クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

キャッシュレスしてますか?(Yahoo、amazon、楽天)

 10月1日になって、もうすぐ夜が来ようとしています。

 みなさま、キャッシュレスしていますか?

 これから食べに、飲みに行くよ!という方は

f:id:Tcashless:20190917211734p:plain

 

 このマークを意識して、キャッシュレスのためのカード、電子マネーQRコード決済が使えるようにして向かってくださいね!

 

 さて、今回は・・・まず、昔は出されていたキャッシュレス還元の対象事業店のリストという6000ページ以上の膨大なPDFがありました。

 その中で

f:id:Tcashless:20191001164102p:plain

 そう、このキャッシュレス還元対象店に楽天、Yahoo、そしてamazonも入っているんです!

 

 ですが、私は思いました。

「え?どうやって使うの?」

 

 で、私は調べました。もし良かったら参考にしてください。

 やってみて「あっ、便利だな。楽だな。良心的だな」と思わせた作りをしていたサイトから紹介していきます!

 

 まずは

①Yahooショッピング

 トップ画面のスクリーンショット

f:id:Tcashless:20191001164708p:plain

 

 左上の方に「対象ストア限定 5%還元」とありますね。それをクリック

topics.shopping.yahoo.co.jp

 

 クリックすると次のページに以下のような説明があります。

f:id:Tcashless:20191001164809p:plain

 

 とのことです。YahooユーザーかつPayPayユーザーであれば美味しい還元率ですよね。

 で、さらにページの下に行くと

f:id:Tcashless:20191001164929p:plain

 

 このように対象商品を探せるというのですが・・・

f:id:Tcashless:20191001165044p:plain

 

 「冷蔵庫」で検索して、こだわり条件をしても「毎日5%還元」というのが出てこないんですよねぇ・・・

 これはアプリの方でなら出るんでしょうか?アプリを利用されている方、情報がありましたら教えてください。

 

 ですが、値段価格の下あたり「6%還元」と書いてありますよね?

 その商品をクリックすると・・・

f:id:Tcashless:20191001165313p:plain

 

 冷蔵庫の上あたりに「消費者還元事業」と表記されていますね!

 これはキャッシュレス還元の対応となっています!

 

 

Amazon

 トップ画面の右上に

f:id:Tcashless:20191001165514p:plain



 右上の「キャッシュレス払いで会計で5%還元」をクリックすると・・・

www.amazon.co.jp

f:id:Tcashless:20191001165657p:plain

 

 還元の紹介が出ます。還元される商品には「5%還元」と表示されている。

 で、いつも通りでamazon商品検索をすると・・・

f:id:Tcashless:20191001170126p:plain

 

 「5%還元」と出ていますね。

 ちなみに、amazonのアプリでも試しましたが、アプリから

f:id:Tcashless:20191001171928p:plain

 

 専用ページに飛んで、そこに特集されているカテゴリを選んでみてみると・・・

 

 と、「5%還元対象」のものだけが出てくるという感じでした。

 


 

 さて、ここまででYahooショッピングとAmazonの紹介をしましたが・・・

 

どっこいどっこいですね。

 

 可もなく不可もなく、差もないという感じです。

 

 ではでは、次は・・・

 

楽天市場

 楽天のトップページに行くと

f:id:Tcashless:20191001170631p:plain

 となり、真ん中に5%還元の案内がありますね。(私のポイントの倍数がバレて恥ずかしいですが・・・)

 そのバナーをクリック

event.rakuten.co.jp

 情報が膨大なので、リンクを貼っておきました。割愛してのスクリーンショットが・・・

f:id:Tcashless:20191001170955p:plain

f:id:Tcashless:20191001171007p:plain

 

 と、還元を受けるための方法と検索方法が細かく書いていくれていました。

 また、還元を受けると

f:id:Tcashless:20191001171141p:plain

f:id:Tcashless:20191001171149p:plain

 と、細かく書いておりました。

 で、実際にやってみたところ・・・

 

f:id:Tcashless:20191001171330p:plain

 

 ちゃんとその他の条件「キャッシュレス5%還元対象」が書いていて、選べることが出来ました。

 

 それはアプリでも同じでした。

f:id:Tcashless:20191001171602p:plain

 アプリの検索画面でキャッシュレス5%還元対象をチェックして、商品を検索したら・・・

 

f:id:Tcashless:20191001171614p:plain

 

 同じようにアプリでも探せることが出来ました!

 

 

 この競争に関しては楽天の勝利!

 

 と言わざるを得ないでしょう。

 

 個人的には地方在住の方は都市部に比べるとキャッシュレス還元を受ける割合が少ないと思います。なので、地方在住の方はネットショッピングを活用されるのが一番いいのかな?と思います。

 

 ちなみにYahooショッピングとAmazonはキャッシュバック、楽天はポイントバックになります。

 

 それではみなさま、ネットショッピングでもキャッシュレスを活用して楽しく過ごしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村