クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

時間が出来たから??〜ゆったり〜

 

   

私「ゆったりするわけがない」

 

👶「ない!!」

 

🐦「最近のブログはチビくんにも話させるんだね」

 

 リアルのチビ👶は何を言ってんのか分かりませんが、よく話します。

 

(👶「キャベツうま」)

f:id:Tcashless:20230326003830j:image

 

 まぁ、元々・・・

 

私「お腹空いた人?」

 

👶「あい」

 

 と、早い段階からこんな感じの意思疎通は出来ていました。

 こっから日本語ではなくて何でか英語をよく発するようになって・・・

 

👶「ブーツ」

 

🐦「あぁ、靴を履くのね」

 

 もしかしたら、シューズ??

 

👶「Do!!Do!!」(指を差しながら)

 

私「あぁ、アレを取れね」

 

 指示を出したり

 

 

 そんな感じでチビ👶の言語領域は英語がどんどん強くなってます。

 

 後は見たいもんがあれば・・・

 

👶「〜♪」

 

私「あー、SnowManね(パウパトのときもある)」

 

 踊る。踊ってそれを表現する。

 

 パウパトロールでもSnowManでもダンスの振り付けの一部を実際に踊って私達に意思を伝える。

 

 

私「うーん・・・凄いのか凄くないのか基準が分からん」

 

🐦「でも、タペストリーをすぐに踊り始めたのは凄い」

 

👶「愛!!」(ブラザービートの歌詞)

 

 よく分からん👶です。

f:id:Tcashless:20230326004511j:image

 

 

 そんな訳なんで・・・

 

 子育てしてると本当に自分1人の時間って中々出来ませんね!!

 

 映画なんて基本的に1人で見るのはチビ👶が現れてから当たり前になりましたね。

 

 この3年以内は

 

🐦「コレ見に行きたいんだけど、行って良い??」

 

私「はい、どうぞー」

 

 こんな感じで交代なんですが・・・私ときたら

 

「U-NEXTで早々に出るだろうから本当に待てなかったら映画館に観に行くわ」

 

 と、映画館に行く頻度って年に一回あるかないかです。

 

 なので、Luxuryカードの映画優待を使ってないんですよ。実を言うと!!

f:id:Tcashless:20230326005030j:image

 

f:id:Tcashless:20230326005011j:image

 

 

 だって、一々この優待使うのに必ず一回は映画のチケットを買わないと優待の無料券を貰えないので・・・

 

私「いつ行けるか分からんものを貰ってもなぁ・・・イオンシネマならイオンJMBあるし」

 

(安くなる)

f:id:Tcashless:20230326005210j:image

 

 

 そんな感じで使ってないんですが・・・ある日のこと。

 

 

私「あっ、この日なら鬼滅の刃観に行けるわ」

 

 と、行けそうな時間を発見。

f:id:Tcashless:20230326005418j:image

 

 

 で、案の定イオンシネマなのでイオンJMBを使ってチケットをオンラインで買おうとしたら・・・ハトヨメ🐦を思い出す。

 

「あー、そういや🐦は隙間時間あれば映画を観るもんなぁ。最近は目黒蓮の映画も見てるし、コレからどんどんSnowManが関わるもの見そうだしなぁ・・・」

 

 と、思ったけど・・・

 

 初めてLuxuryカードでイオンシネマのチケットを買った。

f:id:Tcashless:20230326010010j:image

 

 

 うんうん、コレでキャンペーンも登録してチケットも買って観に行きました。

 

f:id:Tcashless:20230326010113j:image

 

 

 いやー、良いもの見れましたね!!

 上弦の鬼が揃うのは圧巻でしたね。

 

 

 

 

 でも、満足した後に思い出す。

 私、今回のチケットを買うのに使い道のないdポイントを使って900円で買っちゃいました。

 

 ・・・

f:id:Tcashless:20230326010329j:image

 

私「やっちゃった!!」

 

👶「アッオー」

 

 そんな感じでほろ苦いデビューをしちゃいました。

 今後はちゃんと気をつけて、🐦が映画見たいと行った時には提案しようと思います。

 

 

 そんな感じで、どっか頭のネジが抜けてるクレLaboでしたw

 

 あっ、今日はおしまいです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend