クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

流石はダイナース・・・〜勧めてくるモノの桁が違う〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 いやぁ・・・今週は中途半端な位置に祝日があったりして平日が少ないので忙しいですねぇ

(令和3年の9月21日の週の話をしています)

 

 

 はてさて、本日なんですが・・・久々?になるのかも分かりませんがダイナースの話になります。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210921184657j:image

 

 

 私の持っているカードの中でも、ひっそりと静かに問い合わせが多いよなぁと思うカードになります。

 

 こちらのアプリを利用していると定期的に「お知らせ」というのが週に1回程度でやってきます。

 

ダイナースアプリ)

f:id:Tcashless:20210921184906j:image

 

 この一番下の右から2番目のところにあるやつですね。

 

 それがこれ

f:id:Tcashless:20210921184934j:image

 

 このお知らせが定期的に来るのですが・・・まぁ、私の趣味にあってないのか基本的には興味がないですかね。

 

 そんな「お知らせ」でも・・・

 

私「おー・・・これは興味あるわ」

 

 というのがありました。それが・・・

 

 

 バンクシー

f:id:Tcashless:20210921185115j:image

 

 

 私、バンクシーにそれなり興味を持っている人です。

 社会風刺ですが、それが何をどう表現しているかという細かいところまでは知りませんが、純粋にバンクシーの絵が好きな私です。

 

 過去にはバンクシー展に行ったことがあります。

 

(かなり前に行ったバンクシー展)

f:id:Tcashless:20210921185412j:image

 

 特に、このバンクシー展で見ていて好きだったのが以下の絵。
f:id:Tcashless:20210921185410j:image


f:id:Tcashless:20210921185414j:image

 

 いやぁ・・・写真OKでSNSで投稿でも良いという中々面白いイベントでした。

 

 

 まぁ、そのバンクシーの話は置いといて・・・ダイナースから案内されていた内容はこちら。

 

f:id:Tcashless:20210921185635j:image

f:id:Tcashless:20210921185623j:image

 

 ・・・正直、クレジットカードでこんな抽選販売があるんだなぁと初めて知った気がします。

 

 こういう体験?イベントはダイナースでよく見るようなイメージです。

 

 さてさて、世界を賑わすバンクシーです。多くのファンがいらっしゃるでしょう。

 そんなバンクシーの絵が抽選で買えてしまうかもしれない!?

 

 紹介されていた絵は2枚ありました。

 

1枚目
f:id:Tcashless:20210921185620j:image
f:id:Tcashless:20210921185626j:image

 

 ・・・ダイナース会員限定で1,540万円

 

 

 2枚目

f:id:Tcashless:20210921185628j:image
f:id:Tcashless:20210921185632j:image

 

 ・・・ダイナース会員限定で1,320万円

 

 

 誰か教えて、これって安いの高いの??

 

 もう、芸術方面はサッパリ分からないので、これがお得なのかも分からないです。

 ちなみに、クレLabo的には「Bomb・Love」が好きかなぁ?と思いました。

 

 

 しっかし、改めて思うんですが・・・

 

 

 こういう桁違いのサービス?提案みたいなのは AMEXより多いような気がしますね。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210921191553j:image

 

  AMEXからも定期的に「departure」という雑誌がやって来ては中身を確認すると

 

私「買えるかー!!」

 

 と叫んでしまうのですが・・・

 

 ダイナースはそれよりも上に行くような提案をしてくる気がしますね。

 やはり、そこは改めて「うちはダイナースです!!」という意識を強く持っているのかな?と思いました。

 

 

 ちなみにですけど、その他にも現実的な「お知らせ」とかがあるので、ダイナースの「お知らせ」は見ていて面白いと思いますよ。

 

 

 

 ・・・やばい、文字が足りない。(現在1,330文字程度)

 

 

 と、いうことで世間話で埋めます。

 やっとこさ緊急事態宣言が出されている地域の宣言が解除されそうですね。

 

 新型コロナウイルスの陽性者もどんどん少なくなっていますが・・・このシルバーウイークでまた増えたりしないか?という心配があったりしますね。

 でも、10月は祝日が1日もないので・・・それで人の移動が自然となくなるのかな?と考えたりもします。

 

 

 そんな感じで!!

 

 

 あー!!JWマリオット奈良に帰りたいね!!

 

(👶「へーい」)

f:id:Tcashless:20210921192215j:image 

 過去の写真です。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend