クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

利用可能額ってさ〜本当かね〜

 

   

私「当てにならんのう」

 

🐦「破産しちゃうね」

 

f:id:Tcashless:20240327205919j:image

 

 たまにやっているAMEXプラチナの利用額の枠の確認。

 

f:id:Tcashless:20240327210321j:image

 

私「忘れた頃にやってみるんだけど、微妙に上がってるんだよね。毎月」

 

🐦「前はどのくらいだったのさ」

 

私「1,200万ぐらい」

 

🐦「何を見てるの?? AMEXは」

 

私「さっぱり分からん」

 

 とりあえず、 AMEX分からんね。

 

 ちなみに、最近申し込んで通ったカード。

f:id:Tcashless:20240327210744j:image

 

 このカードの枠、初めてJCBプラチナを持った時から全く枠が変わらないんですよね。

 

(旧券面の時からです)

f:id:Tcashless:20240327210855j:image

 

 

 ちなみに、JAL JCBと枠は共通です。

f:id:Tcashless:20240327210947j:image

 

 

  AMEXは「画面上」ではかなりの利用可能枠を見せてくれていますが

 

私「信用ができん」

 

🐦「なのに、メインカードなのか」

 

 ちなみ、ダイナースプレミアムも枠がよく分からない。

f:id:Tcashless:20240327211150j:image

 

私「ダイナースもよく分からないのよ」

 

🐦「大体も分からないの??」

 

私「大体は分かる。昔、営業さんに確認した」

 

🐦「どのくらいなの??」

 

私「JCBよりも高い額は確実に使えるらしい。破産しちゃう」

 

 

 ちなみに、LuxuryカードはJCBと同じくらい。
f:id:Tcashless:20240327211147j:image

 

 

私「こいつはちゃんと現実を見せてくれるの」

 

🐦「何で?」

 

私「チタンからだろうが、ブラックだろうがスタートは〇〇万円なの。そこが一年更新するごとに利用可能枠が上がるのよ。楽しいよ。」

 

🐦「何を言ってるのかさっぱり分からん」

 

 

 そんな感じでクレカの利用枠を見るのはそこそこ楽しいです。

 

 

🐦「てか、逆に1番少ないのは何なの??」

 

私「うーん・・・」

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「多分分かるけど、めんどくさいから見ない。困らないぐらいの枠は全部あるから」

 

🐦「そうですか」

 

 

 じゃ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend