キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

おうちで楽しめる?クレカ特典

   

 何をしようか?と考えてもどうも思い浮かばない状態です。

 

 さてさて、困った。

 

 この前日に出しました記事で、新型コロナのせいでクレカの特典が十分に楽しむことが出来ないということを嘆かせて頂きましたw

 

 

 で、おうちでグルメを楽しみましょう!!というのLuxuryカードを持っている方の情報でよく見ています。

 例えば・・・Luxuryカードの紹介では

prtimes.jp

 

 あまり転載も良くないかもしれですが、上記の記事のような「おうち」で楽しめる、充実させる優待があるようですね。他にもLuxuryカードのHPを見ていると・・・

f:id:Tcashless:20200722175038p:plain

 

 こういうのは良いですよねぇ。・・・これには正直本当に羨ましいと思いました。

 

 

 では、似たようなのは私が持っているAMEX、ダイナースJCBであるのか?と思ったのがキッカケで調べてみることにしました。

 

 

AMEXの場合(所持カード アメプラ)

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain



 AMEXに関しては生活のサポートに力を入れているんだと思います。キャッシュバックキャンペーンなどに大分力を入れていますよね。

 お陰様で色々助かりました・・・。

 

 それでも何か無いのかな?と探していたら、こちらのページで見つけました。

f:id:Tcashless:20200722175431p:plain

 

 まぁ、ここに紹介をされているようにAMEXが名店と呼ばれる飲食店を貸し切って、AMEX会員が予約を取って食事を楽しむ(もちろん支払いあり)というもので、このページの中に小さく「おうち de KIWAMI」というのを見つけました。

 そこから飛んでみると・・・

f:id:Tcashless:20200722175714p:plain

 

 ・・・なんか好きだなぁと思ったページ構図でしたw

 

 利用方法と対象会員が紹介をされていました。

f:id:Tcashless:20200722175833p:plain

 

 

 これを見ていると「あぁ・・・地域限定なところがあるんだろうなぁ」と思っていましたが、中にはそんなこともないものがありました。

 

 例えば、こういうのはテイクアウトかデリバリーでしかダメみたいですが・・・

f:id:Tcashless:20200722180038p:plain

 

 中にはクール宅急便対応のものもありました。

f:id:Tcashless:20200722180128p:plain

 

 ただ、地域限定なのもあります。一番右の「素敵な値段」のお肉のやつ。これは北海道と九州は対応してないとありました。

 

 AMEXに関しては「おうちで楽しめるもの」というのは以上でした。

 

 まぁ、これは何に力を入れているか?ですよね。本当に。

 上にも書きましたがAMEXはキャッシュバックに力を入れる!ということなんでしょう。

 

 

 さ、次。

 

ダイナース の場合(所持カード 平ダイナース

f:id:Tcashless:20200605151817p:plain

 ・・・正直無いのかなぁ?

 

 ちょっと困ったなぁと思ってダイナースのサイト内をフラフラしていたら、こんなのを見つけました。

f:id:Tcashless:20200722205407p:plain

 

 すいません。私、婦人画報を全く知らないんですが・・・Googleで画面検索をしたら中々な婦人向けの雑誌なのですかね?

 そのサイトの中に・・・

 

 

 おうちごはんがあった。

f:id:Tcashless:20200722205549p:plain

 

 それでも、この並びの中は結局は取り寄せがメインでして(ちょっと良い通販?ってイメージ)・・・婦人画報ってこういう企業(?雑誌?会社?)なんだなぁと改めて思いました。

 

 うん、無い・・・

 

 もしかしたらダイナースプレミアムカードの方にはあったのかもしれないですね。

f:id:Tcashless:20200605150217p:plain

 それでも・・・なんかイメージが変わったなぁ

 

 AMEXの方がグルメ関係頑張っていて、ダイナース の方がホテルを頑張っているのかな?って思ってしまいました。

 

 でも、もしかしたらダイナースとしてはグルメというのはレストランで楽しむものだ!!というのがあるのか・・・それとも、会社自体がそこまで頑張ってないのか?さてさて・・・出来れば前者であって欲しいなぁ。

 

JCBの場合(所持カード JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20200523143941j:plain

  無い

 

 

 無い!!

 

 

 おうちごはんの文字すら見つけることが出来ませんでしたね。

 

 

 で、ちなみにですが三井住友カードも調べましたが・・・無いねぇ

 

 

 このコロナの状況の中で、私が持っているクレカの中で頑張っているんだぜ!!って思わせてくれるのはAMEXなんですかね。

 

 しまいには只でさえホルダーのためのキャッシュバックをやっていたりと、大丈夫なのか?と少し思うところがあったんですが・・・

f:id:Tcashless:20200722210925p:plain

 

 とうとう町の経済のバックアップにもいくのか・・・と唖然。

(いや、もしかしたらJCBダイナースもやっているかもしれません。もしやっていたら教えてください)

 

 

 Twitterで「すげーなー」とコメントをつけてリツイートをしたら

 

f:id:Tcashless:20200722211102p:plain

 

 

 大好きAMEX

 

 

 と本気でビックリしましたし、思いました。

 

 

 はぁ・・・7月後半からはJCBを使うんだい!!(クラス修行のため)って思っていたんですが・・・使わないとなぁ。

 

 

 お陰様で年会費分は取り戻せそうですしね。

 

 引き続き、状況とキャンペーンを見極めて活用させて頂きます。

 

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!