キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXに突き進む⑧コンシェルジュに依頼してみた。(最終回)

  本日を持って・・・

 

 情熱大陸形式のAMEXシリーズは終了にさせていただきます!

www.tcashless.com

 

 次にやるのは全く決まっていませがね・・・困った困った。

 

 では、やっていきましょう!!

 

 情熱大陸!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナレさん「何やかんあって手に入れることが出来た傷のないプラチナカード。さてさて、クレLaboは次に何をやるのか?」

 

私「うーん・・・GWに帰省した先で滞在するホテルをどうしようか?と悩んでいたので・・・ホテルを探してもらいましょうかね!?」

f:id:Tcashless:20200219192004p:plain

 

ナレさん(クレLaboはそそくさと電話することに)

 

私「すいません。5月のGWでホテルを探しています。いくつか紹介をしてもらえますか?」

 

AMEX「もちろんです。条件を教えていただけますか?」

 

私からの提案(詳細は割愛します)

①5月◯日からX日まで(3泊4日)

②大人二人と乳幼児一人

③朝食付き

④予算は5万程度

チャイルドシートをつけたレンタカーの手配(最低限で良い)

 

私「以上でお願いします」

 

AMEX「まず、ホテルですが・・・

 

 現在いくつかのホテルが出てきました

 

(私の心の声「今!?」)

 

 これに驚いた理由はJCBプラチナの経験があるからでした。

f:id:Tcashless:20200219192619j:plain

 

 JCBプラチナの場合、依頼をすれば早ければ数時間遅ければ翌日になっておりました。コンシェルジュに依頼するというのは「待つ」というものなんだな。と思っておりました。

 が、AMEXプラチナコンシェルジュはまさかのリアルタイムで私はびっくりしました。

 

AMEX「提示していただいた条件のホテルでは3つあります。一つは・・・・」

(ものすごく細かく教えていただきました・・・)

 

AMEX「となります。いかがでしょうか?」

 

私「では、最初のでお願いしたいのですが、また聞いてもいいですか?」

 

AMEX「はい!どうぞ」

 

私「一緒に連れて行く子供が小さいためにベッドは引っ付けて寝ようと思いますが、それは問題ないでしょうか??」

 

AMEX「畏まりました・・・。では、クレLabo様、

只今より別回線にてホテルに確認を取りますので少々お待ちいただけますか?

 

(心の声「NOW!?」)

 

 このリアルタイムで解決をしようとする本当にすごいなぁ・・・と思いました。

 

AMEX「確認が取れました。はい、問題なく引っ付けることが出来るそうです。ですが・・・(ここからは様々注意点を教えていただきました。簡単にいうと「こうなるから気をつけてね」という内容でした)。ホテルにはチェックインの時から引っ付けておくように依頼をしておきますが、よろしいですか?」

 

私「よろしくお願い致します。」

 

AMEX「承知しました。今回の依頼内容をお伺いしていたメールアドレスに送信ができますが、いかがでしょうか?」

 

私「よろしくお願いします。(もう、これしか言いようがない)」

 

AMEX「承知しました。では、クレLabo様、もし変更などがありましたらご連絡をいただければ幸いです。ご依頼いただき、誠にありがとうございました。お気をつけて行ってらして下さい」

 

 終了・・・そのあと、メールが来ました。

f:id:Tcashless:20200219203232j:plain

 

 このメールでのお知らせが非常に楽でした。

 また、予約をしていただいたホテルの値段などを確認してみたら私の指定した日はもう予約が出てない状態であり、宿泊料金は「じゃ◯ん」、「楽◯トラベル」と調べても安かったです。

 ちなみに、「一休宿泊プラン」での検索と予約となりました。

 

 いやぁ・・・本当に早いです。

 正直なところ自分でも調べたりするのが嫌いじゃないので、究極にめんどくさいと思わなければ自分で予約をしますが・・・

 

 本当に頼んで良かった!と思いました

 

 

 

ナレさん「使い勝手にも満足し、コンシェルジュの対応にも満足したクレLabo。最後に何か伝えたいことはあるのか?」

 

私「実は最近、このような質問をいただきました」

 

f:id:Tcashless:20200219203335j:plain

 

 

私「本当に痛いところを突かれたなぁと思いました。でも、私もそれなりに色々なところ行きますよw」

 

ナレさん「では、それに対して何が言いたいのか?」

 

私「うーん・・・本音を言うと、自分に合っているのはAMEXプラチナではないと今でも思っています。自分に合っている1番のAMEXのカードはグリーンです」

 

f:id:Tcashless:20200219203450j:plain

 

私「でも、今切り替えてみてAMEXプラチナは本当に素敵なカードで、とてつもなく魅力的なカードであるというのが持ってみて分かりました。」

 

ナレさん「では、これからどうしたいのか?」

 

私「私は出不精です。一人ではボーッと過ごしていたいタイプです。でも、そんな私でも旅行は好きですが結局大胆な!豪快な!という旅行はしません。ですが、AMEXプラチナの特典を利用して簡単には出来ない体験、中々泊まる事がないホテルなど泊まってみたいと本当に思いました。でも、・・・昨日衝撃的な事がありまして」

 

嫁とドラマを見ていたら・・・

 

私「おぉ。佐藤健リッツ・カールトン大阪に泊まってるんだ。カードの特典使ってみて泊まってみたいよねぇ」

ザ・リッツ・カールトン大阪

 

嫁「・・・本気で言ってる?」

 

私「・・・へ?」

 

 

嫁「泊まってるからね!?クリスマスに!!」

 

私「え!?そうだっけ!?」

 

 と確認したら泊まっていました。しっかりと私が払ってたのに。しかも、定期的にDMが来ていました。

 

 

ナレさん「・・・アホである」

 

私「・・・そういう事なんです。だから、今も昔も良いホテルに泊まるのは好きなんですが当時の私にはクレカには興味がなかったんです。でも、今の私はカードを使って素敵な体験をしたい!と思っています。それを体験できるかどうかは・・・私のAMEXプラチナの使い方次第ですよね。カードを使って様々な旅すれば思い出がもっと増えるて、強く残るんじゃないかな?と考えています。

そして、参考にもさせていただいたブログもあります。」

 

ナレさん「それは何なのか?」

 

私「ぽるねむ君さんが書いていたAMEXプラチナの記事になります」

polnemu.com

 

私「これまでにも様々な人からご意見をいただきましたが、AMEXプラチナを手放した人、グレードダウンさせた人からはAMEXプラチナを持ったことに「後悔」しているというのは聞いていません

 

ナレさん「ということは・・・」

 

私「今後の私のご期待あれw 持ってみないと分からないことってやっぱりあります。それはJCBプラチナの時にも思いました。使ってみて合わなければグリーンに戻しますし、問題なければプラチナを維持してみます」

 

www.youtube.com

 (これを聴きながらで・・・w)

ナレさん「では、最後に一言」

 

私「持ってみないと分からない事がありました。AMEXプラチナのコンシェルジュ 、本当に素晴らしい対応でした。今回のことでAMEXが改めて素晴らしいカード会社だと思いました。もし、今回のシリーズが悩まれている方の参考になれば幸いです。

 

 本当に最後の一言・・・

 

日本人みんな、AMEXの人になってくれないかなー!?

 

 本当にありがとうございました」

 

ナレさん「クレLaboのAMEXへの道は終わらない・・・」

 

「AMEXに突き進む」シリーズ終了

 

f:id:Tcashless:20200219202854j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 長かった・・・・本当に難しかった。

 今回のシリーズ、いかがでしたでしょうか?誰か、悩まれている方のお力になっていれば幸いです。

 

 次回からは何を始めるか決めていません。正直、今リアルな本業が非常に忙しく書く余裕があるかどうか・・・

 でも、何かしら書いていると思うのでお付き合いいただければ幸いです。

 

 問い合わせは「サイドバー」の問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村