クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメ🐦V Sムカデ〜ちょっと待て!!〜

 

   

 いつもの恒例の腹筋コロコロをしていたら

f:id:Tcashless:20231110204917j:image

 

🐦「うわっ!!ちょっと、来て!!」

 

私「・・・何だよ💢」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

🐦「でっかいムカデ!!」

 

私「・・・うわ」

 

 家の中に結構ドン引きするぐらいのムカデがおりました。

 

私「・・・ムカデはお金の神様らしいよ」

 

🐦「いや、毒があるし。チビくんが近くにいる時じゃなくて良かった」

(この時の👶はリビングで千鳥の「相席食堂」に大笑いしていた」

 

👶「ちょっと、待てー!!」

 

 

 とりあえず、ゴキを倒すための殺虫剤や冷凍スプレーを出して

 

 

私「凍らせたらええやろ。」

 

🐦「うわ、凍りながら蠢いている・・・あっ、止まった」

 

 この時の私の頭の中では

 

「ムカデって毒があるもんなぁ。生命力もあるらしいし、解凍したら動き出すかもしれないし・・・」

 

私「箸と袋持ってきて」

 

🐦「え?袋越しに掴んで入れちゃえば良いじゃん」

 

私「・・・いや、危ないし、基本的に袋越しでも触りたくないだろ」

 

🐦「・・・そう??」

 

 

 コイツ、何でそういうところは山育ちの人みたいになるの??

 

 

 

私「よし、割り箸で掴んで、袋入れて、閉めた!!」

 

🐦「あっ、手袋持ってきたのに(超薄いやつ)」

 

私「・・・いや、だから・・・もういいや。後は念のため潰すか。何で潰そうかな」

 

 と、玄関で死んだムカデを置いといたら

 

 

🐦「ウエー!!気持ち悪い!!結構な肉感!!ムニムニしている!!」

 

私「・・・いや、毒あるんだよ!?」

 

 

 ビニール袋にムカデは入っているが、ハトヨメ🐦は薄い手袋でムカデを揉んで潰そうとしていた。

 

 

私「ちょっと待て!!」

👶「!!ちょっと、待てー!!」

f:id:Tcashless:20231110210212j:image

 

私「いや、違う!!チビくん!!」

 

🐦「え!?潰すんでしょ!?」

 

 

 🐦から慌ててムカデを取り上げて

 

 玄関でサンダルを使って入念に潰した。

 

私「この方法があるだろうがー!!毒針が握っていたら刺さったらどうするの!?」

 

🐦「・・・あっ!!そうだね!!」

 

私「あと、ムカデの生命力は恐いから念のため箸で掴んでって言ったのに!!」

 

🐦「・・・あっ!!そゆこと!?昔、山の中の家で住んでいたら蛇ぐらいのデカいムカデが寝ていたら枕元にいてさ。その時も今みたいな感じでやっても大丈夫だったからさ」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

私「あなたは本当に山育ちの女か!?」

 

🐦「まぁ、半分そうですけど!?」

 

 

 ・・・はい、今回はハトヨメの話でした。クレカのネタは出ませんでしたぁ。

 

 

(ハトマスク、新しいの買います)

f:id:Tcashless:20231110210426j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend