クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

みなさん、納税しました?〜自動車税〜

    

 

私「ぴえんを超えてぱおん

 

ハトヨメ🐦「今も使われてるんだっけ??w」

 

私「持ってかれたー!!」

 

🐦「自動車税の時期だねぇ」

 

私「君の車は自分で払ってね。余裕なし」

 

🐦「クルッポー!?」

 

 

 そんなわけで、この記事を出すのは「今!?」ってタイミングだと思うんですが、今回は自動車税の納税です。

 

(フリーイラストより)

f:id:Tcashless:20220529201023p:image

 

 

 もー、今年の自動車税は車を変えたことによって納税額が爆上がり。

 前の車と比べて・・・50,000円ぐらい上がりました。

 

 ゲロ吐く。嫌になっちゃう・・・でも、憧れていた車に乗るためなら仕方ないですよね・・・

 

 

 憧れって高いよなぁ(泣)

 

 

 で、そんな時に毎度のごとく考えてるのが・・・

 

私「どれで払おうかなー??」

 

🐦「・・・私のも悩んでいいんやで」

 

 クレLaboの所持カードで納税するならどれが良いかってなりますね。

 

f:id:Tcashless:20220529202239j:image

 

 まぁ、世の中を探したら還元率がもっと良いのは山ほどあると思うんですが・・・

 

私「もう、そこまで探す元気と余裕と体力がない」

 

 と、いう感じで自分の手札でどうにかするのがデュエリストだと思います。

 

🐦「何言ってんの?」

 

私「遊戯王だよ!!」

 

 

 で、手元にあるカードで考えた結果・・・2枚に絞ることに。

 

 1枚はLuxuryカード。

f:id:Tcashless:20220529203707j:image

 

 

 もう1枚はJAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220529203800j:image

 

 

 まぁ、この2枚は納税した場合、そのままのポイント(マイル)還元なので選びました。

 

 ちなみに、 AMEXとダイナースは還元が半減しちゃう。

f:id:Tcashless:20220529203920j:image


f:id:Tcashless:20220529203918j:image

 

 

 ただ、ダイナースに関しては裏技があるみたいで、コンパニオンカードのワールドエリートマスターカードで支払った場合は100円で1ポイントになるそうです。

f:id:Tcashless:20220529204030j:image

 

 

 まぁ、そんな感じでLuxuryカード?JAL?と悩んだ結果・・・

 

 

私「確定申告の時にJAL Suicaで払ったからJALにするか」

 

 

 そんなノリで決めました。

f:id:Tcashless:20220529203800j:image

 

 

 で、決めてから動いたんですが・・・

 

私「あれ!?使えなくなったの!?」

f:id:Tcashless:20220529204518j:image

 

 Yahoo!が水道代しか払えない機関になっていて驚き。

 

f:id:Tcashless:20220529204629j:image

 

 

 コイツはびっくりと思いましが自分の住んでる居住府県はちゃんとネット上で案内を出していたので・・・

 

私「あー、やだやだ・・・」

 

 凄くブルーな気持ちでお支払いをさせてもらいました。

 

 国民の義務・・・納税

 国民の義務・・・納税・・・納税

 

 

 ちゃんとしたことに使って欲しいねー!?本当に!!

 

 

 まぁ、そんな感じで中々な納税額に「はてさて」と嫌になっちゃうクレLaboでした。

 

 

 ちなみに、お支払いは分割などもあります。あまりにも高い納税がある場合、分割なども上手く使ってお支払いするのもありなのかな?と思ったりしました・・・

 

私&🐦「リボ払いはダメ」

 

 これは皆んなの合言葉

 

 では、皆さんまたね!!

 

👶「まっ!!(またね!!)」

 

 ・・・あれれー??

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend