クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

意外だったなぁ〜空港ラウンジ〜

 

   

 クレLabo、「クレカってどんなもんなんだろ??」って意識し始めた時に思っていたのは以下の2つだったような気がします。

 

①ポイントが貯まる

 

②空港ラウンジが使える

 

 まぁ、「クレカと言ったら借金だろ!!」みたいなキャッシュレスが広まる前の考えも、正直あったと言えばありましたが、「空港ラウンジが使える」ってのは絶対に知っていましたね。

 

破天荒(父)「ラウンジ行くぞ」

 

(若い)私「すごーい。クレカあったらこんなところ使えるんだ。」

 

破天荒(父)「そうだ。あと、ここは酒が飲めるから好きなんだ」

 

(若い)私「へー」

 

 まぁ、それが中部国際空港の空港ラウンジでしたね。

f:id:Tcashless:20230115200131j:image

 

 

 ・・・考えてみりゃ、当時の私は本当に何も知らなかったんだなぁって思い出しますね。

 

 

 で、今に至ってクレLaboはクレカマニアに。

f:id:Tcashless:20230115200226j:image

 

 

私「空港って楽しいねぇ」

 

🐦「そだねー

 

👶「だー」

 

 

 そんな私らです。

 で、「Twitterは読書というのは本当だな」と思いながら読んでいて思ってしまったこと

 

 

「ゴールドカード以上を持ってる人で空港ラウンジを利用したことがない人はいるのか??」

 

 そして、アンケートを実施。

 

 結果!!

 

f:id:Tcashless:20230115201905j:image

 

 

 ・・・マジか??

 

 途中経過の時から見ていても「マジか??」とずっと唸っていました。

 

 でも、コメントも頂いて「あー、そういう理由で使わないか。予想通りといえば・・・」ってのもありましたね。

 

「プライオリティパスを使ってるから使わない」

f:id:Tcashless:20230115202443j:image

 

私「それもあるかー!!」

 

 と、正直思いましたね。

 

「エアラインラウンジを使うから使わない」

 

 JALサクララウンジ

f:id:Tcashless:20230115202714j:image

 

 ANAラウンジや

f:id:Tcashless:20230115202813j:image

 

 

 そりゃー、そっちが使えるならそっちを使いますよ。私だって使いますよ。

 

 このエアラインラウンジを使う人はいるだろうなぁと予想はしていましたが、しっかりといらっしゃるのが分かったことは嬉しくもありましたw

 

 

 しかし・・・意外だった。

 それでも意外な結果だった。

 

 

 ちなみに、クレLaboが空港ラウンジを意識して持ったのAMEXグリーンだったんですよねぇ。

f:id:Tcashless:20230115203708j:image

 

 今は違いますが、昔は同伴者も無料で入れたんですよね。

 

 

 今だったらANA AMEXが「同伴者も無料で利用出来る」って条件で考えたらAMEXの中ではコスパが良いかもですね。

f:id:Tcashless:20230115204053j:image

 

 

 あー、空港に遊びに行きたいなぁ。楽しみだなぁ。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

   

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend