クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新車〜CLA200d〜

 

   

(クレカは書いてない!!)

 

 書かなきゃやってられない!!

 

私「・・・」

 

担当さん「どうぞ!!こちらが鍵です」

 

f:id:Tcashless:20230618203925j:image

 

 

私「・・・」

 

担当さん「・・・」

 

私「・・・お別れ嫌だー(泣)」

 

担当さん「仕方ないです!!寿命だったんだと!!新車を喜びましょ!?」

 

 旧から新へ

 

f:id:Tcashless:20230618204130j:image

 

 

 一体、どこの誰が・・・こんな短期間で新車に変えると予想したか!?

 

 いや!!YouTubeとかTwitterを見ていると車検前に乗り換える方々が多いそうですが・・・

 

 

私「せめて後5年は乗りたかった・・・」

 

担当さん「・・・それは逆にさらにお金かかりますよ??」

 

 本当にそのつもりだった!!

 

 そんなわけで、新車はCLA200dです。

f:id:Tcashless:20230618204654j:image

 

 最初の時は「・・・CLA200d??あっ、ディーゼルだからdなのか」ってぐらいで本当に興味のない車だった。

 

担当さん「人気なんですよ!?「美しいメルセデス」なんです!!CLAは!!」

 

(傷心中)私「はぁ・・・そうなんですか」

 

担当さん「しかも、燃費が良い!!」

 

(傷心中)私「・・・あー、それは良いことですねぇ」

 

 本当に最初の頃はテンションも低く、元気は無かったですねぇ。

 

 で、納車して旧車と別れて・・・

 

私「機能がありすぎでさっぱり分からん」

f:id:Tcashless:20230618205825j:image

 

 初日はこんな感じでしたね。

 

 まぁ、機能がどうとかを書くと、それはもっと詳しいYouTubeやブログを読まれたら良いと思います。

 

 

 車好きだけど知識ない人間の感想と読んで下さい。

 

 

私「とにかく燃費が良いわ。コレ」

 

🐦「街乗りでリッター15キロ!?私の軽より良いじゃん!!」

 

私「長距離だとリッター22キロ叩き出したな」

 

🐦「すげー!!」

 

 長距離の時の記録。

f:id:Tcashless:20230618220618j:image

 

 平均して
f:id:Tcashless:20230618220615j:image

 

私「コレで軽油だからなぁ・・・」

 

🐦「財布にすごく優しい!!」

 

 走行タイプは選んで遊びがてら運転してるんですが

 

(ハトヨメ🐦撮影)

f:id:Tcashless:20230618220800j:image

 

 それぞれのモードでエンジンの動き、レスポンスが変わって本当に面白い。

 

私「あひゃひゃひゃ」

 

🐦「喜んでるじゃん」

 

 

 機能も色々あって面白い。

 

 しかし!!

 

私「メルセデスミーは役に立つのか立たないのか微妙」

 

🐦「ハイ、メルセデス!!」

 

 SiriやらAlexaを使ってる身として「うーん」ってなるような反応と聞き取りがある。

 

 でも、サスペンションや乗り心地は旧車の方が良かったのは間違いない。

 

私「でも、コレは昔の上の方にいた車から移ったんだから感じるのは当たり前」

 

🐦「あれは良かったけど、私は乗り心地はこっちの方が好き。」

 

 逆に今の新車から旧車に乗り換えだったら、あの車の良さが更に分かったのかもしれない。

 

 

 でも、維持費やら何やらを考えると本当に経済的には良い。

 

私「前の車は古いってのもあって修理や何やらの維持費が本当に大変だった。燃費なんて良くてリッター11キロだったしね。しかも、ハイオク」

 

🐦「あんな車は本当に経済的な余裕がかなり無いと無理だったんだよ。私は良かったと思うよ??」

 

 

 本当にねー・・・内心は「キツイなぁ」って思っていた。だから、このタイミングだったのは、あの旧車もそう思ったから起きた故障だったのかな?と思ってる。

 

 

私「とりあえず!!コレからはこの子で色んなところに行くぞ!!」

 

🐦👶「イェイ!!」

 

 

 コレから、よろしく。

f:id:Tcashless:20230618221805j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend