クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

車から締め出される〜AMEXのキャンペーン〜

   

 

 ある日のこと。

 

私「はー、疲れた疲れた」

 

 と、車に向かって助手席を開ける。

 

私「全く、何であんなことになるのやら」

 

 と、ぶつぶつ呟きながら荷物を放り込んでいたら、ドアが開いてるのに鍵が掛かる。

 

私「さっさと帰って運動しよう!!」

 

 と、勢いよく閉めて運転席に向かうと・・・

 

私「・・・What's happen?(何が起きた?)」

 

 運転席開かず・・・

 

私「しまったー!!車の鍵は荷物の中に入れてるんだー!!」

 

 

 自動車税を納入し、「あー、何か改めてこの子が自分の子になったような気がする」と愛着がさらに強くなったというのに・・・

 

 

私「これが持ち主への仕打ちかー!?」

 

イカー「・・・」

 

 何かと色々トラブルを起こしてくれるマイカーである。

 

 締め出されたことが分かって私の脳はフル回転、自宅の書斎の机の引き出しにサブの鍵があることを思い出し・・・

 

私「・・・締め出された。助けて(泣)」

 

ハトヨメ🐦「どういうこと?w」

 

 

 そんな感じで、ハトヨメ🐦に鍵を持ってきてもらい家に帰ることが出来ました。

 

 はい!!今日は小休止の記事!!

 

 ただいま、4社のコンシェルジュ比較シリーズをやってる最中ですよね!!

f:id:Tcashless:20220601113752j:image

 

 (前の記事)

www.tcashless.com

 

 ただ、最近ふと思って・・・私がYouTubeで好きで観ている「ヒューマンバグ大学」ってのがあるんですけど、あらゆるシリーズものが好きなんですが

 

私「今日はあれの続きじゃないのかー!!でも、今日のも好きだからいっか!!」

 

 

 と、なったりします。

 なので、今回は熟成みたいな意味も込めて小休止です。

 

 で、 AMEXが6月に入ってキャンペーンをしていますね。

 

 私が持ってる3枚のAMEXカードに聞いていました。

 

(所持AMEXカード)

f:id:Tcashless:20220601114241j:image


f:id:Tcashless:20220601114244j:image


f:id:Tcashless:20220601114239j:image

 

 

 私の元に来ていたキャンペーンはコチラ。

 

f:id:Tcashless:20220601114402j:image


f:id:Tcashless:20220601114359j:image

 

 

私「使わねー!!使うとしても・・・いや、使わねー!!」

 

 最近私の元にやってくる AMEXのキャンペーンは的外れなのが多い気がする。

 で、突っ込みたいこともあって・・・

 

 ZIPAIRってJAL系列じゃなかったっけ??

 私のANA AMEXに案内が来てるけど・・・いいの??

 

(証拠がてら登録した)

f:id:Tcashless:20220601114751j:image

 

 

 会社の垣根を越えたものなのか、ZIPAIRだから良いのか・・・結構不思議だった。

 

 

 で、私の元には来てないのですが会員によってはこんなキャンペーンが来てる人もいるんですね。(フォロワーさんから頂きました)

 

 セブンイレブンとか・・・

f:id:Tcashless:20220601114950j:image

 

 携帯料金とか・・・
f:id:Tcashless:20220601114953j:image

 

 

 こっちの方が良かったなぁ・・・こっちの方が使い道あったなぁ・・・

 

 

 まぁ、凹んでも仕方ない・・・そういうことするんですねー!?w

 

 

 でも、肌実感なんですがANA AMEXを手に入れたあたりから来るキャンペーンが少なくなったり、嬉しくないものが来たりするような気がします。

 

 AMEX発行のカードを数枚持ってるのも良くないのか?と思ったりしますね。

 

 

 と、思っていたら・・・

 

 こんなメールが来ていた。

f:id:Tcashless:20220601130938j:image

 

 よくよく調べたら・・・

 

 ANA AMEXで登録していた

f:id:Tcashless:20220601131039j:image

 

 でも、私のは7月いっぱい。新しく出たのは8月いっぱい。

 

 ・・・利用者が少ないのかな?

 

 まぁ、とりあえず7月いっぱいまで使えたら使おうと思います。

 

 

 じゃ、明日はコンシェルジュ比較編の続きです。

 ではでは

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend