クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フルーツビュッフェ!!〜JWマリオット奈良〜

   

 

 

 はい!今日もJWマリオット奈良です!!

 思ったよりも長く続いていて驚いているクレLaboです。

 

 

 ・・・当初の予定は2日ぐらいで終わるかなぁ?と思っていたのに、まさかの4日も続いていて驚いてます。

 

 

 とりあえず、前回の記事はこちらー。

 

 

 

 で、前回の記事の続きとは言っておりますが、15:00ごろにビュッフェの為にシルクロードダイニングに行く前に14:40頃に1人で先に少し会場を見に行っていました。

 

タメノリさん「開場は14:40ごろからになっていて、会場がどんなものか見ることが出来ます。もし良かったらどうぞ!」

 

 という感じで、案内をされていました。

 

 

 トコトコと会場に向かい・・・

 

 

タメノリさん「ご案内しまーす!!」

 

 という感じで、タメノリさんが案内をしてくれました。

 

f:id:Tcashless:20211016095931j:image

 

 本当は凄くお忙しい方なのに・・・ありがとうございました。

 もし、JWマリオット奈良に行かれてタメノリさんを見かけらっしゃいましたら、よろしくお伝えください。

 

「クレLabo、ハトヨメ🐦!!」と言ったら分かってくれると思いますw

 

 

  で、会場に戻って・・・ちなみに会場には既に数人のお客さんがいらっしゃいました。

 

(ドリンクコーナー) 
f:id:Tcashless:20211016095919j:image

 

タメノリさん「テーブルでも、こちらのコーナーには置いていないドリンクの注文は受けたわりますが、基本的にこちらから取っていただく形になります」

 

私「おー、シャインマスカットと白葡萄のジュースが美味しそう・・・絶対飲みたい」

 

タメノリさん「美味しいですよ!!」

 

私「・・・というか、シャインマスカットと白葡萄って何か違うんです?正直一緒なのか?って毎回思うんですけど」

 

タメノリさん「少し違います!!シャインマスカットは種もなくて皮も一緒に食べられるというもので、本当に最近開発されたものです。そこが通称の白葡萄やマスカットとは違うところになるかもしれません」

(調べてみると1988年に日本で誕生した新品種になるみたいですね)

 

私「へー。でも、シャインマスカットってつい最近どんどん日本各地で?全国的に人気になりましたよね?」

 

タメノリさん「そうですそうです。開発をされてから日本各地に開発者の方が広めてくれたことによって、シャインマスカットは全国的に人気になった。という感じですね」

 

私「なるほど。勉強になりますね」

 

(スイートビュッフェコーナー)

f:id:Tcashless:20211016095912j:image


f:id:Tcashless:20211016095933j:image


f:id:Tcashless:20211016095926j:image


f:id:Tcashless:20211016095905j:image

 

私「色鮮やか〜」

 

タメノリさん「どれも美味しいです!!」

 

(甘くない(?)コーナー)
f:id:Tcashless:20211016095928j:image


f:id:Tcashless:20211016095917j:image


f:id:Tcashless:20211016095921j:image


f:id:Tcashless:20211016095907j:image

 

タメノリさん「今はこちらに並んでいませんが、ピザもあります」

 

私「おー、甘くないのも豊富にあるのは凄く嬉しい!!」

 

 

(その他の甘いもの)
f:id:Tcashless:20211016095903j:image


f:id:Tcashless:20211016095924j:image

 

f:id:Tcashless:20211016101655j:image


f:id:Tcashless:20211016095909j:image

 

私「なるほどなるほど。ありがとうございます!!そしたら、2人を連れて戻ってきます!!」

 

タメノリさん「お待ちしておりまーす!!」

 

 という感じでした。 

 で、2人を連れて、クリスさんとも再会をしてビュッフェへと向かいました。

 

(👶「クリスさーん」)

f:id:Tcashless:20211016102317j:image

 

私&🐦「さー!食べるぞー!!」

 

 そういえば、テーブルは感染対策が更に徹底していましたね。アクリル板が設置されていました。

 

 ではでは、ドリンクメニュー

f:id:Tcashless:20211016102428j:image

 

 一皿一皿・・・私たちが頂いた食事の写真を載せていきます。

 

(こちらは前菜)

f:id:Tcashless:20211016102542j:image

 

 本当はウェルカムドリンクがあったんですけど・・・撮り忘れた。

 美味しかったなぁ・・・リンゴのジュース。

 

 で、🐦が取ってきてくれたスイーツ
f:id:Tcashless:20211016102537j:image

 

 このマンゴーのスイーツは、この皿の中で特に美味しかった!!

 

👶「!?うー!!」

 

 チビも唸るほどの美味しさでした・・・

 

(2皿め)
f:id:Tcashless:20211016102540j:image

 

 この皿でのオススメは「JWマリトッツオ奈良」ですね。

 うそです。シャインマスカットが乗ったマリトッツオです。

 

 私、マリトッツオを数回食べましたが「何が話題になる程美味いんだ?」と思ったりしていたんですが、JWマリオット奈良のマリトッツオは美味しかったですねー!!

 

 自然な甘さが良かった。

 

 で、ピザなども食べましたが・・・一番美味しかったのは・・・

 

 水饅頭

f:id:Tcashless:20211016105842j:image
 
 特にブドウのやつ!!

私「美味い!!」

🐦「水饅頭がすごく美味しいね」

 

 水饅頭、是非食べてみて下さい!!

 また、面白かったのは・・・
 Twitterでも見ていましたが、オリジナルノンアルコールのカクテルですねw

f:id:Tcashless:20211016114001j:plain



  私も思わず持たせて貰いましたが・・・

 

私「バーン!!」

 

スタッフさん「注ぎ口が下にあるんです!!零しちゃいますよ!?」

 

私「あわわわ」

 

 と、言うことがありました。

 あっ、零してませんよ!!

 

 

 ちなみに・・・

 

(チビとスジャナさん)

f:id:Tcashless:20211016114112j:plain



スジャナさん「こちらが私のオススメのドリンクです。イチゴのラテになります」

 

f:id:Tcashless:20211016110737j:image

 

 美味しかったですねぇ。

 

 その他、かき氷もフレッシュジュースも・・・とにかく美味しかったです!!!!

 

(柿のコンフォート)

f:id:Tcashless:20211016110855j:image

 

(マンゴーオレンジのかき氷)
f:id:Tcashless:20211016110857j:image

 

(フレッシュジュース)
f:id:Tcashless:20211016110850j:image


f:id:Tcashless:20211016110852j:image

 

 うん。イチゴのビュッフェ、ピーターラビットのビュッフェと楽しませてもらったけど、今回のビュッフェが一番多くのものが食べられて、飽きがなかった気がします。

 

 どうしても、甘いのが続くと「食べたいけどダメだー」となったりしますよね。

 でも、今回のは「ほのかに甘い」、「甘い」、「結構甘い」、「しょっぱいの」という感じのバランスが非常良かった気がします。

 

 

🐦「うまい!!」

f:id:Tcashless:20211016111349j:image

 

 本当に大満足の久々なJWマリオット奈良でした・・・

 

 

私「また来ますね!」

 

スタッフさん達「お待ちしております!!」

 

 本当に改めて、毎回楽しませてもらえる場所だと思いました。

 

 次はいつになりますかねぇ・・・あっ、ワインは貰って帰りました!

f:id:Tcashless:20211016111725j:image

 

 では、次に行くのも楽しみにして・・・

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend