クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ちょっと注意〜カードを申し込むにあたって〜

 

   

 はーい、今年も変わらずクレカを紹介するクレLaboです。

f:id:Tcashless:20240109213811j:image

 

 変わらず・・・うん・・・変わらず。

 

私「・・・辞める時が来たかもしれない」

 

🐦「・・・まぁ、ガチで考えても良いことが起きてしまうんだね」

 

 ちょっと、色々あった!!

 

 

 まぁ、2024年になってからも紹介希望のご連絡を頂きまして・・・ありがたいことです!!

 

 

 しかし、一つ注意というか「こういう時はクレLaboを使わない方が良いよ!!」ってのがあります。

 

 

 これはAMEXでもダイナースでも言えるのですが・・・

f:id:Tcashless:20240109214129j:image


f:id:Tcashless:20240109214126j:image

 

 

 特にダイナースになります。

 

 何人かの方々から「ダイナースを紹介して欲しい」らとご連絡を頂けます。

 

 ・・・タダですね??

 

 

?さん「半年ぐらい前に落ちたんです。」

 

私「半年は置いた方が良いですね」

 

?さん「その時に営業さんからも連絡を貰いました」

 

私「・・・ん??」

 

 

 そう、ここで注意したい。

 

「既に営業さんと繋がってるなら、その人はあなたの担当さんだよ」

 

 なんです。

 

 例えば、ダイナースプレミアムってアンケートに答えたら簡単に招待が来て申し込めるんですよ。

 

(私も昔やった)

f:id:Tcashless:20240109214958j:image

 

 

 で、これを答えた後には大体営業さんから連絡が来るんですよ。

 

私「まぁ、その時の私は日和って逃げたんだけどね」

 

🐦「あー、その時日和っていたね」

 

 そんな感じで担当の営業さんが付くってのは結構簡単。

 そんな感じの人がですね・・・

 

?さん「クレLaboさんに紹介してもらって申し込みたい」

 

私「・・・んー」

 

 これをしちゃうと営業さんが二重に担当しちゃうことになるみたいで・・・

 

「ホルダー紹介経由で申し込むのと、元々担当がついてる状況で再度申し込むのでは差は正直ない。というか、二重に付くと大変だから・・・元々の人で」

 

 と、いうことになっちゃうそうです。

 

 

 なので、その状況だったら私からは「いや、連絡をくれた営業さんにお願いした方が・・・」って伝えさせてもらってます。

 

 

私「まぁ、「それでも!!」って言ってくれる人はいるのよ」

 

🐦「じゃ、どうしてるの??」

 

 ・・・

 

 ・・・・・

 

 どうしてるんでしょうね!?

 

 

 

 まぁ、そんな感じの注意喚起でした。でも、いつでもウェルカムなので連絡お待ちしております!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend