クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースのコンシェルジュ〜代理購入も可能〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 日に日に、新生活の足音が聞こえてきており4月からブログの更新頻度はどうなるかな?と考えているクレLaboです。

 

 はてさて、新生活を迎えると言ったら色々準備が必要ですよね。

 

 

 そう、PS5が必要ですね。

 

 

PlayStation®5 | Play Has No Limits | PlayStation

 

 

 ・・・そんな事ないか!!w

 

 

 いやぁ、私は3月に入ってから抽選販売を見つけるたびに応募しておりますが・・・

 

 

 全く抽選に当たりません。

 

 

 自分は主にGEOのアプリから応募をしているんですが、本当に当たらず・・・どうにか見つからないかなぁ?と考えた結果・・・

 

 

私「無理かもしれないがダイナースに頼ってみるか・・・」

 

 と、いうことでダイナースコンシェルジュに頼ってみることにしました。

 

(クレLabo第2メインカード ダイナースプレミアムカード)

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 

 商品検索は確かにコンシェルジュの依頼内容に明記されているんですが、今回のPS5は流石にダメだろうと勝手に考えており依頼をしたことがありませんでした。

 

私「まぁ、自分が把握してない抽選販売があるかもしれないし、依頼してみるか」

 

 という感じで、メールで依頼をしました。

(ちなみに、AMEXは元から商品検索をしてないので、全く当てにせず)

 

 で、今回の記事のまとめ。

 

ダイナースは代理購入もしてくれる』

 

 

 では、記事に戻ります。

 

 

 ダイナースには『PS5の商品検索をお願いします。』という感じでお願いしました。

 

 

 で、翌日。

 

ダイナース「PS5についてなのですが、ディスクドライブ搭載型でしょうか?それとも非搭載型でしょうか?」

 

 と、まさかのメールが来ました。

 

(ちなみに、現在販売されているPS5にはディスクドライブの搭載タイプと非搭載タイプの2種類が販売されています。値段はが1万以上差があるのですが・・・私は搭載タイプを希望)

f:id:Tcashless:20210324223918p:plain

 

 

 で、ダイナースからのメールから・・・

 

私「あれ?もしかしたら本気になって探してくれているのか?」

 

 となりました。

 

 で、改めて翌日・・・ダイナースからの返事が来る。

 

(結果)

f:id:Tcashless:20210324224321j:plain

 

私「まぁ!そうだよねぇ!!」

 

 残念な感じも全くなく、むしろ、ドン・キホーテでも抽選販売がされていることを知って感謝しました。

(もちろん、応募しました)

 

 

 まぁ、Twitterでも『ダイナースは本気になってPS5を探してくれているのか?』と書いたところ、あるTweetを頂きました。

 

?さん「ダイナース「責務を全うする!!」って感じで手間を惜しまず頑張ってくれるの個人的には一番信頼しています。先日、予約受付開始直後のサーバーダウンで挫けた私に変わって購入してもらいました」

 

(頂いた画像)

f:id:Tcashless:20210324224920j:plain

 

 

 私はこの画像を見て最初に思ったことは・・・

 

『へ?ダイナースって代理で購入してくれるの??』

 

 

 となりました。

 

 そんな感じで、ご連絡頂いた方に色々聞いてみました。

 

 ちなみに名前は『Tさん』に。

 

Tさん

年齢:40代後半

結婚:既婚

職業:会社員

 

私「すいません。色々教えてください!ダイナースの所有歴は長いんでしょうか?」

 

Tさん「いやいや、私のダイナース歴は一昨年の年末からでYouTubeの動画で紹介されているダイナースのアンケートから入会ました。」

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210324225534p:plain

 

 ダイナースプレミアムカードの紹介に行ったら勝手に出てきます。

 このアンケートに答えたらダイナースの営業から連絡がほとんどの方に来ている印象です。

 

私「ちなみに代理購入ってどこまで可能なんですか?何か条件があったりするんですか?」」

 

Tさん「会員登録が必要ないサイトでの購入とかなら、基本的にやってくれますよ」

 

私「あっ、そうなんですか」

(そうなったら、今回のPS5もGEOやドン・キホーテのように会員登録が必要なければ代理購入をしてくれていたんだろうか・・・)

 

私「そしたら、依頼内容としては『これを買いたいんだけど代理購入してくれますか?」』って感じですか?」

 

Tさん「そうです。先着〇〇名限定とかで自分の時間が取れないタイミングだとめちゃくちゃ捗ります」

 

私「なんと!?本当になんと!? こんなに良いことをしてくれるんなんて・・・好感度が鰻登りにアップしていますw 他にも依頼したことはあるんでしょうか?」

 

Tさん「そうですね・・・以前に人気YouTuberさんのプロデュースされたメイク道具が数量限定で発売された時は、1ヶ月ぐらいかけて手配してくれましたよ」

 

私「あっ、そんなに手広くやってくれるんですね・・・。数量限定と限らず、地域限定のものとかも代理で購入をしてくれそうですね」

 

Tさん「おっしゃる通り。その時はネットと実店舗の在庫状況を調べて地方の百貨店で取扱があるので、『入荷次第で代理購入しましょうか?』という提案がありました」

 

私「いやぁ・・・本当に知りませんでした。良い勉強になりました!本当にありがとうございます!!」

 

Tさん「いえいえ〜。失礼します!!」

 

 

 結構、目から鱗でしたw

 

 私はこれまでにダイナースプレミアムカードのホルダーの方から色々伺ったりはしていましたが・・・代理購入は聞いたことがありませんでした。

 

 ちなみに、私が知っている限り代理購入をしてくれるカードは他にもあります。

 

 それはLuxuryカード

 

(画像はLuxuryカードBLACK)

Luxury Card | Mastercard Black Card | ラグジュアリーカード

 

 これはTwitterでLuxuryカードのアカウントとやりとりすることが出来、その際に色々教えてもらいました。

 

 うーん・・・ダイナースコンシェルジュは代理購入もしてくれるとは・・・

 

 これは益々手放せないね!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend