん「えっ!?本当ですか!?」

 

私「人としてなら、私は貴方を一番応援してます。まぁ、いつか直接会えるなら会って話をしたいですよね」

 

営業さん「・・・嬉しいです。私もzoomとかじゃなく本当に直接お話をしたいです。」

 

私「私もねー・・・一人でゆっくり東京に行って周りたいところがあるんですよ。定期的に靖国神社遊就館で勉強したくてー」

 

営業さん「本当にいらっしゃる時は声を掛けていただければ!!私もカードと関係なく・・・」

 

私「あなたがそれ言っていいの!?w」

 

 そんな会話をしましたw

 

 

 で、数十分後・・・

 

私「行ってくるわ」

 

ハトヨメ🐦「えっ!?どこに!?」

 

 レッツゴー!!東京!!

 

 思い立ったら吉日を直ぐに実行する・・・本当に落ち着きのない大人だと思います。

 

 結局は飛行機で行くのですが飛行機はそんなに悩みませんでした。

 

 

 行きはJAL!!

f:id:Tcashless:20220527210130p:image

 

 理由は最近ゲットしたJAL JCBプラチナの入会搭乗マイルを貰いたいから

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20220527210303j:image

 

 で、予定よりだいぶ早くチケットを取ったので早特で10,000円ぐらいでしたね。

 

 良いんじゃない??

 

 お支払いはもちろんJAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220527210520j:image

 

 

 で、帰りはANA!!

f:id:Tcashless:20220527210632p:image

 

 理由は何故かマイルが貯まっているから!!

 ・・・いや、どう考えても何かのクレカからポイントを移行したんだと思うんですが

 

私「どっちから?いつやったのか?サッパリ思い出せない」

 

🐦「老化だ老化だw」

 

(多分どちらかなんだけど・・・かなり、昔にやったはず)

f:id:Tcashless:20220527210827j:image


f:id:Tcashless:20220527210824j:image

 

 ANAのアプリからポチポチと操作していたら

 

「残り一席」

 

 

私「取ります!!」

 

 

 何とか取れました。で、施設利用代(だったかな?)が810円だったのでANA AMEXでお支払い。

f:id:Tcashless:20220527211042j:image

 

 

 とりあえず、こんな感じで足はゲット。

 

 

 ちなみに、日程を決める時はハトヨメ🐦に相談と許可をいただき・・・

 

私「1泊2日だなぁ」

 

🐦「あれ、短い」

 

私「・・・寂しい」

 

🐦「・・・いや、連れてけよ」

 

私「今回は完璧に一人で行きたいのよ。勉強とかもしたくて、正直君らを連れてくのは逆に申し訳ないところもある。1人だったら短くて良い・・・寂しいもん」

 

🐦「そ、そうか・・・」

 

 

 そんな感じで1泊2日。

 で、日程を決めたら・・・

 

私「お会い出来ますか??」

 

3社の人「はい!!」

 

 と、各々の営業さんと予定を話し合って・・大体のスケジュールが決まる。

 

 しかし!!

 

私「別にホテルは何でも良いかなぁ??今回は。本当に休みたいだけだからなぁ・・・でも、全然どこにしたら良いか分からん・・・」

 

 悩んで悩んで一休とかと睨めっこしていたら・・・

 

4枚「オッス」

f:id:Tcashless:20220527211758j:image

 

 ・・・4社のコンシェルジュが使えるって何なんだ?

 

 そんなわけで!!

 

 4社のコンシェルジュに調査を依頼しました!!

 

私「多いと逆にめんどくさい!!」

 

🐦「・・・そ、そうか」

 

 

 そんな感じで、次回は依頼編。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend