クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

地方在住はカード特典を使いこなせない〜・・・でもね〜

   

 

 

 ・・・スパイダーマンが良かった。

 

 クレLaboはアベンジャーシリーズが好きで、全てのきっかけである「アイアンマン」が心から好きです。

 

 でも、その前から、約20年前から好きな映画がありました。

 

 スパイダーマン

 

f:id:Tcashless:20220110174325j:image

 

 

 これを映画館で初めて観てからスパイダーマンに心奪われていたような気がします。

 

 で、今最も新しい「スパイダーマン ノーウェイホーム」

 

f:id:Tcashless:20220110174558j:image

 

 

 観ていてテンションが上がるしかなかった。

 だってねぇ・・・20年前に気持ちが戻ってしまう展開しかなかったのよ。

 

 もう、最高しかなかった。

 

 今までにどのスパイダーマンにもハマった人、そのうちの一つしかハマらなかった人も見てみたらテンション上がること間違いないです!!

 

 

 良かった・・・スパイダーマン全部見ていて。

 

 

 はい!このブログはクレカのブログです!!

f:id:Tcashless:20220110174905j:image

 

 いやぁ、スパイダーマンを観た帰りに観たTwitterが今回のきっかけなのでスパイダーマンを語ってしまいました。

 

 

 今回のキッカケになったTwitterはコレ

f:id:Tcashless:20220110175819j:image

 

 

 そう。コレね。

 実は2021年の年末あたりにかけて、本気で考えいたんですよ。

 

(ちょうど、まっさんと会っていた時)f:id:Tcashless:20220110175953j:image

 

 

 で、まっさんと会話をしていて「そうだよな!!」という結論に至ったことがありました。

 

 それが・・・

 

 

 地方在住民だからこそAMEXプラチナ、ダイナースプレミアム、Luxuryカードのどれかを持った方が良いんじゃないのか!?となりました。

 

(まさにこの3枚ですね)

f:id:Tcashless:20220110174905j:image

 

 

 もちろん、他にもJCBプラチナとかも入れても良いです。

f:id:Tcashless:20220110180824j:image

 

 

 前回の東京滞在やらを含めて思ったんですけど、やはり、旅行関連特典とグルメ関連特典は地方から特典が多く使えるところに移動出来るのが最高です。

 

 例を挙げて書こうと思いますので・・・とりあえず、 AMEXプラチナにしときます。

 

f:id:Tcashless:20220110181203j:image

 

 

 先ず、基本的にクレLaboはケチでめんどくさがり屋です。

 

 なので、旅先の滞在先を自分で調べるとしても「あー、リスト多すぎ。特典が良いの選びたい」ってなったときにFHRは便利です。

 

f:id:Tcashless:20220110181759j:image

 

 

 東京、大阪、京都等なら困らんって感じですね。

(京都は高い・・・)

 

 

 で、今度困るのが食事。

 誰かと会食やら、「家族と良いの食べたいなぁ」と思っても、探すのがめんどくさい。

 

 そんな時に招待日和やエグゼクティブダイニングは便利です。

 

(招待日和)

f:id:Tcashless:20220110182232j:image

 

(個人的にはエグゼクティブダイニングは使いやすい。1人なら「ごほうび予約」も良い)

f:id:Tcashless:20220110182431j:image

 

 

 こんな感じで・・・

 

 

「年に一回も特典を使える地域には行かないんだ!!」って人がいたら、AMEXプラチナなどのクレカを持つのはやめた方が良いかと思いますが・・・

 

・選択肢は良い意味で狭まる

・個人の調査では見つからないものが見つかる

・良い思い出を作るキッカケになるかもしれない

 

 という、この3つのメリットは最低でもあるかな?と思います。

 

 まぁ、最悪旅行の計画自体もめんどくさかったらコンシェルジュに全部投げましょうw

(ホテルも飯も、移動手段なども・・・)

 

 

「地方在住者だから」というのは私も同じなので気持ちはすごく分かります。

 

 でも、物は考えようだよなって思いましたね。今回な記事のように。

 

 

 また、クレLaboの活動目的にもなると思いました。それは、まっさんとの会話で

 

私「クレカの特典を活用して、どんどん発信させようと思ったら東京や大阪に住むのが1番なのかな?って思ったのよ」

 

まっさん「確かにそうですね。」

 

私「でも、今回の東京滞在とかでも思ったけど、クレカの特典とかを使えたからこそ来れたわけじゃない?「地方在住者だからこそ、こう使えるぞ!?」って発信出来る存在って必要だと思ったんだよね」

 

まっさん「!!まさにそうですよ!!」

 

私「まぁ、少しはクレLaboを辞めたいって思っていたけど、多少の役割を見つけることが出来たかな?って思ったよ」

 

(それが東京タワーの下で気づいたことだった)

f:id:Tcashless:20220110183439j:image

 

 

 まぁ、そんなのを最近思っている、考えてるクレLaboなので、少しでも期待してもらえると嬉しいです。

 

 

 なーので!!

 

 

「地方在住者だから・・・クレカの特典を使いこなせないから持たない」

 

 って、理由にするのは勿体無いよ!!

 

 

 また、もう一つ。

 

 

 こんなカードは1枚で良いですからね!?(本当だったら1枚にしたい)

f:id:Tcashless:20220110174905j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend