クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JWマリオット奈良に感謝!〜ストロベリービュッフェやってるよ!〜

  

(今回もクレジットカードは関係なし!!申し訳ありません!!)

 

 それはある日のこと・・・

 

私「あー、何か美味しいものが食べたい」

 

 

 と、実家にいるときに呟きました。

 

 すると、我が母が・・・

 

母「あー、その発言で思い出した。父が「JWマリオット奈良に行くか」って言っていたよ」

 

私「え?何で?」

 

母「あんたが何回も「良いところ!!」って言うから、食事だけでもしに行こうか?ってなってるよ」

 

私「あっ、そうなんだ。」

 

 私はこれまでに何度もJWマリオット奈良にお世話になっております。

 

www.tcashless.com

 

www.tcashless.com

 

 

 どうも、私の伝わりづらいプレゼンがやっと身を結んだようでした。

(いや、だって、自分が良い体験をしたら家族にもしてもらいたいじゃないですか!)

 

私「じゃ、行く?」

 

母「はいはい。じゃ、この日でお願い」

 

 

 という感じで行くことになりました。

 

 

 で、今回は我が両親のちょっとしたイベントも兼ねた食事会をしたい感じでした。

 

 自分からも何かお祝いをしたいなぁ・・・ということで、季節の変わり目の挨拶も兼ねてJWマリオット奈良へ連絡しました。

 

私「カクカクシカジカ。3月○日に食事だけでお邪魔したいんですが・・・少し、両親にサプライズをしたいんです。」

 

スタッフさん「もちろんです!どのようなものでしょうか!?」

 

 そして、詳細を説明して当日!!

 

(ただいまー。過去写真より)

f:id:Tcashless:20201214224441j:plain

 

 ホテルに到着するとスタッフの方が出迎えてくれました。

 

スタッフさん「クレLabo様!お帰りをお待ちしておりました!」

 

私「本当に今回はご無理を言って申し訳ありません。よろしくお願い致します」

 

スタッフさん「何をおっしゃいますか!私共も記念すべき食事をご一緒出来ることを心から嬉しく思います」

 

 と、会話をしながらホテル内へ・・・

 

 中は凄い混んでいました!!

 

(フライングスタッグ 過去写真)

f:id:Tcashless:20201215231819j:plain

 

 写真を撮る時間と多くの人が居たため写真を撮ることは断念しましたが、本当に満席のような状況で驚きました。

 

私「凄いですね!正直、こんなに混んでいるのは初めて見たかも・・・」

 

スタッフさん「ありがたいことです」

 

 で、食事をするシルクロードダイニングへ。

 

シルクロードダイニングも人が沢山でした!)

f:id:Tcashless:20210323223401j:plain

 

 私が入店した時点ではそこまでの混み具合ではなかったんですが、時間が進むにつれてドンドン人が増えていくという感じでした。

 

 理由は後々で・・・

 

 で、ここまでの私への対応に両親は「どういうこと?」となっていた様子。

 

 ここからサプライズの連続・・・

 

・サプライズ①

 先程とは別のスタッフさんが席に来てくれました。

 

第2のスタッフさん「お帰りないませ。クレLabo様」

 

私「またお世話になります!」

 

スタッフさん「息子くんも少し見ない間でどんどん大きくなっていますね。まだまだ可愛いですけど、大人っぽくなってきていますね」

 

私「いやぁ・・・まだまだ大変です」

 

スタッフ「私、そんな息子くんが大好きなんです!なので、お子様プレートを準備しました

 

私&ハト「えっ!?」

 

(息子特製お子様プレート)

f:id:Tcashless:20210323233301j:plain

 

スタッフさん「息子くんのお口に合えば嬉しいです!」

 

 いや!これで息子が「ぺッ!」って吐き出したら怒ってしまうw

 

私「えっ!?本当にありがとうございます!!」

 

 で、食べた息子は見たことがない勢いドンドン食べ始めましたw

 

ハト「・・・息子くんはハンバーグが実は嫌いだったの

 

私「え?そうなの?」

 

ハト「うん。でも、鶏肉をメインにして作っていたんでパサパサだから直ぐに吐いちゃうの。でも・・・今回のハンバーグは・・・」

 

息子「バクバク!!オムライスもバクバク!!ジュースもゴクゴク!!」

 

ハト「・・・私は今後どうやってこの子にご飯を食べさせてあげたらいいんだろうか?」

 

 と、ハトヨメは頭を悩ませていましたw

 

 で、1歳の息子が食べ切れるわけがないので、残りを頂きましたが・・・とにかく美味い。絶句するほど美味い。

 

 また、このお子様プレート意外にも

 

スタッフさん「息子くん特製フルーツプレートとヨーグルトです!!」

 

 ・・・息子の好きなイチゴやバナナ、ヨーグルトでした。それも息子は

 

息子「バクバク!!」

 

 本当にありがとうございました。

 

 

・サプライズ②

 

 両親にお祝いしたいのでサプライズのデザートをJWマリオット奈良にお願いしていました。

 

(最初の)スタッフさん「どんなものを考えていますか?ご予算など」

 

私「うーん・・・まぁ、こんな感じで・・・こんな風で・・・」

 

 という相談をさせて頂いた結果・・・

 

 食事が進み、「さぁ!デザートだ!!」と思っていたら

(ちなみに、食事の最初にホテルからのご好意でイチゴのノンアルコールのカクテルを頂きました)

 

スタッフさん一同「お父様、お母様!!今回は『節目』ということで、お祝いのケーキを準備させて頂きました!! クレLabo様からになります!!」

 

父・母「えっ!?」

 

(準備して頂いたケーキ)

f:id:Tcashless:20210324001239j:plain

 

 

(当時の私の心の声「えっ!?あのお値段でこのクオリティー!?」)

 

 

 両親、これで心を鷲掴みされるw

 

 

 で、私は別で驚いている状態でしたw

 

 これによって我が両親は・・・「宿泊するから、後日予約を取って」と指示をしてきました。

(やっと分かった?と正直思いましたw)

 

 

・サプライズ③

 

スタッフさん「今、ストロベリービュッフェもしているんです!!もし良かったら、そちらも楽しんでください!!」

 

 と、入店時に案内してもらいました。

 

 で、両親のサプライズケーキのイベントも終わって、今後は何もないだろう?と思って席を立ち上がり

 

私「じゃぁ、見てみよう・・・」

 

 

 と席を立った瞬間に・・・奥の方から何か凄いものがやってきた。

 

 

私「・・・何だあれ?」

 

 写真が撮れてないんですが、中にカクテルのグラスがあって、それを大きいガラスの箱?容器?みたいないので蓋をされて、中にスモークが炊かれているという間違いなくインスタ映えするものでした。

 

私「・・・多分、誰かのイベントなんだろうなぁ・・・でも、デカイなぁ」

 

 と思っていたら

 

スタッフさんが「戻ってー!!戻ってー!!」とボディーランゲージで必死に私にアピールをしていました。

 

 この時に、「あっ!誰かのイベントだから席に戻らないといけないんだ!!」と思って席に戻ったら・・・

 

 

スタッフさん一同(バーテンダー、料理人の方なども)「クレLaboさん!!お誕生日おめでとうございます!!」

 

 ・・・It's Me??

(両親へのお祝いよりも人が多くてビックリw)

 

 ホテルスタッフさんが集まれる限り集まって私の誕生日のお祝いをして頂けました。

(いやぁ・・・私の誕生日を知ってもらっていたとは・・・)

 

(頂いたカクテルとバースデープレート)

f:id:Tcashless:20210324003150j:plain

 

 カクテルはほうじ茶をメインにし、生クリームを加えたものとなってり、コッテリながらもサッパリしている為、お腹いっぱいの食後でもスルッと飲めてしまうものでしたw

 

 ちなみに、容器の中を満たしていたスモークはほうじ茶の茶葉からのものらしく、非常に香りが良かったです。

 

私「おー・・・おー・・・」

 

 後にハトヨメより・・・

 

ハト「分かったかい?多くの人から注目を浴びる誕生日祝いの快感を」

(ハトはリッツ・カールトン大阪でホテル側のサプライズでバースデーソングの生演奏をかけられる盛大な誕生日祝いをしてもらいました)

 

 

 本当に夢のような時間を過ごさせて頂きました。

 

 で、両親からの一言・・・

 

両親「・・・お前、何者?何でこんなに素晴らしい待遇をしてもらっているの?

 

私「・・・私にも分からない。私は誰なんだろう」

 

 という言葉が本当に出てしまいました。

 

 

 で!!その後に案内されたストロベリービュッフェを見に行きました!!

 

(写真)

f:id:Tcashless:20210324003826j:plain

f:id:Tcashless:20210324003828j:plain

f:id:Tcashless:20210324003830j:plain

f:id:Tcashless:20210324003833j:plain

f:id:Tcashless:20210324003835j:plain

 

 

 満員御礼状態で、たくさんの人が苺のスイーツ、ドリンクを楽しんでいました。

 

 私も色々サプライズがあって動転もしていたため、写真を撮り忘れたんですが・・・イチゴミルク飲んでください!!

(苺大福・・・食べたかった)

 

 本当に美味しいです!!

 

 今までのイチゴミルクとは何だったんだろうか!?と思えるものでした。

 

 

 とにかく、食事でお腹いっぱいになってしまい十分にイチゴを楽しむことが出来なかったんで・・・

 

 後日、改めて予約を取りました。

 

私「・・・予約取れますか?」

 

スタッフさん「もちろんです!」

(ハトヨメが狂喜乱舞しておりました)

 

 

 ありがとうございます。

 

 ちなみに、Twitterの情報によると3月中は予約でいっぱいのようです・・・。

 

 

 ではでは、改めてストロベリービュッフェの日時の紹介。

f:id:Tcashless:20210324004207j:plain

 

 

 ・・・行ってみる価値はあり!!

 

 

 で、ストロベリービュッフェのことを第3のスタッフさんと話していると・・・

 

私「いやぁ・・・凄いですね。あと、イチゴがどれを食べても甘い!酸味ってどこ?ってなりますねw」

 

第3のスタッフさん「そうなんですよ・・・もうSNSなどでどんどん拡散してほしいです!!

 

私「あっ、しておきますね。多分それなりにお役に立てるかと・・・」

 

第3のスタッフさん「えっ!?」

 

 

 お役に立てましたかね?

(こんな感じでTwitterで拡散させて頂きました)

 

 

 また、近いうちにクレLaboはJWマリオット奈良に現れます。

 ・・・もう、今後Marriottで泊まるのはメインでJWマリオット奈良にして過ごそうと思います。

 

 

 改めまして、JWマリオット奈良様!!本当にありがとうございました!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend