クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜最近の話〜

   

 

 ペラ

 

ハトヨメ🐦「・・・」

 

 ペラペラ

 

🐦「・・・相変わらず早い」

 

 ペラペラペラペラ!!

 

🐦「毎回思うけど、漫画一冊読むのにどのくらい時間あったら充分なの?」

 

私「内容を簡単に把握するなら最短で5分。しっかりと読み込むなら15分でいい。それは小説も一緒かもね。小説になったら漫画ほど時間は短くないけど」

 

🐦「読んでる間にも同時にYouTubeとかアニメも見るじゃん?両方とも見てるの?」

 

私「まー、基本的には。分からなかったら戻せば良いだけだし」

 

🐦「・・・私には無理だなぁ」

 

私「一緒に出来るなら一緒にやった方がいいじゃん。時間が勿体無い」

 

 そんな感じで、今はブログを書きながらダーウィン事変」を読んでます。

 

(コレね)

f:id:Tcashless:20220518183705j:image

 

?「いや、どうやって?」

 

 と思う方。同時作業ではないんですが・・・

 

私「あー、読むの疲れた。さっ、ブログ書こう」

 

 数十秒後

 

私「あー、書くの疲れた。さっ、漫画読もう」

 

 これを延々と繰り返す感じです。

 

 

 まぁ、集中力がないんですな!!

 同じことやってると飽きちゃうんですよねぇ・・・良い年齢のおっさんなのに。

 

 さてさて、最近の私は・・・

 

 

 絶不調w

 

 

    風邪とかそんな類で体調が悪いとかではなく、過去に療養で本業を休むキッカケになった病気の波が酷い状態ですね。

 うーん・・・この記事が出てる頃には多少は回復してると良いのですが。

 

 

 まぁ、省エネです。

 

 最近は私の一番の薬のチビと散歩したり、凄く抱っこをさせてもらったりします。

 

(👶「どうもー。」)

f:id:Tcashless:20220518191942j:image

 

 

 いやー、👶を見ていると思ったことがありまして・・・

 

 未来ってある時から勝手に来なくなりますよね。

 

 赤ちゃんからある程度の年齢になるまでは放っておいても未来ってやってくるんだなぁって思うんですよね。

 それが社会に出てから、自分のなりたい職業やら、ある程度「ゴール」みたいなのに辿り着いちゃったら・・・こっちから積極的に歩かないと未来ってのは来ない事象なんですかねぇ。

 

 まぁ、そこで自分の中で勝手に始まったのがクレLabo活動かもですね。

f:id:Tcashless:20220518192325j:image

 

 

 でも!!

 

 惰性でダラダラーと過ごしていたら、本当に未来はやって来ず・・・私だったらそうなるなって。

 しかし、子供がいたら子供の未来への歩みに巻き込まれるような感じで・・・

 

👶「だー!!」(行くぜー!!)

 

私&🐦「ま、待って!!」

 

 と、未来に無理やり連れてかれるんですなぁ。

 

f:id:Tcashless:20220518192629j:image

 

 

 多分、それは👶が大人になっても終わることがなく・・・もし、孫の存在が現れたら

 

孫👶「だー!!」(行くぜ!!)

 

大人👶「ま、待って!!」

 

私&🐦(爺さんと婆さん)「さ、さらに待って!!」

 

 人生ってこんな感じで未来に続くんでしょうねぇ。

 

 その時は一緒に歩いてくれる存在が本当に大事ですな。 

f:id:Tcashless:20220518192917j:image

 

f:id:Tcashless:20220518192951j:image


f:id:Tcashless:20220518192953j:image

 

 

 ・・・正解だろうか

 

🐦「クルッポー!!」

 

 

 そんな感じで最近のクレLaboはアンニョイな雰囲気を出して過ごしています。

 

 

 クレカ関連のネタがない!!

 

 あるとすれば・・・

 

 AMEXのキャッシュバックキャンペーンが新たにコレ。

f:id:Tcashless:20220518193129j:image

 使わないなぁ

 

 で、Mariott Bonvoyの方に来たのが・・・


f:id:Tcashless:20220518193132j:image

 

 

 もう一声!!って言いたいなぁw

 

  まぁ、それなりに元気です。

 

 ではでは、皆さんも体調にお気をつけて!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend