クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースでプラチナ会員?

   

(この記事はホテル滞在初心者が色々四苦八苦しながら頑張っている記事だと思っていただければ幸いです・・・)

 

 最近はホテル滞在にもハマってきているクレLaboです。

 

 基本的にホテルにいるだけであれば、旅行は問題ないんだなぁと改めて思う日々です。

 

 ですが、その旅行の手続きで非常に腹が立ちながら最近やったことがあります。

 

 

 それが、Go To トラベル オンライン事後申請・・・

 

 

 かなり前に琵琶湖マリオットを滞在させてもらいました。

 

www.tcashless.com

 

 これに対しての事後申請を以下のサイトでやらせていただいたのですが・・・

f:id:Tcashless:20200906205220p:plain

https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=oeqi-leoeme-a634d157fbf284896e4e85574048b70e

 

 

 とんでもなく、めんどくさい!!

 

 

当時の私「これがこうなって・・・写真撮って・・・あ、これはExcelで作るのか・・・Mariottからの宿泊証明書が間違えているじゃないか・・・あー!!!(怒)」

(宿泊証明書では息子が大人扱いになっておりました。不備があれば適応にならないとあったので、再度宿泊証明書を求めることになりました)

 

 と、なりながら書いていました。

 

 今では宿泊サイトで勝手にGo To トラベルの適用になった場合は勝手に値引きをされるようになっているので、非常に助かります。

 

 で、Mariott Bonvoyが大好きな人ならご存知かと思いますが、アプリ画面でもこのようなものが表示されるようになりました。

 

f:id:Tcashless:20200906210804j:plain

 

 これの指示通りにやっていくと、ここに辿り着きます。

 

staynavi.direct

 

 

 このサイトで宿泊日程とホテル、プランを書いたら宿泊クーポンが発行されました。

 

f:id:Tcashless:20200906225508j:plain

 

 

 

 あるホテルに宿泊のためにStay naviを活用しましたが、他にもある目的のために別のホテルを予約することにしました。

 

 

 

 それがヒルトン

(これを書いたら何か分かりますよねぇ・・・)

 

 

 

f:id:Tcashless:20200906225628p:plain

 

 

 ヒルトンにもアプリがあるのですが・・・

安くなるかも】ヒルトン・オナーズアプリのメリット・デメリット - 滋賀タイム

 

 基本的に英語表記となっていて、使い勝手もどんなものかよく分からなかったので、楽天トラベルや、じゃらん でも利用しようかな?と思ったのですが・・・

 

私「あっ、そういえばダイナースのお知らせで何かあったなぁ・・・」

 

f:id:Tcashless:20200811222915p:plain

 

 という記憶があったので、確認をしたところ・・・

 

f:id:Tcashless:20200906225825j:plain

 

 

 一休.comが元々の宿泊料金からGo To トラベルとポイント還元合わせて40%オフというのを思い出したので活用させていただくことしました。

 

 そして、ダイナースのもう一つの特典で・・・

 

f:id:Tcashless:20200906230011p:plain

 

 

 一回限り(?)の一休.comのプラチナ会員になれるというキャンペーンがありました。

f:id:Tcashless:20200906230136p:plain

 

 

 通常であれば6ヶ月で10万円以上使わなければなる事ができないプラチナ会員に一回のみ体験出来るというので・・・

 

私「丁度いいからなってみるか」

 

 と一休.comなんか利用したこともないのに試しにやってみましたw

 

f:id:Tcashless:20200906230357p:plain

 (プラチナ会員になりました!!)

 

 

 で、実際になってみての予約をさせて頂きました。

 で、「へー・・・こんなに得なのがあるんだ」と思ったのが、ゴールド会員以上だけの予約ができる特別宿泊プランというのでした。

 

f:id:Tcashless:20200906230726p:plain

 

 

 まぁ、泊まる予定なのが「名古屋マリオットアソシアホテル」になるのですが・・・Marriottのアプリ提示よりも安いんですよねぇ。

 

 名古屋マリオットに関しては後々に詳細な記事をあげますが・・・まぁ、どうやっても安いんですよ。

(いや!あれがあるじゃないか!!と思った方・・・それも後々に書きますので、今回は勘弁してください・・・)

 

 他にも予約をして・・・ヒルトンと名古屋マリオットの合計2つのホテルの予約を行いました。

 

 

 で、このプラチナ会員はいつまで続くのだろうか?という疑問に今は至っております。

 

 宿泊が済んだらプラチナ会員から普通の会員になるのか?と思ったりもしているんですが・・・中にはこのような措置が一休.comからされておりました。

 

 

f:id:Tcashless:20200906231253p:plain

 

 ・・・これに入っているのか?と疑問に思い、分からないのでダイナースに確認をさせてもらいました。

(一休.comをよく利用されているのであれば、私の疑問なんて非常にしょうもないことなんだと思いますが・・・もう、本当に馬鹿で申し訳ないです)

 

ダイナースダイナースクラブ でございます」

 

私「お世話になっております。一休.comについて教えて頂きたいのですが、よろしいですか?」

 

ダイナース「かしこまりました。疑問は何でしょうか?」

 

私「ダイナースの特典で現在、一休.comにプラチナ会員で登録出来ると確認しました。その内容が「1回限り」と書いてあるのですが・・・この1回限りとは、どの区切りになるんでしょうか?1回予約して滞在した時点でしょうか?」

 

ダイナース「かしこまりました。確認をさせて頂きました。お時間いただけますでしょうか?」

 

保留音が鳴る

 

ダイナース「お時間いただき大変申し訳ありません。会員ステージの見直しの期間となりまして・・・(詳細に説明いただきましたが、結局は以下のこと。もっと確認すればよかったですね)。なので、来月の3月までになるかと思います。」

f:id:Tcashless:20200907104911p:plain

 

私「あっ、それは結構長いことになるんです。誠にありがとうございます。活用させて頂きます」

 

ダイナース「是非、ご活用ください。お問い合わせいただき、ありがとうございました。」

 

 

 ということでした。

 

 で、念のために一休.comにも確認をしたところ、返信を頂けました。

 

f:id:Tcashless:20200910180604p:plain

 

 中々活用しない物なので、今回を機会に活用させていただくことに・・・

 

 で、私は早速ヒルトンとマリオット名古屋で活用させて頂きますが・・・

 

 

 まぁ、この予約に関しても色々ありましたw。

 

 それは実際に2つのホテルを利用してから色々書かせて頂きます。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 

次回も何卒よろしくお願い致します!