クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLaboは漫画・アニメも大好きです②〜夏休み、どう過ごしていますか?〜

  


 

 ・・・お疲れ様です。

 

 ・・・すいません、この記事に対して皆様はどう思っていますか?

 結構、戦々恐々で記事を書いては出しております。

 

 

 でも、夏休み企画なので!!第二弾と行きます!!

(あー、やめたほうが良いのかなぁ?恐いよう・・・)

 

 では、行きます!!

(前提はdアニメストアのアプリをダウンロードしておくこと)

f:id:Tcashless:20210812195636j:image

 

 

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

f:id:Tcashless:20210812195600p:image

 

 このアニメを簡単にいうと・・・「近未来のカーレーシング」ですね。

 F1よりも速い高速車、搭載されたAIを駆使してカーレースをするという感じです。

 

 ・・・簡単な説明すぎて、申し訳ない。

 

 このアニメを制作したのはサンライズで代表作はガンダム

 放送当時は視聴率も良くなく、人気もそこまで無かったため通常の予定より早く切り上げて放送が終了されました。

 

 当時、私も子供でしたが・・・

 

 その時から面白かったことは間違いなかったんですよね。

 

 

 で、改めて大人になってから見直してみたところ・・・「え?面白いじゃん。これ」となりました。

 

 

 ストーリーは元から出来ていた為、続編のOVAが放送終了後に出されています。

 是非とも見てもらいたい!!

 

鬼滅の刃

f:id:Tcashless:20210812200432p:image

 

「はいはい、出た出た」

 

 という方が見てなくても多くいらっしゃいますよね。なので、色々割愛しますが・・・

 

 

 時間に余裕があれば原作の漫画も読んでほしい!!

 

 正直、クレLaboは漫画の鬼滅の刃は当初嫌いでした!!

 でも、アニメが話題になり始めた辺りでアニメを見て「ほー!」と感心し、そして、漫画を読む!

 

 感想としては漫画に足りないものをアニメが捕捉し、アニメに足りないものを漫画が捕捉しているという感じです。

 

 絶対に両方を楽しんだ方が原作もアニメも2倍にも3倍にも楽しめるはずです!!

 

 

ヲタクに恋は難しい

f:id:Tcashless:20210812200830j:image

 

 はい!福田監督でも実写化された映画ですね。(実写の映画はオススメしない・・・)

 

 こちらの原作も、つい最近最終回を迎えて少しアンニョイな気分です。

 

 このアニメ・・・原作というか、現代社会のヲタクの恋愛を収縮されたような話です。

 恐らく、アニメオタク、漫画オタク、コスプレイヤーなどの多くの方は見ていると思いますが、アニメにも漫画にも、コスプレにも興味がない方でも楽しく見ることができる作品だと思います。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:Tcashless:20210812201332p:image

 

 ライトノベルが原作ですな。

 このアニメを例えるなら・・・本当に良い意味で馬鹿馬鹿しいw

 

「ただただ、何も考えないで見て笑っていたい」という人がいたら、このアニメをオススメしたい!!

 

 アニメにそこまで興味がない🐦でも「馬鹿みたいに面白い!」と言ってくれるものです。

 

 もし、あなたが2期の最後まで見終えることができたら

 

 

🐦「この石鹸・・・食べれるの」

 

 

 と、鳩のように呟くかもしれない。

 

 

 

 さて、次の作品なんですが・・・これですかね?

 

 

暗殺教室

f:id:Tcashless:20210812201754p:image

 

 このアニメ、というよりも原作の方を読んで欲しいです。

 

 私はこの世の中で「天才だよなぁ。名前だけで絶対に買うわなぁ」と思う漫画家の先生が2人います。

 

 1人は鋼の錬金術師の作者、荒川弘先生

f:id:Tcashless:20210812201937j:image

 

 

 そして、2人目は暗殺教室の作者、松井優征先生です。

 

 この松井先生の原作の暗殺教室、そして、ジャンプでのデビュー作「脳噛ネウロ

f:id:Tcashless:20210812202129j:image

 

 この人の漫画は本当に伏線、伏線回収、どこで終わらせても面白いと「計画的な執筆」なんですよね。

(途中で打ち切りになっても綺麗に終わるようにしているらしいですね)

 

 ネウロもアニメにはなっていますが、この方の作品の良さは原作の漫画が一番だと思います。

 暗殺教室も原作に忠実に作られていますが・・・個人的にはやっぱり漫画の方をオススメしたい。

 

 

 この人は本当に「計画的な天才」だと、私が勝手に思っています。

 

 

 そうそう、荒川先生と松井先生の両作品は実写化もされており、共通の役者さんがいらっしゃるんですが・・・

 

 

 原作とアニメが好きだった私としては作品としてノーコメントで。実写化を成功した漫画は正直「るろ剣」ぐらいしか思い浮かばない。

 

 

 

 

 

 さて、今回はこれでおしまいにさせて貰います。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend