クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

熟成ステーキ〜センタラ〜

 

   

 奈良に来て、初めての休日でした。

 

私「はい、出かけますよ」

 

🐦👶「はいー」

 

 奈良から大阪へ・・・

 

🐦「30分ぐらいで来れるんだ。凄く近いね」

 

私「こりゃ良いわ」

 

 行った所は

 

タメノリさん「イエーイ」

f:id:Tcashless:20240404192204j:image

 

 

 センタラグランドホテルに行ってきました。

 

(先日の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

タメノリさん「熟成肉のステーキ美味しいですよ!!」

 

私「肉・・・食べたい」

 

タメノリさん「ランチだと5,000円から楽しめてリーズナブルです!!」

 

私「それは食べてみたい」

 

 

 そんな感じでお邪魔しました。

 

 

🐦「高いー」

 

👶「おー・・・」

f:id:Tcashless:20240404192803j:image

 

 

 前回は夜でしたが、今回はお昼の光景を楽しめました。

 もしかしたら、子供はお昼の方が楽しめるかもしれませんね。

 

 

 今回、楽しめませてもらったメニューはこちら。

f:id:Tcashless:20240404193000j:image

f:id:Tcashless:20240404193007j:image

 

🐦「比較したいよね。私のは普通のサーロインにするよ」

 

私「じゃぁ、私のは熟成肉で」

 

👶「ハンバーグ!!」

 

(キッズメニューはこちら)

f:id:Tcashless:20240404193131j:image

 

 

 ではでは、食事スタート!!

 

・パン

f:id:Tcashless:20240404193349j:image

 

私「美味しい美味しい」

 

🐦「チーズのパン美味しいね」

 

・グリーンサラダ
f:id:Tcashless:20240404193342j:image

 

私「サラダ・・・サラダ・・・健康のために必ず食べる!!」

 

🐦「ちゃんと食べるよね。」

 

 ドレッシングが美味しかった。

 

 

 そして、次はとうとう肉!!

 

 その前に

 

🐦「これって牛さんだよね」

 

私「あー、確かに。牛の形だね」

f:id:Tcashless:20240404193559j:image

 

 ちょっとした小ネタが面白かった。

 

 

 では!!お肉!!

 

f:id:Tcashless:20240404193345j:image

 

私「食べてから写真撮ってないの気づいちゃった・・・」

 

🐦「美味しそうだからね。我慢出来なかったんだもんね。」

 

 お肉は4種類の付け合わせで楽しむ形でした。
f:id:Tcashless:20240404193338j:image

 

(これ)

f:id:Tcashless:20240404193007j:image

 

 

 私、熟成肉ってのはほとんど初めて食べたと思うんですが・・・

 

 

私「確かに。肉が凄く柔らかい。ナイフで切るところから触感が違う。そして、口の中で溶ける」

 

🐦「比較するとより分かるね。元々のお肉も美味しいんだけど、全然違うね。これはびっくりだね。」

 

 

 熟成肉、恐るべし!!

 

私「結局は熟成肉というのは衛生管理をしっかりされていて、低温保存をしっかりしていたら必ずなるのであって・・・」

 

🐦「まぁ、そうだけども腐らせないようにしないと??」

 

私「いや、腐るってのはな??細菌がー・・・そして、何でもかんでも生物には適温があってー・・・」

 

タメノリさん「熟成肉!!美味しいですよね!!」

 

 

 そんな感じで、絶対に楽しんだ方が良いですよ!!

 

 

 次回に続く。

 

f:id:Tcashless:20240404194758j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend